taronoblog127

taronoblog127

夕散歩時はママが一緒なので散歩拒否できません

昨日の早朝散歩時は
大変蒸し暑かったので,玄関を1歩出たところから散歩拒否気味のTAROでした。
「散歩いややったら,それでもええし,とにかく公園までは行こ~」と彼を説得し,
拙宅から徒歩30秒の児童公園まで…。
公園に着くなり,2頭揃ってのサラダバー活動を楽しんでました。

CIMG7572.jpg



でも,公園を出るなり,TAROの足は我が家へ。たった10分間の早朝散歩となりました。
CIMG7575.jpg



そして,夕散歩…。
ママも一緒の夕散歩となりました。
パパだけの夕散歩だと,蒸し暑い時は散歩拒否することもあるTAROですが,
ママが一緒の時は散歩拒否できません。
何故なら,パパとJIROが一緒に,TAROの先々をどんどん歩いていくからです。
散歩する気がない時でも,渋々付いてくるTAROなのです。

ちなみに,JIROはこれまでの2年間,1回も散歩拒否をしたことがありません。
どんなに暑くても寒くても,どんなに大雨の時でも,散歩に行きたがるJIROです。
でも,お兄ちゃんのTAROが散歩拒否の姿勢を示すと,黙ってお兄ちゃんに従います。

昨日の夕散歩時は
小雨が降っていましたが,涼しい風も吹いており,気持ちよい夕散歩となりました。

CIMG7641.jpg



遅れて車道を横切るTAROを待ってあげるJIROです。
CIMG7596.jpg



昨夕は,農道を散歩したのですが,
クン活がJIRO以上に大好きなTAROは,どうしてもJIROよりは遅れます。
その都度,JIROは文句も言わずにTAROを待ってあげます。
JIROも随分とやさしいお兄ちゃんに成長してきたものです。

CIMG7656.jpg







パパといっぱい遊んだでぇ~( BY JIRO )

昨日は,
TAROパパは出勤日でしたが,日中は用事があって家へ帰ることができませんでした。
ですから,夜は,ワンコ達といっぱい遊んであげました。


最近,めっきりといたずらが少なくなって,賢くなってきたJIROです。
でもね,また近いうちに大きないたずらをするに決まってマス
パパとのおもちゃの引っ張り合いです。表情がムーミンそのものです。

298111.jpg



お兄ちゃんのTAROも加わってのおもちゃの引っ張り合い
CIMG7677.jpg



「持ってこい遊び」も大好きなJIROです
CIMG7668.jpg



最後は,お兄ちゃんとのおもちゃの引っ張り合い。TAROはJIROと上手に遊んでくれます。



いつもお兄ちゃんにわがままばかりちている僕でつが,
お兄ちゃんの気持ちはよく考えているつもりでつ。
これからも僕は頼りになるお兄ちゃんに付いていきまつよ。
今日も皆さんからの熱いポチをお待ちちていまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply