taronoblog127

taronoblog127

昨日のワンコ達の寝起きです。可愛い(いつも親馬鹿ですみません…)
297271.jpg

CIMG5896③



早朝散歩(阪急東向日駅前で)。
熱帯夜が続いているので,早朝散歩時でも蒸し暑いです。
1時間の散歩を終えると,汗でベトベトに…。早朝散歩後のシャワーは欠かせません。

CIMG6204④



初めてのお友達,
ぽんずちゃん(生後6ヶ月)に出逢えました。パピーの可愛さタップリでした

297272.jpg



そして,夕方6時前からは,ママも一緒に楽しい夕散歩
小雨が降る中での夕散歩でしたが,
同じ時間帯,隣接の京都市では,土砂降りの大雨だったそうです。
昨日はTAROパパは
休日だったのでよかったです。利用者様をご自宅にお送りする時に夕立に遭わなくて…。
297274.jpg
ここから,話がちょっと脱線します。
梅雨明け後,京都は毎日のように夕立があります。
利用者様をご自宅にお送りする時に,夕立に遭うと,TAROパパはほんまに困るんです。
夕立に遭うと,
利用者様がご自宅の中へ入られるまで絶対に雨で濡らさないために,
どうしてもTAROパパは全身ズブ濡れになります。仕方ないことですが…
本来なら,ハイエース等の大型送迎車で利用者様を送迎する時は,
運転手も含めて2人の介護職員でデイ施設・ご自宅間を送迎するのですが,
近年は,どこの介護施設も職員減のために,
TAROパパは,運転手兼介護職員の1人2役で運転業務を担当しています。

以前のブログでも書きましたが,介護施設での職員の減少化は,
これから超老人大国を突き進む日本にとっては,大変大きな深刻な問題となります。
10年後には,日本全体で40万人も介護士が不足すると言われています。
ですから,介護施設は質の高い介護職員の確保が重要となってきます。
夜勤が必要な特別養護老人ホームや有料老人ホーム等の施設は尚更です。
今では,訪問介護のヘルパーさんも頼んだら直ぐに来てくれますが,
10年後は,もうそういうわけにはいきません。
国がもっと福祉政策を発展・充実させていかないと,
たくさんの高齢者の方々が困ることになり,これからの日本は大変なことになります。



話を元に戻します。
TAROは,何をしているのかな
CIMG6503.jpg



実は,おもちゃをくわえてベッド下に隠れているJIROをTAROは眺めているのです



昨日からパパのPCの調子が悪かったのでつが,ようやく元に戻りまちた。
ブログ更新が遅くなりまちた。ごめんなちゃい。
今日もパパは休日なのでよかったでつ。
今日も皆さんからの力強いポチをお待ちちていまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
しょうが紅茶  
No title

いつも寝起きと、寝る前のTAROパパさんとのふれあいタイムは楽しそうですね♪
JIRO君、大盛り貰えるといいね~(^○^)

本当にここのところ雷多いから、送り迎えは気を使いますね。
濡れたら大変ですものね~

それにしても、私達がそう言った介護をうける年齢になった時に、どうなるのでしょうか?
高齢者だらけになっちゃいますね。

2017/07/26 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ しょうが紅茶さんへ ~
ワンコ達の寝起きと寝る直前の様子は,ほんまに可愛いっス!
癒やされます!
そうなんですよ,JIROはTAROの2倍の食事量ですから大盛りです。

今年は例年以上に夕立が多いみたい…。
TAROパパはなんぼ濡れてもいいんですが,
絶対に利用者様を濡らしてはいけないので気を遣います。

私達の老後,
ほんまに大変になると思いますよ。
まわりに世話をしてくれるヘルパーさんがいないんですから…(苦笑)。

2017/07/27 (Thu) 04:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply