taronoblog127

taronoblog127

大荒れの天候…。奈良県では1時間に120mmの豪雨も
一昨日夜からの近畿地方,大荒れの天候でした。
隣県の奈良県橿原市では,
「記録的短時間大雨情報」(ここ数年で経験したことのないような大雨が短時間に集中的に
降ったことを明示,重大な災害の発生する可能性が高まっていること等の情報)
が出され,
1時間に120mmもの豪雨があったそうです。
普通,道路が浸水する大雨が1時間に50mmですから,相当な雨量であることがわかります。

昨日の京都は,
一昨日の夜から「大雨警報」「洪水警報」「雷注意報」「竜巻注意報」が発令され,
一昨日の夜から,雷鳴と共に,時々,強雨も降ってました。
このような天候だったために,昨日は朝夕の散歩もできませんでした。

毎週火・水・日曜日は休日のTAROパパ。昨日火曜日は,ママも休日でした。
が,ママは21日から大学の授業も始まるようなので,兼業主夫のパパもまた忙しくなります。

お散歩ができないと,ワンコ達が満足いくまで遊ばせるのも,正直疲れることも…。
でも,昨日は休日だったママが,珍しく朝からワンコ達と遊んでくれたので,
TARO&JIROも嬉しかったようです。

299134.jpg



TARO 「ママが朝から遊んでくれるなんて珍しいですね
299132.jpg


JIRO 「そやから,雨が降ってんのとちゃうか~
299133.jpg

299235.jpg





昨日は朝夕のどちらもお散歩に行けなかったのでつが,
パパやママが遊んでくれたので嬉ちかったでつ。
いつもいつもパパママが家にいてくれたらいいんでつが,そういうわけにもいきまてんね。
今日も皆さんからの力強いポチをお待ちちていまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
mickeyママ  
No title

そうそう~お散歩に行けないときは、お家で遊ぶのが一番ですよね~(^_-)-☆
これから、雨や台風の日が多い季節ですから、お家で、いっぱい遊んでね~♪

でも、不思議ですよね~
わんこって、お天気が悪いとスイッチをオフにして、一日中、じっとしていますよね~(^_-)-☆
本当に、賢いですよね~
TARO&JIROくん、パパさんママさんに遊んでもらって、良かったね~(^_-)-☆
いい夢をみられたかな~??(^^♪

2017/09/13 (Wed) 08:48 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ mickeyママさんへ ~
確かにこれからは,秋雨や台風で,雨の日も多くなるでしょうね。
雨の日,
「雨,散歩NO!」とワンコ達に声掛けすると,納得してくれるTARO&JIROです。
雨で散歩が中止になると,ストレスが溜まらないように,
いつも以上に遊んであげます。
遊んで満足してくれると,ワンコ達は,いつも賢く寝てくれますね。
昨日は朝からママが遊んでくれたので,嬉しかったみたいです。

2017/09/13 (Wed) 17:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply