taronoblog127

taronoblog127

こんばんは&こんにちは
土曜担当TAROママです。

先週、旅行行ったのはいいんだけどね~
帰って来てから、
家事も仕事もしたくな~い。
まだまだBiwa DOGを引きずってるTAROママです。

201708262.jpg
なあ、あの Simmonsのマットレスは最高やったなあ。

琵琶湖でスイミングも気持ちよかったし....
201708261.jpg
JIROの一本釣り~。

不思議なご縁の、ちびちゃんにも会えたしなあ。
そうそう、なんと、ちびママさんからコメントもいただいたんですよ。
ちびママさん、また来年の夏、そちらでお逢いしましょう。
2017082610.jpg
と、旅行気分を引きずってるのは、私だけのようで、

TARO&JIROは日常に戻っていました。
201708263.jpg

201708264.jpg
あ~始まった....JIROがちょっかいだすと、TARO最近ちょっとうるさがるの~。
もう、おっさん犬やしね。
(TAROパパ、パンツいっちょで寝てるんで、見苦しいところカットしました)
               ⇩
201708265.jpg
JIROの耳カミカミしてるのと、近江牛食べてるTAROの顔、いっしょやわ。JIROの耳の方が安上がり~。

夕散歩。
1週間前と同じ時間でも、すっかり薄暗くなりました。
今日もお友達にいっぱい逢いましたよ~。
201708268.jpg

あ、ソフトバンクのお父さん。
失礼しました。女の子でした~。
201708269.jpg

さあ、次はコテージ目指して
明日から、じゃなかった明後日からガンバロ!
明日は久々のBea-five ランやで~

ママは、老後は琵琶湖畔のお家が夢になったらしわ。
けどなあ、その頃には僕たち老犬やで~。
もう水泳も引退してるって。考えが浅いねん。
ビーグルはおやつがあってクン活できればどこでもハッピーやでってポチしてね。
Posted by

Comments 14

There are no comments yet.
ペコのお母たん  

やっと実現できた家族旅行ですから、中々その夢からは覚めませんよね(^^)
パパさんママさん共に燃え尽き症候群!その気持ちよーく分かります(笑)
そういう時は、次の計画を立てると気持ちが切り替えできますよ(*^◯^*)
とりあえず明日は思いっきり走って泳いでお喋りしましょう(*^◯^*)

2017/08/27 (Sun) 00:35 | EDIT | REPLY |   
クラママ  
No title

旅行から帰ると、仕事も家事も何もしたくない~!!って分かります!!分かります!!
そして、自然の中でゆっくり過ごす事を考える・・・まさに、いちいち同感です!!
私、早期自主退職を考えちゃってますもん(笑)
私は、頑張って宝くじを買います!!

2017/08/27 (Sun) 18:48 | EDIT | REPLY |   
みいなママ  
No title

ママさん、お気持ち分かります!!
楽しいことがあった後、現実になかなか戻れないですよねー。
なんかフワフワしてねえ。
私もいつもそうです(>_<)
1本釣りのJIRO君のお手手、可愛い~❤

ワンコはすぐに日常に戻りますよね?
ワンコの方が、適応力があったりして・・・(笑)

2017/08/27 (Sun) 19:40 | EDIT | REPLY |   
ちびママ  
No title

ママさん、こんにちは。
写真のちびを良く見ると、お尻の毛が逆立っていて
笑えます。イケメン男子にたじたじってとこでしょうか。

来年もいらっしゃるんですね。
お会いできるのを楽しみにしてまーす。

2017/08/27 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   
アニーママ  

楽しい旅行の余韻にずーっと浸ってたいし、現実を忘れたい!って思いますね。
そして、またすぐに行きたくなるというスパイラルにはまっちゃいますよー!
みんな同じなのでママさんも安心して下さい。

2017/08/28 (Mon) 00:48 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
ペコちゃんのお母たんさんへ

燃え尽きが結構簡単にやってくる今日この頃...
1年先の計画は遠すぎるし、
早く秋になって、ランランできるといいですね~。

2017/08/28 (Mon) 04:52 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
クラママさんへ

「早期自主退職」なんて魅力的な言葉。
潔いクラママさんはできるかも、
私は「クビ!」って言わた方が手っ取り早いかもです。
あ、でもその前に先立つものが...
やっぱり宝くじですね~。

2017/08/28 (Mon) 04:55 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
みいなママさんへ

JIROのお手手、私も気に入ってマス。
でも昨日気が付いたんですけど、
JIROの手ペロペロ舐めるせいか
ピンクなんですよ~。そういう子もいるかなって思ったら、
みんなはお手手白い...
やっぱりペロペロ舐めすぎ?
分離不安症?

2017/08/28 (Mon) 04:58 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
ちびママさんへ

ちびママさん、コメントありがとうございます!
あ、チビちゃん、お尻の毛逆立ってた?!
ごめんね、チビちゃん、うちの子たち、ちょっとKYなフレンドリ-なの~。びっくりするよね~。
来年はコテージ目標に頑張ります。
ビーチで待っててな~(by Taro&Jiro)

2017/08/28 (Mon) 05:18 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
アニーママさんへ

みんなそお?
これって、活発にお出かけする正のスパイラル?
(なんせ私引きこもりラブ)
それとも、散財の負のスパイラル?
んんん...前者ということで。

2017/08/28 (Mon) 05:22 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ちびママさんへ ~
ちびママさん,続けてコメントをいただき,ありがとうございます。
すみませんが,鍵コメ(「管理者にだけ表示を許可する」にレ点を…)で,
アドレスだけでも教えていただけますでしょうか?
もしよろしければ,お願いいたします。

2017/08/28 (Mon) 05:30 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/29 (Tue) 09:50 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ 鍵コメさんへ ~
ご連絡ありがとうございました。
数日中にメールを送らせていただきます。

2017/08/29 (Tue) 16:18 | EDIT | REPLY |   
taronoblog127  
Re: こんにちは

ちびママさんへ

メールアドレスをお知らせくださってありがとうございました。
Biwa DOGに宿泊した際に,ちびちゃん&ちびママさんとお知り合いになれたことを
大変喜んでおります私達夫婦です。
TARO&JIROを飼い始め,そして2年半前にTAROブログを始めてから,
全国のたくさんの愛犬家の方々とお知り合いになれたことを大変嬉しく思っています。
これも「ご縁」でしょうね。私は,この「縁」というものを大切にしていきたいと思っています。

TARO&JIROブログでは,ワンコ達のことだけでなく,
私達夫婦のプライベートなことも時々は書かせてもらっているのですが,
先ずは私達夫婦の紹介をさせていただきます。

私は,辻正美(60歳),家内は啓子(56歳)と申します。
私は,53歳までは,31年もの間,京都市内の小学校の教師をしておりました。
12年前に相次いで病死した両親のお世話をしてくださった介護士さんの仕事ぶりに興味を持ち,
53歳時に早期退職し,介護職に就いて今夏で8年目を迎えます。
現在は,日中は,家内の代わりに家事をしたり,同居している認知症の義父の世話をするために,
去年から,デイサービスの朝夕の送迎運転手を週4日しております。

私達夫婦は結婚して18年になります。私は再婚でしたが,家内は初婚でした。
家内は,若い頃は駿台予備校の事務員をしておりましたが,
私と結婚した頃は高校の英語講師を,そして,10年程前からは大学講師をするようになり,
現在は,去年の春から私立大学の英語学部の准教授をしております。
夫が介護士,そして妻が准教授という,アンバランスなおもろい夫婦なんです。

私は,小さい頃からたくさんの犬猫を飼ってきた経験がありましたが,
家内は私と結婚するまで犬猫を飼った経験がありませんでした。
3年半前にTAROを飼うようになったのは,認知症の義父のアニマルセラピーのためにです。
TAROを飼うまでは,「犬に服を着せるなんて!」と馬鹿にしていた家内でしたが,
今ではTARO&JIROの服は数百着もあるんですよ(笑)。
日々,インターネット通販で,TARO&JIROに似合う可愛い服を探すことを楽しみにしている家内です。
もう今では,TARO&JIROにデレデレの「犬馬鹿・親馬鹿」夫婦なんです。
私達夫婦には子どもがいませんから,子ども代わりのTARO&JIROが「命」なんです。
簡単に私達夫婦のことを紹介してきましたが,おかしくて面白い夫婦でしょ?!
こんな夫婦ですけれど,これからどうぞよろしくお願いいたします。

TARO&JIROブログをご覧になられたと思いますが,TARO(3歳7ヶ月)&JIRO(2歳3ヶ月)のことも簡単に紹介しておきます。
TARO&JIROは,母犬が同じ兄弟犬です。
ブリーダーさんは彦根市内にお住まいで,犬舎(ヒーローオーパス)は近江八幡市内にあります。
毎年春秋には,たくさんのオーナーさん達をBBQに招いてくださる優しいブリーダーさんです。
ブリーダーさんはPCが苦手で,ブログやホームページもされていませんので,
TARO&JIROブログがヒーローオーパスの広告塔にもなっています。

2年半前,TAROの1歳の誕生日の時からブログを始めましたが,
現在ではビーグルブログ村の上位にランクされるようになり,
全国のたくさんの愛犬家の皆さんがご覧くださるようになりました。
私にとってはTARO&JIROブログが一番の趣味になりました。
小学校教諭の頃は,家庭向けの学級通信を毎日のように発行しておりましたので,
ブログづくりも全然苦にもならず,むしろ楽しくやっております。

長々と書いてきましたが,拙文を読んでくださり,ありがとうございました。
またお逢いできますことを楽しみにしております。
TARO&JIROブログ,そして私達夫婦のことをこれからもよろしくお願いいたします。
まだまだ暑い日が続くようですが,どうぞご自愛ください。
それでは,今日はこの辺で失礼させていただきます。(辻 正美)

※このメールは,PCから送信しました。
私の携帯ナンバー,アドレスは次の通りです。
 090-1029-5459,
09010295459@docomo.ne.jp

2017/08/31 (Thu) 03:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply