taronoblog127

taronoblog127

~ まるちゃんママさんからの「北の国から」写メール ~
「黒石よされ」,日本三大流し踊りの一つです

今晩です…今日は「黒石よされ」です…
日本三大流し踊りの一つです…
今年は8月15日~20日までです。
廻り踊り、組踊り、流し踊りの3つの踊りで構成されてます。
かけ声はエッチャホー、エッチャホーですよ!
またまた、1度はいらして下さいませm(_ _)m。

DSC_1343①

1502804677372②

1502804696877③

1502804729426④

1502804763732⑤




AOMORI花嵐桜組のお姉さん達ですが本当はよさこいソーランで有名です…
これも1度は見て下さいませ。

1502805402098Ⅱ①

1502805430370Ⅱ②
まるちゃんママさん,いつも楽しい写メールをありがとうございます。
今回の写メールでは,
まるちゃんママさんの地元・黒石市の伝統行事「黒石よされ」をご紹介くださいました。
ねぶた祭り等に負けない程,黒石よされも華やかなお祭りですね。
黒石市は,「林檎と いで湯と ヤキソバの街」だそうです。
実は,麺類が大好きなTAROパパは,ヤキソバも大好物なんです。
青森に行った時の楽しみがまた1つ増えました







まるちゃんママさんの愛犬3兄弟がお誕生日を迎えました

まるちゃんママ(まる&天&蓮ママ)さんの愛犬3兄弟「まるちゃん」「天ちゃん」「蓮ちゃん」が
兄弟揃ってこの8月にお誕生日を迎えました。
○まるちゃん(2005/8/20生まれ ,12歳)
○天ちゃん (2012/8/20生まれ ,5歳)
○蓮ちゃん (2013/8/8生まれ ,4歳)

まるちゃんママさんは,
ブログをされてませんので,TARO&JIROブログでご紹介させていただきます。

marutenren_001_900改



長男のまるちゃんは,天ちゃんや蓮ちゃんに比べると身体は小さいですが,
3兄弟の中では一番強いらしくて,
天ちゃんや蓮ちゃんは,何でもまるちゃんの真似をするので,「クン活」も好きだそうですよ。
ハスキー犬がクン活をするなんて,めちゃ面白いやんか~

DSC_1364 (1)改
まるちゃん,天ちゃん,蓮ちゃん,お誕生日おめでとう
特注のバースデーケーキはさぞかし美味しかったことでしょう。
でも,この特注ケーキは,実は2個目だったそうです。
1個目のケーキは,
まるちゃんママさんが目を離したすきに天ちゃんが食べてしまったそうなんです
これからの1年もよい1年となりますように…。これからもみんなでママを癒やしてあげてね。
まるちゃん,長生きしてくださいよ~。そしてみんなでまたいつか関西に来てね






元気いっぱいのTARO&JIRO…。実は楽しみなことが

京都は,最高気温35℃の連日の猛暑ですが,TARO&JIROは元気です


CIMG8388改
実はそうなんです。TARO家ファミリーは,
21日(月)と22日(火)の2日間,隣県の湖国・滋賀県まで旅行に出掛けます。
留守番してくれる義父のことが気掛かりなので,なんと24時間で帰ってくるミニ旅行です。
2年半ぶりの旅行なので,みんなで楽しんできたいと思っています。
明日からの4日間,「TARO家ファミリー,湖国を行く」と題して,
ブログで旅行記を報告させていただきますので,どうぞお楽しみに


日明日と,みんなで旅行に出掛けまつ。
お兄ちゃんは3回目の旅行になりまつが,僕は旅行が初めてなので,めちゃ嬉しいでつ。
標高1100mの山の上の遊園地で遊ぶそうでつ。
ホテルでは,ランで遊んだり,そばの湖で水遊びをしたりもするそうでつ。
晩ごはんや朝ごはんは,パパママと一緒に食べるそうで,僕等の特別料理もあるそうでつよ。
ワクワクしていまつ。思いっきり楽ちんできまつ。
今日も皆さんからの熱いポチをお待ちちていまつ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
まる&天&蓮ママ  
No title

お祝いありがとうございますm(__)m‼︎本当に長生きしてもらいたいです‼︎まるのいたずらには勝てないですよ‼︎兄弟が居るとボケないみたいなので安心してます‼︎道中お気をつけて行ってらしゃいませm(__)m。

2017/08/21 (Mon) 10:00 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  
No title

青森のお祭り♪どれも迫力満点ですね~
お祭りが終わっていくと、夏も終わりかな・・・って少し寂しい気もします(''ω'')

まる・てん・れんちゃん揃ってお誕生日おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
確かにクン活するハスキー犬って笑えるぅ(*^^*)

ついに旅行ですね♪
特別料理もあるの?羨ましい(*^^*)
今日も暑いですけど、琵琶湖を眺めてゆーっくり楽しんできてくださいね♪
旅行記楽しみにしています(((o(*゚▽゚*)o)))

2017/08/21 (Mon) 10:03 | EDIT | REPLY |   
みいなママ  
No title

TARO,JIROくんブログをお借りして、お祝いを言わせていただきますね。
まるちゃん・天ちゃん・蓮ちゃん、お誕生日おめでとうございます(^O^)/
みんな、8月生まれなんですねー
まるちゃん・天ちゃんとは、おばちゃんお誕生日一緒だよ(*^^*)

TARO家は、今日から旅行なんですね。
JIRO君は初めての旅行、楽しみやねー。
お気をつけて行って来て下さい。
旅行記、楽しみにしていますね!!

2017/08/21 (Mon) 16:22 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ まる&天&蓮ママ(まるちゃんママ)さんへ ~
まるちゃんは12歳なのに,まだまだ悪戯をするなんて,
ほんまに元気なワンちゃんなんですね。
天ちゃんと蓮ちゃんを仕切るのに一生懸命なんでしょうね。
また可愛い3ワンズに逢いたいです!
ミニ旅行,めちゃ面白かったです。ホテルビワドッグが最高でした!
これからの旅行記もお楽しみに!!数百枚の写真編集がこれから大変です…。

2017/08/22 (Tue) 17:07 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコ母たんへ ~
猛暑の夏真っ只中,
日本各地でお祭りや花火大会がよくおこなわれていますよね。
京都も五山の送り火が終わると,もうすぐ秋が…。
でも,お彼岸まで猛暑は続くかもしれませんね。

まるちゃんの真似ばかりする天ちゃんと蓮ちゃんが可愛い!
やっぱり長男は強いんですね~(笑)

ミニ旅行,面白かったですぅ!
ビワドッグをこれから毎年利用したいと思っています。
詳細は旅行記で…。どうぞお楽しみに!

2017/08/22 (Tue) 17:09 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ みいなママさんへ ~
みいなママさんとまるちゃん・天ちゃんの誕生日が同じとは!
こんな偶然もあるんですね~(笑)。
3兄弟の長男として頑張っているまるちゃん,長生きしてほしいですね!

今日の昼前にミニ旅行から帰ってきました。
JIROは,興奮していて,よっぽど嬉しかったんだと思いますが,
ホテルの客室に入って,ベッドにスリスリしていると思ったら,
嬉ションしてしまいました(笑)
TARO&JIROは特別食を食べさせてもらったものですから,
大層ご機嫌でしたよ。近江牛ももらって,めちゃ喜んでました。
旅行記をお楽しみに!週末まで続けます。

2017/08/22 (Tue) 17:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply