taronoblog127

taronoblog127

《 寝起き 》
TAROパパがブログ更新した4時過ぎに目覚めたワンコ達でした。
TARO(左)は「招き猫」。JIROは「へそ天」。JIROが口にくわえているのはパパの靴下です。
CIMG9276①




《 早朝散歩 》
早起きした分,昨日は4時40分から朝散歩に出掛けました。
つい1ヶ月前までのJIROは散歩中のクン活も淡泊だったのに,最近はTAROと同様に,
しつこい程のクン活をするようになってきました。
最近,急に賢くなってきたJIROですが,ビーグルらしくなってきたのかな

299151.jpg



《 朝勤務を終えて帰宅したパパと… 》
※動画の冒頭で「TARO,持って来い」と,JIROに声掛けしています。
 「JIRO,持って来い」の間違いです。すみません…





おもちゃ遊びが大好きなJIROです。
CIMG9568.jpg



頭や身体をナデナデしてもらうのが大好きなTAROです。
CIMG9569.jpg



《 パパママ一緒の夕散歩 》
ご近所さんの幼馴染みの花ちゃん(3歳)とのおしゃべり。楽しそう
CIMG9541.jpg



人生の,いえいえ,犬生の先輩であるビーグルのてっちゃん(12歳)とのおしゃべり
てっちゃんは,若輩のTARO&JIROに,何かお説教でもしてくれてるのでしょうか
299152.jpg



この世に生まれて2年3ヶ月の僕でつが,
ようやくクン活の面白さ&楽ちさが最近わかってきた僕なんでつ。
犬生の先輩のてっちゃんのように,
僕もこれからはビーグルらちいビーグルに成長していくつもりでつ。
今日も皆さんからの力強いポチをお待ちちていまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
mickeyママ  
No title

JIRO君、クン活の世界にようこそ~
そうそう~ビーグルさんはみんな、お鼻が擦り切れそうなくらい、クンクンするから、JIRO君もTARO君を見習って、ビーグル街道を突き進んでくださいね~

パパさんもお義父様の介護で、大変ですね~
本当に、一生懸命にいろいろ考えてしているんですが、虚しさを感じますよね...
病気と思い、割り切ってはいるんですが、でも、どんどん機能が落ち、子供の世話のように、一日一日出来るように、明日への期待があるわけではなく、どちらかというと、できるだけ、機能を落とさないようにすることが精いっぱいの毎日。
やはり、人間が生きていくには、希望が必要ですもの~
ため息が出ちゃいますよね....
家族ですと、他人のように、割り切れませんし.....
パパさんのことですから、お義父様の為に、一生懸命にがんばっていらっしゃるんだろうな~って思っています。
心置きなく、後で後悔のないように....適度にがんばってくださいね~
でも、パパさんには、TARO&JIROくんとママさんがついているから、大丈夫ですね~(^_-)-☆

2017/09/15 (Fri) 14:22 | EDIT | REPLY |   
みいなママ  

TAROくんは、ナデナデが好きなんですね😁みいなと一緒だね❗
わがままなみいなは、ちょっとでも手を止めると催促するんですよ😣

JIROくん、クン活に目覚めたの~?笑
これからは、お兄ちゃんと一緒にクン活だね🎵

2017/09/15 (Fri) 20:48 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ mickeyママ さんへ ~
私は,日中は,妻に代わって義父の世話や家事等をしておりますので,
朝夕のみのデイの送迎車の運転業務をしております。
日々,認知症ご夫婦の送迎もおこなっています。
認知症夫婦だけの生活って,ほんまに大変です。
毎日,朝夕に必ずヘルパーさんがやってこられて,
食事等の世話をされています。

その点から言えば,認知症の義父は,
私達に世話をしてもらえて幸せだなとは思います。
「子が親の世話をするのは当たり前だ!」と,可愛げのないことを言う義父ですが…。
私達夫婦には子どもがおりませんので,
認知症の義父を毎日見て下りますと,
私達夫婦の老後がほんとに心配になります。
どちらも認知症を患ったら,それこそ悲惨です。
夫婦共に健康で,幸せな老後を送りたいものです。

明日は義父は90歳の誕生日です。
これからも夫婦で協力して,義父の世話をしていきます。

2017/09/16 (Sat) 04:06 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ みいなママさんへ ~
みいなちゃんもナデナデが大好きなんですね。
うちのTAROもナデナデしてやると,とても嬉しそうな表情をしますよ~!
2歳を過ぎてからクン活に目覚めるなんて,びっくりしました。
これからはどんどんビーグルらしくなっていってくれるでしょう(笑)。
今日明日は台風の影響が…。ラン,残念ですね。

2017/09/16 (Sat) 04:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply