taronoblog127

taronoblog127

 朝夕がめっきり涼しくなった京都です

《 ワンコ達の寝起き 》
早朝4時前にブログ更新した直後にTAROが目覚めてしまいました。
TAROが起きたものですから,一緒にJIROも目覚めてしまいました。
TAROパパとしては,もうちょっと寝ていて欲しかったのですが,
昨日は2度寝をしてくれなかったTARO&JIROでした

298313.jpg



《 朝散歩&夕散歩 》
ということで,昨日の朝散歩は4時40分から始めました。
当然ですが,外はまだまだ暗いです。
昼の長さと夜の長さが同じになる「秋分の日」まで,あと3週間余ですが,
日の出が随分遅くなり,日の入りが早くなってきましたね。

そうそう,最近の京都は日中はまだまだ暑いですが,朝夕はめっきりと涼しくもなりました。
ですから,気持ちよく散歩ができるようになり,TAROが一番喜んでいます。
今日で8月も終わり,「暑さ寒さも彼岸まで」と言われるお彼岸まであと3週間ですもんね。

5時半頃にならないと,明るくならないこの頃です。
折り返し地点の阪急東向日駅に着いた頃に,ようやく明るくなってきました。

298314.jpg



夕散歩時には,
レイ君と出逢えました。ママさんにお洒落してもらって,なかなか可愛い仔です。

CIMG8641.jpg






 昨日は,パパママ共に休日だったものですから… 
昨日は,パパママ共に休日だったものですから,ワンコ達はご機嫌な様子でした。
JIROは,いつも通りにパパのそばを離れず,ストーカー状態でした。
もうすぐ大学が始まるママは,授業準備等に忙しそうにしてました。
こんな時は,ママを怒らさないように,パパは気を遣います

久しぶりに新しい牛の爪をもらい,大喜びのTARO&JIROでした。
298311.jpg

298312.jpg

CIMG8628.jpg






 ついつい3頭目を飼いたくなるTAROパパですが…。 
昨日のおやつは,ミニトマトとキュウリでした。賢く「待て」をする3兄弟です。CIMG4324.jpg



今日も,可愛いSABUROの登場です。
CIMG4326.jpg
SABUROをおもちゃ代わりにTARO&JIROと遊んでいると,
ついつい3頭目を飼いたくなってしまうTAROパパです。が,現実的にはこれ以上は無理です。
甘えた過ぎるJIROが焼き餅を焼いておかしくなってしまうでしょう




パパは休日だといっても,午前中は家にはいまてんよ。
朝7時過ぎから,先ずは喫茶店に行き,
腰治療のために鍼灸院に行った後は,ジムに行って身体を動かしているそうでつ。
僕等は朝が早いので,午前中はずっと寝ているのでつが,
寝てる僕等の邪魔をちないように気を遣ってくれてるみたいでつ。
そやから,午後はパパと思いっきり遊びまつ。
今日も皆さんからの力強いポチをお待ちちていまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
しょうが紅茶  
No title

TAROパパさん、腰大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。
そう、ブログ記事書いてる時にワンコが起きてる時は大変ですよね。
朝散歩催促や遊んで攻撃(笑)

本当にSABURO君来たりして~
って楽しいですね♪
見ている方は(笑)

ご近所さんのネコちゃんが サブローなので何だか親近感でした~(*^_^*)

2017/08/31 (Thu) 12:40 | EDIT | REPLY |   
すみれママ  
No title

今日で8月は終わりですね。
此方は雨が続き、夏らしくありませんでした。

TAROくん&JIROくん&SABUROくん、
仲良しですね〜

2017/08/31 (Thu) 22:33 | EDIT | REPLY |   
taronoblog127  
No title

~ しょうが紅茶さんへ ~
以前にぎっくり腰等で腰を痛めたこともあったので,
腰痛予防のために毎週鍼灸院に通っています。仕事柄,仕方ないですね。

ワンコ達に邪魔もされずにゆっくり好きなことができる時間帯は深夜なんですよね。
いつもは4時半頃に目覚めるワンコ達なんですが,
たまにパパと同様に超早起きして,パパを邪魔してくれます(笑)。
SABUROは思ってた以上に可愛いです。TARO家のマスコットになりましたよ。

2017/09/01 (Fri) 04:15 | EDIT | REPLY |   
taronoblog127  
No title

~ すみれままさんへ ~
今夏の関東地方は,ほんまに異常気象でしたね。
野菜の値段も高くなるし,毎日の生活に影響しますよね。
もうすぐ秋です。楽しみです!
SABUROは思ってた以上に可愛くて,めちゃ気に入ってます!

2017/09/01 (Fri) 04:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply