taronoblog127

taronoblog127

~ HERO OPUS (ヒーローオーパス)犬舎だより ~
久しぶりに「誉ちゃん」の登場です

今日は,TARO&JIROのブリーダーさんからの楽しい写メールをご紹介します。
TARO&JIROブログは毎日更新なので,正直,ネタがない時は困ることもあります。
そんな時にブリーダーさんやまるちゃんママさんから写メールを頂くと,ほんまに助かります。
ブリーダーさん,まるちゃんママさん,
いつもTARO&JIROブログを支えてくださって,ありがとうございます。感謝しています。
それでは,ブリーダーさんの写メールをお楽しみください

先ずは番外編からです。
犬舎訪問されたオーナーさんはご存知でしょうが、
表の運動場の片隅に『金魚小屋』があります。
IMG_20170819_074610.jpg

4坪ぐらいのスペースに数種類のメダカや金魚を飼育しています。
去年は『オランダ獅子頭』と『江戸錦』を増やしました。
今年は『ジャンボオランダ』と『土佐金』、数種類のメダカに力を入れ育ててます。
『ランチュウ』は数年前から頑張ってますが、なかなか上手く増えないですね😢


TAROパパはこれまでに犬舎を4度も訪問していたのに,
運動場に「金魚小屋」があったとは知りませんでした。申し訳ありません。
たくさんの水生生物を飼育されているんですね。驚きました。
今度,犬舎を訪問した時は,是非とも金魚小屋を見学させていただきます
では,ブリーダーさんの写メール(その2)をご覧ください。



今朝の誉ちゃんです。
雨上がりなので地面の匂いが気になるようですね。



誉ちゃんの近況を動画で知らせてくださってありがとうございました。
誉ちゃんは生まれてから確か1年数ヶ月だったかな随分と大きくなりましたね。
まだ誉ちゃんがパピーだった頃,
本気で 「誉ちゃんを飼いたいな」と思った時もあったんですよ

誉ちゃんの母犬は「ちいちゃん」で,ちいちゃんは,
1回目の出産でTAROを,2回目でJIROを,そして3回目の出産で誉ちゃんを産みました。
ですから,TARO&JIRO&誉ちゃんは兄弟なんです。

今はただ,誉ちゃんに優しいオーナーさんが見つかることを祈るだけです。





旅行記「TARO家ファミリー,湖国を行く①」(プロローグ)

実は,今回の旅行は,
宿泊先のホテルの予約が取れなかったら,実現しなかった旅行なのです。
認知症の義父をひとりで留守番させてまでみんなで行きたかったホテルとは,
愛犬家の皆さんが我がワンコと共に1度は泊まってみたいと思っている
滋賀県彦根市にある「ホテル ビワドッグ」なんです。


関西トップクラスの本格大型ドッグリゾート「ホテル ビワドッグ」のコンセプトは,
「愛犬と一緒に楽しい時間を過ごし,家族の絆を深める場所」。
琵琶湖の美しい湖畔に隣接する約4500坪の敷地には,
開放感あふれる10室の客室と…


等と,ホテルのパンフレットには書かれているのですが,
以前から1度はワンコ達と泊まりたい,TAROパパにとっては憧れのホテルだったのです。
大きなホテルなのに,
10室しか客室がないもので,なかなか予約がうまく取れなかったんです。
それが幸運にも予約が取れたものですから,今回の旅行が実現した次第です。

昨日月曜日は義父は夕方までデイサービスを利用してくれているのですが,
ミニ旅行を終えて帰宅する今日火曜日の昼まで義父と定期的に連絡を取って,
ひとりで留守番してくれる義父が困らないように気をつけようと思っています。

ホテルにチェックインするまでの月曜日の午前中は,
TAROパパとしては30数年ぶりに「びわ湖バレイ」に久しぶりに行ってきます。


目の前に広がる壮大なびわ湖
標高1,174m、360°の絶景と
涼風渡る心地よい空間
山と湖と空が繋がる
唯一無二の絶景


と,びわ湖バレイのHPで紹介してありますが,今夏にリニューアルオープンされ,
連日,たくさんのお客さんで賑わっているそうです。

「びわ湖バレイ」「ホテル ビワドッグ」での出来事や体験等については,
これから3日間の旅行記で報告させていただきます。どうぞお楽しみに

TARO家としては,2年半ぶりの旅行となる今回のミニ旅行。
TAROは3回目の旅行となりますが,JIROは生まれて初めての旅行です。
みんなで思いっきり楽しんできます



初めての旅行を大変楽ちみにちている僕なんでつが,
よそに泊まるのは初めてやから,ちょっと不安でつ。
でも,パパがいてくれるから安心ちてまつ。パパのそばから離れまてん。
初めての旅行,ワクワクちていまつ。
今日も皆さんからの熱いポチをお待ちちていまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply