taronoblog127

taronoblog127

朝寝坊しました~今日は簡単ブログですみません
台風18号が今日からの3連休に日本列島を横断します。
各地で大きな被害等が出ないことをただただ祈るだけです。
明日日曜日は,大阪のランでBEA=FIVEのオフ会を予定していたのですが,とても残念です。

最近,少々疲れ気味のためか,朝寝坊してしまいました。今日は簡単ブログですみません。


これからは,動画の編集もちょっとずつ勉強していこうかな
《 昨日の朝散歩 》
4時50分から早朝散歩を開始。
出発した時はまだまだ真っ暗だったのですが,
京都の日の出時刻が5時40分なので,5時15分頃から少しずつ明るくなってきました。

TARO&JIROの首輪が赤く光っていますが,これは「LED光る首輪」です。
夜道の散歩時の安全等のために,先日,TAROママがインターネット通販で買いました。

299163.jpg



全然面白くない動画ですが,ワンコ達の散歩中の様子です。




ご近所さんの「りき君」(7歳)に出逢え,嬉しそうなりき君,そしてTARO&JIROでした
299161.jpg



朝散歩後のワンコ達のじゃれ合いです。TAROの右パンチがJIROに命中

動画編集に興味が湧いてきたTAROパパです。
独学なので時間が掛かりそうですが,ちょっとずつ頑張っていこうと思っています。
ブログ友達のにっきパパさんのようにプロ並みの動画をつくってみたいです。




ペコ姉たんに逢えるから,
明日のBEA=FIVEのオフ会をめちゃ楽ちみにちていたのでつが,
晴れ男のパパも台風には勝てまてん。仕方ないでつぅ。
明日のブログは,ママが担当ちまつ。さて,明日のブログでは,どんなことをぼやくのかな
今日も皆さんからの熱いポチをお待ちちていまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
にっき  
No title

TAROパパさん、こんにちは。
動画の編集にはとても時間がかかりますね。
技術より時間と忍耐。
あと、BGMのセレクトが大変。
音楽に疎い私は、なかなか良い音源が見つけられません(泣)

2017/09/16 (Sat) 09:48 | EDIT | REPLY |   
クックのママ  
No title

動画 って形に残っていい思い出になるから好きです。若いTARO君・JIRO君の今の動画いっぱいとってください。

私も 7月のレアルの誕生日の動画っていうか
ムービー 作るのに10日くらいかかって。
やっとこできました。ブログトップの右に張り付けてあります。私の1番の力作です。
お暇な時見てやって下さい。

私今日から4日間 介護から解放されます。
ウハウハです、またよろしくお願いします。

2017/09/16 (Sat) 14:36 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ にっきパパさんへ ~
3年前ににっきパパさんのBBQ時の動画を拝見した時から,
「いつかはこんな動画をつくってみたい」とは思っていましたが,
ようやく今,その気になってきました。
そうですか~?!
「技術より時間と忍耐」なんですね(笑)。
これから気長にボチボチとやっていきますよ。
でも,確かに音楽の選曲は難しいですよね。

2017/09/17 (Sun) 03:01 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ クックのママさんへ ~
以前から動画編集には興味を持ってたんですが,
クックママさんのブログに初めて遊びに行った先日に,
ミルクちゃんとレアルちゃんのスライドショーを拝見して,
「よし,動画編集できるように頑張るぞ~!」っていう気持ちにようやくなれました。
クックママさんのスライドショー,素晴らしい!
編集技術も凄いんで,びっくりしましたよ。
基本的な動画編集ができるまで1年程掛かると思いますが,
ボチボチ焦らずにやっていきたいと思っています。

介護から解放されるあと3日間を存分に楽しんでリフレッシュしてくださいね。
無理し過ぎずに,お互いにジジの介護を頑張っていきましょう。
クックのママさんとは,今後いいお友達になれる予感がしているTAROパパです。

2017/09/17 (Sun) 03:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply