taronoblog127

taronoblog127

 【 番外編 】 2017 祇園祭(前祭)山鉾巡行  

京都の夏の伝統的な行事と言えば,「祇園祭」と「五山の送り火」。
その祇園祭の前祭(さきまつり)のハイライトである山鉾(やまほこ)巡行が
昨日,京都市中心部で盛大におこなわれました。
23基の山鉾がコンチキチンの祇園囃子(ばやし)の音色とともにゆっくりと都大路を進み,
昨年より3万人多い22万人(京都府警発表)の観光客らが沿道から見守りました。

images.jpg


TAROパパが勤めているデイサービスでも,
利用者様達が,祇園祭の思い出話に花を咲かせながら,
山鉾巡行の生中継をテレビで楽しそうにご覧になっていました。
あと数日で梅雨明けする京都も,これからが本格的な夏になってきます。





パパの帰りを待つワンコ達…。
朝勤務や夕勤務を終えて帰宅したパパを,ワンコ達は大喜びで迎えてくれます。
CIMG5354①

CIMG5372②



一方のTAROは,ベッド上でスリスリをして,嬉しさを表現してくれます。
CIMG5384③

CIMG5362④



JIROは,嬉しそうに「持ってこい遊び」を繰り返します。
CIMG5418⑤



そして,TAROも,おもちゃで遊び出します。
297181.jpg



そんなTAROをJIROはよく観察しています。
TAROの遊んでいるおもちゃがとても気になるのです。

CIMG5439.jpg



TAROのおもちゃを簡単に奪える時もありますが,
TAROが本気で怒った時は,さすがのJIROも手が出せません

CIMG5444.jpg

CIMG5449.jpg

最近のJIROの様子等について気になることが…。
○パパにいつもくっついている(ストーカー行為)。
○パパの外出後,長い時で1時間程,「ウォーン,ウォーン」と遠吠えを続けている。
○パパの外出後,落ち着きがなくなる。  等々
パパ&ママは,JIROが軽度のワンコの「分離不安症」であると思っています。
TAROがそばにいてくれているので,大丈夫だとは思っていますが,
今後もしばらくは様子を見守っていきたいと思っています。





僕は,生まれてからの今まで,
ひとりぼっちでお留守番をちたことが1回もありまてん。
もし,1人でお留守番をするようになったら,淋ちくて,きっと我慢できないだろうと思いまつ。
僕のそばには,いつもお兄ちゃんがいてくれてるから心強いでつ。
今日も皆さんからの力強いポチをお待ちちていまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply