taronoblog127

taronoblog127

こんばんは&こんにちは
土曜担当TAROママです。
今日はお天気悪くて、夕散歩も我慢のTARO&JIROでした。
明日は台風がやってくる...
どうか、我が家も皆様のお宅の地域も被害がでませんように。

今日は丸一日、こんな感じで
201709167.jpg
まったりだったので、話題がな~い。

家にいる時間が長い日には
TARO&JIROの屋内テリトリーが拡大します。

いつも人間のいない昼間は、彼らはご存知の通り見るも無惨な犬部屋(=もとTAROパパの仕事部屋で現在TAROパパの居候部屋)のみが彼らのテリトリーなのですが、
私が家にいる時は、2階の廊下に出てきたがります。

そうそう、廊下滑るので、タイルマット新しいの買いました。
前のよりも分厚いから剥がして遊びにくいかな...

TARO君、いかがですか?
201709161.jpg
それはよかった。

しかしJIROはさっそくホリホリしてます。
201709162.jpg
英世さん4名様さようなら~。
いつまで耐えてくれるでしょうか...

話がそれました。
そして、最近は彼らは廊下では飽き足らず、出入り禁止だったはずの私の仕事部屋にまでテリトリーを広げてきています。

私のベットを占領してお昼寝中の2ワン。
(横であくせく仕事するわたくし)
201709166.jpg
あ、ベッドスプレッド買いました。2ワンがホリホリしても大丈夫なように、縫い目がないのやっと見つけました。またまた英世さん4名様さようなら~。あらら、またまた話がそれました。

そして雨の日には、干し姫様が取り付けてある私の部屋は、洗濯物にも占領されます。
20170916.jpg 

TAROパパが帰って来ると、今度はTAROパパとTARO&JIROに占領される私のテリトリ-。
(なんせ、1階のリビングはTARO&JIROは出入り禁止なので、私達がくつろぐのは、犬部屋か私の部屋になってしまっています。)

私が仕事してる横で今度は遊んでます....
201709165.jpg
そしてまったり~。
201709160.jpg

こうして、我が家の息子たちはテリトリーを静かに拡大しております。

来年のTARO&JIROのお家写真は、もしかしたら1階リビングが舞台になることが多くなるかも...
いや絶対それだけは阻止せねばと固く心に誓うTAROママなのでありました。

ママはブログでぼやいてる自覚がないらしい。
毎週ママのぼやき聞いてくれはってあ0りがたいことです。
けど、ぼやきすぎはあかんで~ってポチしといたってな。
スポンサーサイト
Posted by

Comments 12

There are no comments yet.
クックのママ  
No title

お仕事終わって ホット寛ぐ場所。。
ちょっとだけ横になりたい時ありますよね。

国取りゲームのように 勢力のある方が領地を広げていきますよ。

ところでお父様介護されてるって 我が家と同じです。実の父なんだけど。・・パパが優しいから。助かっています。
お宅もパパさんお優しいですね。また寄ります。

2017/09/17 (Sun) 08:46 | EDIT | REPLY |   
しょうが紅茶  
No title

台風で今日もお散歩できないですね~
廊下のマット、マーチ家のと一緒ですね。
我が家無地のお安いのだけだけど(汗
厚いから足に負担なさそうで良いですね。
ベッドスプレッドも丈夫そうで素敵でJIRO君がホリホリしても平気そうです(*^_^*)
最後のTARO君、JIRO君、私お気に入りです♡
TAROママさんが居候になりませんように(^○^)

2017/09/17 (Sun) 08:56 | EDIT | REPLY |   
mickeyママ  
No title

TAROママさん~
いや~それは、無理というものですよ....♪♪
ビーグルさんは、日々、勢力拡大を狙って、毎日、お留守番という暇な時間に、ち密な計画を練り、日々、侵略行為を確実に実行しているわけですよ~☆
ビーグルの虜となった、ママさんにその勢力拡大、侵略行為を阻止することは、まず、無理だと思いますよ~(#^.^#)
今後の、ママさんとTARO&JIRO君との戦いを楽しみにしていますね~(^_-)-☆
がんばれ~ママさん!!
がんばれTARO&JIRO君!!!

2017/09/17 (Sun) 12:02 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
No title

コメントありがとうございます~♫
クックちゃん家は4しっぽだから、人間も加わると領土争いは大変でしょうね~。でも4しっぽ、すっごく仲良しそうで、ママさんの子育てのたまものですね~。

お父様の介護、とても大変そうですね。
睡眠不足のブログでちょっと心配になりましたが、
パパさん、お優しいのであれば百人力ですね。
うちも私の父と同居です。身体介護はいらないのでまだましかもしれません。TAROパパは、たまに悪態つきながらも(悪態もストレス溜めない手段だし)、いろんなことしてくれるので、本当に助かっています。

2017/09/17 (Sun) 14:33 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
しょうが紅茶 さんへ

あ、やっぱり同じマットですか?
きっとマーちゃんちのマットが頭に焼き付いていて
ポチする時に同じのにポチしたんだと思います。
うちのは柄も無地も同じ値段でしたよ~。
マーちゃんはマットで遊ばないから偉いよ~。

マットもベッドカバーも、なんだか最近の買い物基準は、ワンコの破壊を想定した選択になってるような気がします。

えええ、私が居候って...
恐ろしい予言。当たるかも....

2017/09/17 (Sun) 14:36 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
mickeyママさんへ

え~、恐ろしやああああ
やはり彼らは無垢な顔をして
侵略計画を企てているのですね!
もしかしたら、ビーグルちゃんたちは、実は宇宙人....
しかし、私は絶対にリビングダイニングは死守しますよ。
食卓上への瞬間移動の技を習得したTAROは特に永久出入り禁止令です。(そういえば、ずいぶん昔のブログで、Rickey君にもテーブル登り疑惑があったような...)
ともかく、絶対に死守!
という雄たけびが空しく響くような....

2017/09/17 (Sun) 14:47 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  

あら、私はママさんのぼやきシリーズ好きですよ(笑)
とても共感できますからね♪
ペコなんて、もう既に全室制覇したし💦
入らないと思ったら余計入りたくなるようですからね(^_^;)
ぼやきながらも、お仕事してるすぐ側に可愛いワンコがいてくれると嬉しくなりませんかぁ?(*^◯^*)

2017/09/17 (Sun) 19:06 | EDIT | REPLY |   
アニーママ  

うちは現在リビングのみ可なんですよ。
でもちょいちょい目を盗んでは和室や寝室に不法侵入します。
現行犯逮捕ですけどね(笑)

ホントはオールフリーにしたいんですよ〜でも、何をするかわからないし危険がいっぱい‼︎
やっぱりまだ無理です(汗)

2017/09/17 (Sun) 21:03 | EDIT | REPLY |   
みいなママ  
No title

間違いなくTARO&JIRO君は、テリトリーを拡大していくと思いますよ(笑)
行ってはいけないとこってすごく行きたくなるようです。
うちもだんだんとテリトリーを広げていってます!

来年のTARO家はどうなってるんでしょうか?
楽しみです←ごめんなさいm(__)m

2017/09/17 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
ペコのお母たんさんへ

確かに、仕事してる横でワンコが寝ているのはいいもんです(寝ている時はね!!)

そうえいばペコちゃん全室制覇でしたね~。
恐ろしや~というか、それだけイタズラしなくなったってこと?
確かにね、禁止されると余計入ってなんかしたくなるのは
人間もワンコもいっしょですね。
いやいや、しかし、たとえ私が私の部屋の居候になろうとも、リビングは死守します。

2017/09/18 (Mon) 08:03 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
アニーママ さんへ

えええ、リビングフリーということは
パパママお留守の時もついにリビングフリーなんですね。
そしてぬいぐるみに当たり散らすこともないって
これはスゴイことです。

アニーちゃん、やっぱ頼りになるお姉ちゃんやわ。

2017/09/18 (Mon) 08:06 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
みいなママさんへ

みいなちゃんも領土拡大中ですか...
やはりそれは避けられないことか...
2ワンだとね~引っ張り合いが破壊になるし、
TAROの食い意地は、ビーグルの中でもピカイチだし...

来年のTARO&JIRO家、家全体が犬小屋って?
まあ、TARO&JIROが家事してお給料運んでくれれば
居候になるのも悪くないですけど、無理ですよね~。

2017/09/18 (Mon) 08:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply