taronoblog127

taronoblog127

昨日も休日だったTAROパパでしたから,ワンコ達も…。
昨日はTAROママは出勤日でしたが,TAROパパは,2日連続の休日でした。
TAROパパが休みだったものですから,ワンコ達もとても嬉しそうでした。

TAROパパの休日の午前中の日課は,①喫茶店通い,②鍼灸院の受診,③ジム通いです。
昼過ぎにジムから帰宅したところ,ワンコ達は,今日も賢く留守番してくれてました。
ご褒美のウマウマ(キャベツ)を求めるTARO&JIROでした。

299141①



TAROパパと遊ぶことが,食べることに次いで大好きなワンコ達です。
299142②



4コマ漫画ならぬ4コマ写真「牛の爪 編」
299143③



1日に数回は,TAROがJIROの身体を舐めてあげます。優しいお兄ちゃん
CIMG9540.jpg



出窓での日なたぼっこも忘れません。まだまだ暑いやろ~
CIMG9500④



分離不安症でTAROパパのことが大好きなJIROは,
パパが机に向かっている時は,このようにいつもパパの足下にいて,
パパからの声掛けやスキンシップを待ってくれています。愛しいです~
CIMG9461⑤



ようやくお昼寝タイムのTARO&JIROです。
ワンコ達の寝顔を見ていると,ほんま癒やされます。
CIMG9539.jpg


 昨日は朝から疲れたTAROパパでした…。
昨日は,認知症の義父に関する一騒動があって,
(詳細は書きませんが)朝から疲れてしまったTAROパパでした。
朝9時に義父を迎えに来てくれたデイの送迎車でしたが,
「今日はデイに行かない」と,義父が感情的になったものですから,
デイの送迎車には帰っていただき,義父を落ち着かせた後で,
1時間後にTAROパパが何とか義父を車でデイまで送っていきました。

短気で高慢な性格のために,すぐに感情的になる義父は,
大事な話し合いをしても,5分後にはすべてを忘れ,さらに認知症も悪化してきています。
認知症は脳の病気なんだから仕方のないことなのですが,空しさを感じるTAROパパです。
来週で90歳を迎える義父…。
これからも地域やデイの理解・協力をいただきながら,ママと一緒に頑張っていきます。



ジジの世話で,毎日が大変なパパ&ママでつ。
そんなパパ&ママが,
「TAROとJIROがいてくれてなかったら,ジジのことで私達夫婦はどうなっていただろう」と
いつも言ってまつ。
これからもパパ&ママをいっぱいいっぱい癒やちてあげまつよ~。
今日も皆さんからの力強いポチをお待ちちていまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/14 (Thu) 13:41 | EDIT | REPLY |   
クックのママ  
No title

お義父さんのお世話されているんですか。
同居じゃないのかしら。
ほんといろいろ大変ですよね・
私は実家の父を呼び寄せて 介護してますが最近はヘロヘロになっていて。
降参したくなります。が もう少しだけ頑張るつもりです。

愛犬と遊んで 色々なストレス軽減してください。
私もいっぱい 癒されてます。

2017/09/14 (Thu) 15:03 | EDIT | REPLY |   
すみれママ  
No title

辛い事があっても、私もワンちゃんには癒されます。
寝顔もたまりませんね。

それにして、TAROくん&JIROくんは、
本当に仲良しさんですね。

2017/09/14 (Thu) 21:04 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ 鍵コメさんへ ~
4年前に同居していた義母が亡くなってから,
予想通り,義父の認知症が悪化してきました。
最初は週1日のデイも嫌がっていたのですが,
今では週5日,意外と楽しくデイに通ってくれています。
と言うよりも,
日中,パパママがいないわが家に1人残しておくと,
色々と困ったことをしてくれるようになったために,
無理やり週5日,デイに通わせていると言った方がいいかもしれません。
TAROパパのこれからの余生は『ケセラセラ』で行こうとは思っていますが,
義父の介護は思うようにいきません。別物ですね。
デイ勤務の時は認知症の方々に対しても冷静に接することができるのに,
プライベートでも冷静になることは難しいです。
60歳にもなって,まだまだ人間的に小さいのかな?

我が家が毎日を平和?に過ごせるのも,TARO&JIROのおかげです。
ワンコ達が私達夫婦を癒やしてくれるからこそ,
夫婦なかよく,しんどいことにも協力して頑張れるのだと思います。
もし,TARO&JIROを飼っていなかったら…?
私達夫婦は,どうなってたかわかりません(笑)。

2017/09/14 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ クックのママさんへ ~
クックママさんのブログを初めて夫婦で拝見しました。
私達夫婦,正直,びっくりしました。
お父様の介護,我が家以上に大変じゃありませんか?!

私は53歳で小学校教職を早期退職し,介護職に就いてもう8年目になりますが,
介護士として,
クックママさんに2つだけアドバイスさせてください。
①絶対にお父様の介護を1人でしょいこまないこと!
②お父様の大変なことをご近所さんにも知らせ,
デイサービスやショートスティ(短期宿泊施設)等の
介護施設も利用し,地域の皆さんの理解・協力をいただくこと

すみません。えらそうなことを書いてしまって…。
でも,そうしないとクックママさんがつぶれます。おかしくなってしまいます。

ワンコ達に癒やされながら,そして,これからも情報交換等もしていきながら,
お互いに無理をし過ぎないように,ぼちぼち頑張っていきましょうね!

2017/09/14 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ すみれママさんへ ~
なかよしのTARO&JIROに癒やされるからこそ,
私達夫婦がなかよくできるし,
介護等のしんどいことにも協力してやっていけてるのだと思います。
TARO&JIROは,私達夫婦にとっては「天使」です(笑)!

2017/09/14 (Thu) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply