taronoblog127

taronoblog127

~ 旅行記 『 TARO家ファミリー,湖国を行く 』 ( その3 ) ~
 期待していた以上のホテルでした 

旅行記3回目(今日)と4回目(明日)は,ホテル編です。

「やっぱりびわ湖バレイに行きたかったなあ~」とブツブツ言いながらも,
琵琶湖大橋を渡って,車は湖西から湖東へ移動。びわ湖沿いのドライブを楽しみながら,
チェックインできる15時に,憧れだったホテル「HOTEL Biwa DOG」に到着しました。

若くて可愛い女性スタッフが
駐車場までカートを持ってきてくれてご挨拶…。
そして,ホテル内までたくさんの重い荷物を運んでくれました。
あたりまえのことだけでも,何気ない気遣いに好感が持て,ホテルの第1印象はGOOD

ロビーのソファーに座ると,冷たいノンアルコールのカクテルを出してくださり,
美味しくいただきながら,ワンコ達のこともおしゃべりしながら,チェックインの手続きを終了。
記念撮影をしていただいた後,早速3階の客室へ…。
エレベーターに乗った時,等身大の鏡にJIROがビックリした様子でした。

CIMG3594.jpg



客室の入口には可愛いネームプレートが
IMG_20170821_154637①



さて,ここで前日のブログのクイズの答えを発表します。
ホテルでJIROがやってしまった大失敗とは…

CIMG3490②
ベッド上でJIROが嬉ションしてしまったのです~

ホテル内に入った時から興奮していたワンコ達でしたが,
客室に入ってすぐに家でも見たことがないような大きなダブルベッドを見つけたものですから,
大好きなベッド上でのスリスリを楽しんでいる途中に,興奮と嬉しさのあまり嬉ションを…。
のところに嬉ションしてしまいました。
「布団のクリーニング代3700円やでぇ~」と,ママは呆れていました。

でもね,JIROはこの大失敗の他には失敗することもなく,
勿論,悪戯することもなく,この後は賢くすごしましたよ

客室内をスマホのパノラマ写真で30秒掛けて撮影しましたが,
ワンコ達は動き回っていたので,身体が切れています

PANO_20170821_153536③



壁にはビーグルの額が…。気遣いが嬉しいですね。
CIMG3493④



客室での生活にソワソワしていたワンコ達でしたが,
1時間程経つと,客室での生活にも慣れてきたようです。
頼りになる賢いお兄ちゃんのTAROは,
設営したトイレで早速オシッコをしてくれ,JIROに見せてくれました(のところ)。
298243.jpg



客室で1時間程休憩した後で,
4時半から客室から徒歩数分のところにある琵琶湖畔に出掛け,
楽しみにしていた水遊びを楽しみました。綺麗な湖畔で,お天気もよく,気持ちよかったです。
CIMG3549⑧

CIMG3525⑨

CIMG3514⑩改

CIMG3550⑪



CIMG3510⑫

CIMG3534⑬



水遊びの後は,シャワールームでシャンプーを。ワンコ達,気持ちよさそうでした。
CIMG3592⑭




5時半からは,レストランでの夕食でした。の席で夕食をいただきました。
p_dining_01.jpg



付き出しから最後のデザートまで15のお料理が出ました。
TAROパパが一番美味しく感じたお料理は,やっぱり「近江牛」でした。

298241.jpg
298242.jpg




CIMG3609①
はい,勿論ありますよ~
普段は,フードとお野菜しか食べさせてないTARO&JIROですが,
この日は,レストラン特製の特別食を用意させていただきました。
鹿肉のタルタル,豆乳プリンです。(豆乳プリンは写真を撮り忘れました)

CIMG3598①



そして,近江牛のお裾分けも…。
CIMG3616②

CIMG3617③




夕食後は,お部屋に戻って,しばらくの間リラックス…。
CIMG3627④



夜散歩はナイターランで短時間楽しみました。
CIMG3629⑤



長~い1日が終わりました。おやすみなさい。めちゃ楽しかったですぅ
298246.jpg



嬉ションもちてちまって,大失敗もあった1日でちたが,
初めての旅行のこの日,僕にとっては,楽ちくて最高の1日になりまちた。
琵琶湖でも水遊びも面白かったち,初めて食べた近江牛のお肉もめちゃうまでちたよ。
明日の旅行記もどうぞお楽ちみに
今日も皆さんからの力強いポチをお願いちまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
みいなママ  

やっぱりキレイ、素敵✨BiwaDOG
お料理も美味しそうですね❗

JIROくん、初めてのお泊まりにテンション上がってやっちゃったね😨
でも、その他はお利口さんに出来たのはエライですね❗
クリーニング代が…痛いですね😢

2017/08/25 (Fri) 00:18 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ みいなママさんへ ~
BiwaDOG,めちゃめちゃ気に入りました。最高のドッグ同伴ホテルです。
これから毎年夏に行って,
宿泊代は高いけれど,コテージに泊まります。
JIROの嬉ションは,叱れませんでした(笑)。
TARO&JIROも満足してくれたように思います。
みいなママさんも是非行ってみてください。
ランもあるし,日帰りでもOKです!

2017/08/25 (Fri) 06:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply