taronoblog127

taronoblog127

~ 旅行記 『TARO家ファミリー,湖国を行く』 ( その2 ) ~
びわ湖バレイに向かったのですが,残念ながら…。

待ちに待った2年半ぶりのミニ旅行の当日。
前の日の夜からワクワクして,なかなか寝付けなかったTAROパパでした。
まるで子どもみたいだから,自分で自分が可笑しかったです。

朝から旅行準備でバタバタしていたパパ&ママでしたが,
9時半に地域のデイサービスの送迎車がジジを迎えに来てくれ,
ようやく10時に拙宅を出発することができました。

先ずは最初の目的地であるびわ湖バレイへ…。

ご機嫌なTAROママ。
そして,車窓から流れる景色を見るのが大好きなTAROです。

CIMG3475①



TAROが人間なら,
電車の最前部で前の景色をじっと眺めるような「鉄ちゃん」になっていたことでしょうね。

CIMG3476②



一方のJIROは,時々車酔いをすることもあり,
車が動き出すと,いつもすぐにケージの中に入って,身体を丸めて寝てしまいます。
自分が車酔いすることを自分でも自覚しているようです。

CIMG3479.jpg



びわ湖バレイに向けて車を走らせていましたが,
京都東インターを通過し,湖西道路に入ったところから,ちょっと様子が変わってきました。
渋滞に巻き込まれてしまったのです。
ひどい時は10分間も車をちっとも動かせない時もありました。
皇子山から雄琴までいつもなら10分程の時間で行くのですが,
何と1時間も掛かってしまいました。予想以上の大渋滞でした。

CIMG3480③



比良山山麓に到着したのが11時30分。予定より1時間程遅れてしまいました。
ここで計画していた予定を変更し,
びわ湖バレイを下りてから寄ることにしていたドッグカフェ「R cafe」で,
先に昼食を取ることにしました。


琵琶湖畔の「比良浜」です。
CIMG3483④



その比良浜にドッグカフェ「R cafe」がありました。
CIMG3484⑤



ハワイアン風のドッグカフェで,たくさんのお客さんで繁盛していました。
大変暑かったのですが,
店のスタッフがワンコ用に氷水を用意してくれてました。心遣いが嬉しかったですね~

CIMG3481⑥



人気メニューの「ハワイアンプレート」を食べました。なかなか美味しかったですよ~
2017_1.jpg



比良浜には,たくさんの若者が水泳を楽しんでました。
目の保養にもなったTAROパパは,若さももらいました

CIMG3487⑦
お腹もいっぱいになって,満足して,びわ湖バレイに向かったTARO家ファミリーでしたが,
また予想もしてなかったことが…


8月5日にリニューアルオープンしたびわ湖バレイに沢山の人達が訪れており,
びわ湖バレイへのロープウェイもシャトルバスも相当な時間待ちがありました。
ママと話し合った結果,びわ湖バレイに上がることを断念したパパママでした。

楽しみにしていたびわ湖バレイに行けないことに
大変残念そうに不満そうに思っているようなTAROママでしたが,
宿泊先でゆっくりと楽しみたいという思いもあったので,
「ホテル ビワドッグ」に向かうことに決めました。


でもね,明日明後日も続く旅行記で紹介しますが,
宿泊先の「ビワドッグ」が期待していた以上のホテルだったので,
最終的には満足のいくミニ旅行になったんです。
明日明後日の旅行記の続編もどうぞお楽しみに~




いよいよミニ旅行が始まりまちた。お兄ちゃんも嬉ちそうでちた。
でも,僕はホテルに着いた早々に大失敗をちてちまいまちた。
さて,僕は一体,ホテルで何をちてちまったのでちょうか
明日からの旅行記もどうぞお楽ちみに
今日も皆さんからの力強いポチをお待ちちていまつよ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
みいなママ  
No title

あらあら、渋滞に巻き込まれたんですね(>_<)
最近、滋賀方面はすごく混む印象があります。
予定変更しなければいけなかったのは、残念でしたね。

JIROくんは、車酔いするときがあるんですねえ。
かわいそうに・・・
今回は大丈夫でしたか?

R cafe雑誌で見たことあります!
リゾート感たっぷりで良さそうですね(^O^)/

2017/08/23 (Wed) 20:06 | EDIT | REPLY |   
しょうが紅茶  
No title

TARO君、ドライブ本当に好きみたいですね♪
JIRO君は車酔い大丈夫ですか?
渋滞だったから、余計JIRO君気持ち悪くなっちゃったのかな?
夏は、平日でも混むのね(^_^.)

お揃いのお洋服可愛いです♡
夏らしいくて涼しくなったわ^^

琵琶湖行った事ないので羨ましいです。
TAROパパさんのブログで行った気になります(^_^.)

2017/08/23 (Wed) 20:08 | EDIT | REPLY |   
くろのすけ母  

はじめまして!いつも楽しく読ませていただいてます!
ミニ旅行、とても楽しまれたようでよかったです(^-^)
滋賀県民なので、今後のバカンスの参考にさせていただきます(^。^)
さてさて、湖西道路の渋滞にはまったようで…
湖西道路の北行きは、琵琶湖の行楽シーズン(湖水浴、スキーシーズン)の土日の午前中は大渋滞するんですよ(ーー;)
皇子山から和邇くらいまでなら国道の方がすいてるかもしれません!
でもできるなら琵琶湖の行楽シーズンは避けて9月以降にぜひリベンジしてみてください!
行楽シーズンを避けても、土日の北行きは渋滞する可能性が高いので、できたら平日とか朝早い時間とかがオススメです(^-^)
くろのすけも生前、びわ湖バレイを喜んでお散歩しました。TAROくんJIROくんもきっと大喜びでお散歩してくれると思います!

2017/08/23 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   
アニーママ  

TARO家のみなさん、お帰りなさい!
お天気良かった見たいでなによりです。

琵琶湖畔でランチいいですね。
TARO君達はチャプチャプしたのかな?
琵琶湖テラスは残念でしたね。凄く混んでるらしいと聞きましたよ。
ママさん琵琶湖テラス楽しみにされてたのに…
まだまだお宿編があるんですね。
楽しみにしてますよー!

2017/08/24 (Thu) 00:11 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ みいなママさんへ ~
びわ湖バレイは是非行ってみたい所だったのですが,
その分,ビワドッグがよかったので,楽しいミニ旅行になり,よかったです。
JIROは,パピーの頃は,車に乗せるとよく吐きましたね。
今はほとんど吐かなくなりましたが,
車に乗れば,寝ておく方がいいと自分でもわかってるみたいです。
Rカフェはハワイアン風で,思っていた以上のドッグカフェでした。
今度,びわ湖バレイに行った時は,また行きたいです。

2017/08/24 (Thu) 05:48 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ しょうが紅茶さんへ ~
TAROは,車の車窓から流れる景色を見るのが,ほんまに好きです。
「ドライブ行く?」と声掛けすると,すぐに興奮しますよ~(笑)。
JIROは,パピーの頃に比べたら,車には強くなりました。
「車では寝るのが一番」と思ってるようで,
車に乗れば,すぐに身体を丸めて寝ちゃいます。

TARO&JIROの服はどこまで増えていくのでしょうか?
TAROママは,ワンコ達の服を買うのが楽しみになったようです。

日本一の大きさの琵琶湖はいいですよ~!
関西に来られた節には是非!観光船に乗って1時間周遊するだけでも楽しいですよ。

2017/08/24 (Thu) 05:56 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ くろのすけ母さんへ ~
いつもTARO&JIROブログをご覧くださり,ありがとうございます。
その上,初コメントまでいただきまして,ほんまにめちゃ嬉しいです。

びわ湖バレイは35年前にスキーに行ったきりで,
リニューアルオープンしたびわ湖バレイを
是非見てみたいと思ってたのですが,残念でした。
アドバイスくださった通り,
9月以降にまたママ&TARO&JIROと一緒に
びわ湖バレイに行ってみようと思っています。
TARO&JIROも,くろのすけちゃんみたいに喜んでくれることでしょう。
拙いTARO&JIROブログですが,これからも可愛がってやってください。
どうぞよろしくお願いします。

2017/08/24 (Thu) 06:46 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ アニーママさんへ ~
びわ湖バレイに行けなかったのは残念でしたが,
ビワドッグが予想以上によいホテルだったのでよかったです。
TARO&JIROもホテルで色々体験できたことが楽しかったみたいです。
来夏もビワドッグに行きたいですし,今度はコテージを利用したいです。
ほんまはもっとホテルでゆっくりしたかったけど,仕方ありません。
明日の旅行記(最終回)もどうぞお楽しみに!

2017/08/24 (Thu) 06:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply