taronoblog127

taronoblog127

一昨日,日曜日の夜6時から放映している日本テレビ系「真相報道バンキシャ!」 で
台湾で活躍しているビーグル犬の「ヒアリ探知犬」のことを紹介していました。
優れた嗅覚をもっている「ビークル犬」がヒアリの匂いに反応し,場所を探し当て座ります。
座ったところには,必ずヒアリの巣があり,殺虫剤で処理されているという報道でした。
ビーグル犬が色々なところで色々な形で活躍してくれると嬉しいですよね。

こんにちは,超早寝早起き人間のTAROパパです。
今日も深夜2時に目覚め,ブログづぐりを始めています。
今日明日は嬉しい休日なので,
早朝4時からモーニング珈琲を飲みに出掛けられることを楽しみにしています。

でも,嬉しい連休なのですが,家事やワンコ達の世話の他に,
ジジのことで結構忙しい連休になりそうです。
今日は,ジジの介護認定の更新のために,
ケアマネさんと市からの担当者が午前中に拙宅を訪問され,
介護認定の審査会がおこなわれます。TAROパパも,その審査会に立ち会います。
明日は,ジジを定期検診のために病院に連れて行きます。
家族のために頑張って働いてくれているTAROママを今後も支えていきます。





ブラッシングが大好きなうちのワンコ達です
ブラッシングがなかなか好きになれなかったTARO&JIROですが,
今では大好きになってくれて,毎朝の日課になっています。

CIMG4446.jpg

CIMG4482改

CIMG4463.jpg

CIMG4502.jpg

CIMG4499.jpg
実に気持ちよさそうにしてくれ,ブラッシングが終わるまでジッと動かずにいてくれます。





TARO以上に食欲旺盛なJIROです
朝夕にもらえるごはんの量は,TAROの2倍ももらっているJIROなのに,
ほんまに食欲旺盛なワンコです。
TAROはパピーの頃から食後の食器をかじることはなかったのに,
JIROはいつも,食後はこんな様子です。お腹いっぱい食べさせてあげたいけれどね…

297101.jpg








パパ,お仕事行く前に一緒に遊ぼ
一昨日の夕散歩と昨日の朝散歩は雨天のために行けなかったので,
昨朝は,仕事に行くまでの間は,できるだけワンコ達と遊んであげました。

297102.jpg

CIMG4537.jpg

297103.jpg






結構蒸し暑い中での夕散歩となりました
夕方6時に,パパママが帰宅できたので,みんな一緒に夕散歩へ…。蒸し暑かったデス
CIMG4562.jpg



TAROは,JIROの倍ぐらいのクン活をします。
CIMG4575.jpg



TAROに声掛けすると,笑顔で走ってきてくれます。可愛いデスぅ
CIMG4586.jpg



昨夕は蒸し暑かったので,普段の散歩では水を飲まないJIROも水を飲んでましたよ。
CIMG4594.jpg


「パパ,もうこれ以上食べられへんわぁ~」と僕等が言うくらいに
1度でいいから,お腹いっぱいごはんを食べさせてほちいでつ。
たぶん,パパママが仰天するぐらいに僕等は食べ続けるでちょうね。
今日も皆さんからの熱いポチをお待ちちていまつ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply