taronoblog127

taronoblog127

 散歩拒否しなくなったTAROです 
立秋(8月7日)から早1ヶ月…。
ついこの前までは猛暑の毎日でしたが,最近はすっかり秋めいてきました。
これまで暑い中での散歩を嫌って,時々,散歩拒否もしたTAROでしたが,
今では散歩拒否もなくなり,足取りも軽く,散歩を楽しんでいます。


《 朝散歩 》
ワンコ達が4時過ぎに目覚めたものですから,昨日の朝は,4時40分から朝散歩をスタート
CIMG9206.jpg



昨日も2匹のニャンコ(両目が光ってマス)に近づいて行こうとするTAROでしたが,
JIROは,足を踏ん張って拒否していました。よっぽどニャンコが嫌いなようです。

CIMG9208.jpg



《 夕散歩 》
パパが6時15分に帰宅できたので,6時半からパパママ一緒の夕散歩をスタート
日の入りも早くなりましたね。6時半でも,もう暗くなってました。
元々は保護犬のムーミンちゃん(推定6歳)に1週間ぶりに出逢えました。
逢うのは昨日が2回目でした。前回はパパさんでしたが,昨日はママさんと逢え,
しばらくの間,おしゃべりを楽しみました。

CIMG9267.jpg





「 JIRO,おもちゃなら破壊しても叱らないよ~ 」
今まで遊んでいたおもちゃを全部洗濯したものですから,
新しく3つのおもちゃを出してあげました。ワンコ達,喜んでくれてます
JIROが気に入ったおもちゃは,月刊誌「いぬのきもち」の付録についていたもの…。

29992.jpg



そして,TAROが気に入ったおもちゃは…
29991.jpg





JIROが気に入ってたのおもちゃも,TAROが気に入ってたおもちゃも,
昨日の間に,JIROが破壊してしまいました。
最近は,悪戯や破壊活動をしなくなったJIROでしたが…。
「JIRO,おもちゃやったら破壊しても怒らへんよ~
CIMG9211.jpg



ペコ母たんからいただいたこのピンクのおもちゃ。長持ちしてます。丈夫です
CIMG9213.jpg

CIMG9231.jpg




おもちゃを破壊するとおもろいち,スッとちまつね。おもちゃ壊しは,僕の楽ちみでつ。
でも,ペコ母たんからもろうたおもちゃ,ほんまに丈夫でつよ。なかなか破壊できまてん。
今日も皆さんからの力強いポチをお待ちちていまつ。
明日のブログ担当はママでつ。さて,明日のブログでは,どんなことをぼやくんでちょうか
明日のブログもお楽ちみに
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
すみれママ  
No title

何でも平気なイメージのJIROくんですが、
猫ちゃんは苦手なようですね。
でも、おもちゃ破壊は大得意ですね!

TAROくんは、猫ちゃんともお友達かな?


2017/09/09 (Sat) 21:52 | EDIT | REPLY |   
みいなママ  
No title

朝晩は、だいぶん涼しくなりましたね!
これからまたみいなは散歩時間が長くなりそうです。
そろそろ時間のやりくりを考えなくちゃ!です

輪っかのおもちゃ、楽しそうですね。
TARO君もJIRO君もお気に入りだから、輪っかの形がワンコは好きなのかな?

2017/09/09 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ すみれママさんへ ~
普段はお兄ちゃんのTAROにも偉そうにしているJIROですが,
実は気弱な臆病者で,そのことをTAROはわかっていますよ。
ほんまにおもちゃ壊しは大好きですね~(笑)。

今年も広島は強かったです。
この前の広島戦3連敗はいただけない!
鳥谷は去年が散々だったので,今年は意地を見せてくれましたね。

2017/09/10 (Sun) 07:44 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ みいなママさんへ ~
秋になり涼しくなったので,
散歩時は,ワンコ達は勿論のこと,私達夫婦も助かっています。
でも,涼しくなった反面,これからの朝夕の散歩時は暗いから,
今まで以上に拾い食いに気をつけなければなりません。
うちのワンコ達は,輪っかのおもちゃが好きですよ。
みいなちゃんは,どうですか(笑)?

2017/09/10 (Sun) 08:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply