taronoblog127

taronoblog127

~ 今日も初めにちょっとだけ番外編を ~
20代の一時期,〝MAHARAJA〟にハマってたTAROパパでした
40代以上の皆さんなら覚えておられることでしょう,〝MAHARAJA〟を…。
マハラジャは,1980年代~1990年代に日本全国展開した高級ディスコチェーンで,
1980年代のバブル期を代表する存在でした。

《 当時の店内の様子と盛り上がる若者達 》
299122.jpg
TAROパパも20代前半の一時期,〝MAHARAJA〟にハマり,時々通ったものでした。
今となっては,懐かしいよき思い出です。

そのMAHARAJAが,今,復活しています。
東京,大阪,名古屋に続き,明日の夜,京都にも20年ぶりに復活します。
行ってみたい気もするけれど,もういい年なんでやめときます

TAROパパ世代以上の方々はバブル時代を生きてきたわけですが,
40代以下の人達は,
バブルの時代を知らないし,不況の世の中しか知らないから可哀想だなって,よく思います。

世の中,もうちょっと景気よくなってくれないかなあ~




古墳のお山のてっぺんへ久しぶりやんか~ 
昨日の早朝散歩時にTAROが希望した場所は,
拙宅から徒歩1分のところにある古墳のお山のてっぺんでした
CIMG9297.jpg
古墳のお山のてっぺんまで登ったのは3ヶ月ぶりでした。
夏の間は暑かったからか,
TAROは,古墳の前を通っても「山登りしたい…」という様子すら見せませんでした。
きっと涼しくなったから,急に山登りを思いついたのではないでしょうか…。
お山のてっぺんでは,クン活をしたり,サラダバーをしたり,とても楽しそうでしたよ。

299121.jpg



早朝散歩時の最後に,もう1度古墳に戻って,お山を登ったワンコ達でした。
CIMG9301.jpg





留守番のご褒美は,やっぱり「おやつ」ですよね
朝勤務を終えて帰宅したTAROパパ。
最近のTARO&JIROは,ほんまに賢く留守番ができています。
そのご褒美は,やっぱりウマウマですよね
昨日のおやつは,キャベツとスイカ。美味しそうに食べてくれましたよ
CIMG9321.jpg

CIMG9308.jpg

CIMG9311.jpg





TARO&JIRO,なかよく遊んでリフレッシュ
TAROパパが夕勤務に出掛けるまでの数時間は,ワンコ達にとっては楽しい時間となります。
299123.jpg



下の動画は,一昨日の日曜日の夜に撮ったものです。
ランで遊び,大好きなお風呂にも入れ,
好物の冷水で薄めた低脂肪乳ももらえてご機嫌に遊べたTARO&JIROでした。
※身体の湿気を取るために,入浴後はいつも服を着せています。



お兄ちゃんが「涼ちくなったから,お山に登る」と言ったので,久しぶりにお山に登れまちた。
僕は前から登りたかったのでつが,暑がりのお兄ちゃんが嫌がっていたのでつ。
3ヶ月ぶりのお山でのクン活は,めちゃいい匂いがちまちたよ。
今日も皆さんからの熱いポチをお待ちちていまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/12 (Tue) 09:23 | EDIT | REPLY |   
mickeyママ  
No title

この古墳公園、いいですね~♪
ご自宅から1分なんですか??
いいですね~そんなに近くにこんないい公園があって~
ただ、登るのは大変そうですが(-_-;)
早朝に寝ぼけながら登ったら、転がり落ちそうですね~(^_-)-☆

二人とも、お風呂に入って、ピカピカですね....☆
輝いていますよ~
ランで遊んで、お風呂に入って、二人で遊んで、一日充実してましたね~(#^.^#)

2017/09/12 (Tue) 10:23 | EDIT | REPLY |   
しょうが紅茶  
No title

TARO君もお散歩拒否しない季節になりましたね。
古墳のお山の散歩イイですね♪
マーチはまだ、お散歩拒否してますけど(^_^.)

マハラジャとキンクイ、懐かしいですね。
私は田舎者なので何回かしか行った事なかったけど(汗
あの時代は楽しかったですね~♪

でも、今の愛犬がいる生活が幸せですね(^_-)-☆

2017/09/12 (Tue) 19:35 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ 鍵コメさんへ ~
バブルの頃は海外におられたので,日本のバブルは体感されてなかったんですね。
当時の民間の給与等はびっくりする位に凄かったですよね。
高所得の友達が羨ましかったです。
当時のTAROママは30過ぎでしたが,
それでも結構な給与等をもらってたらしいですよ。
当時,公務員(小学校勤務)だったTAROパパの給与等は,
民間と比べるとめちゃ安かったですぅ~。
今の不況の世の中だから,「公務員」は人気がありますが,
バブルの頃の公務員はねぇ…。

2017/09/12 (Tue) 19:44 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ mickeyママさんへ ~
TARO家の地域は,1200年程前に「長岡京」の都があったので,
いくつかの古墳があるんですよ。いい散歩コースです。
夏になるまでは,毎日のようにお山に登って,
クン活やサラダバーを楽しんでました。
これからのいい季節,また毎日のようにお山登りがあると思います。

ランで遊んでから,お風呂に入れてもらい,冷たい牛乳をもらうのが 
TARO&JIROの大きな楽しみのようです。
お風呂から上がっても興奮がなかなか収まらないんですよ~(笑)。

2017/09/12 (Tue) 20:03 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ しょうが紅茶さんへ ~
バブルの頃のTAROパパは公務員だったので,バブルの恩恵はなかったです。
とにかく「民間勤務の友達の給与等はいいのに,給料が安すぎる」と思ってましたね。
それに,バブルの頃は,子育てが一番忙しかった時期でした(笑)。

これまでの波瀾万丈な60年の人生を振り返ると,
愛犬達と楽しく過ごしている今が一番幸せな気がしています。
しょうが紅茶さんと一緒ですね!この幸せをお互いに大事にしていきましょう!

2017/09/12 (Tue) 20:14 | EDIT | REPLY |   
アニーママ  

マハラジャ!懐かしいですね(*^_^*)
私も祇園マハラジャ行ってましたよ‼︎
ホントにバブルの真っ只中に独身時代を過ごしてましたから。
私より少し下の年代の方達はバブルを知らないんだと思うと、経験出来てよかったなぁ〜って思います。
ハイ、当時は高給取りでした╰(*´︶`*)╯♡
今から考えると夢のような、まさしく泡と消えた時代ですね〜。

やっぱり道案内のTARO君は、気温も考えながらお散歩ルート選んでるんですね、さすが‼️

2017/09/13 (Wed) 00:19 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ アニーママさんへ ~
マハラジャは,祇園の元の場所で,今日オープンするそうです。
色々面白い思い出ができたマハラジャですが,もうこの年では行けませんよね。
アニーママさんはバブル当時は20代半ばかな?
アニーママさんも高給取りだったんですね。
TAROパパは公務員だったから,バブルの恩恵はなかったけれど,
今の世の中と違って,活気があった時代ですよね。
若かった頃が懐かしいTAROパパです。

2017/09/13 (Wed) 06:44 | EDIT | REPLY |   
アポロチョコ  
No title

はじめまして、大次郎の母アポロチョコと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。

古墳って、登れるんですね~
ちょうど良いサイズで、運動にもなって、
おまけに見晴らしよさそうで、イイですね。

ウチの近くにも、そんな場所があれば
毎日山登りしそうです^^
(決して山ボーイ・山ガールではありませんが・・^^;)

2017/09/13 (Wed) 19:42 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ アポロチョコさんへ ~
初めてのコメント,ありがとうございます。
いつも拙いTARO&JIROをご覧いただいてるそうで,恐縮しています。
でも,めちゃ嬉しいデス!
TARO家の地域は,1200年程前に「長岡京」という都があったところなので,
いくつかの古墳があり,いい散歩コースがたくさんあります。
古墳のお山のてっぺんに登ることが,うちのワンコ達は好きなようです。
これからもTARO&JIROブログをどうぞ可愛がってやってください。
そうそう,早速,アポロチョコさんのブログ「ほぼ大次郎、ときどき私。」に
遊びにいかせていただきました。
大次郎君,うちのTAROと同様にお目々が真ん丸で,めちゃ可愛いです。
サッとブログを読ませていただきましたが,なかなか面白いブログですよ。
すぐにランキングも上がってくると思いますよ~(笑)。
これからは大次郎のファンになりそうなTAROパパです。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

2017/09/14 (Thu) 03:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply