taronoblog127

taronoblog127

~ まるちゃんママさんからの「北の国から写メール」 ~
 今回のテーマは,栃木の「天然氷」です 

こんにちはです…
今日はルアーコーシング大会に出場するので栃木県におります(笑)
えらい暑くてわんこ達は撃沈中ですが涼しさを求めて天然氷です…
大変おいしかったですね…一度は食べてみたいと思ってました(笑)
TAROUパパママもいかがですか

DSC_1115.jpg

1499415656661.jpg

1499415665566.jpg


「美味そうなかき氷。まるで綿菓子のよう…。
 1度でいいから,こんなかき氷を食べてみたいな」  ( by TAROパパ )

1499415675272.jpg

1499415683368.jpg

いつも楽しい写メールを送ってくださるまるちゃんママさん,ほんまにありがとうございます
今回は,蓮君が栃木県内でのルアーコーシング大会出場のために,
日光東照宮で有名な日光から写メールを送ってくださいました。

TAROパパは,「日光の天然氷」について調べてみました。
興味がある方は,赤字をポチッとしてくださいね。
このサイトの初めには,

わざわざ食べに行く価値アリ!日光の天然氷を食べに行こう♪

蒸し暑い日本の夏には欠かせない「かき氷」。
一口にかき氷といっても,氷の質によって舌触りも口溶けも,味わいも異なり,
最も美味しいのは“天然氷”を使ったもの。
全国に天然氷をつくる“氷室”はたった5軒で,その内3軒は日光にあります。
天然氷を使ったかき氷は格別な美味しさ。さあ“日光”へと出掛けてみましょう


と,紹介されています。
TAROパパはいつか,ほんまにまたいつか,
青森のまるちゃんママさんに逢いにいく途中に日光に寄って,絶対にこのかき氷を食べます






【 速報 】 蓮君がルアーコーシング大会で優勝全国制覇
蓮2

昨夜の19時半に,
ルアーコーシング大会出場を終え,青森へお帰りになる途中のまるちゃんママさんから,
LINEで嬉しいメール連絡がありました


今晩です…今、青森に向かってますおかげ様で蓮君優勝しました
皆様の応援ありがとうございますm(_ _)m。全国制覇しました(笑)。


蓮君(3歳),優勝おめでとう
ルアーコーシングでの全国制覇って,めちゃ凄いことじゃないですか
まるちゃんママさん,今までの努力が報われましたね。お疲れさまでした。






おもちゃを独占したがるわがままなJIROです。
昨日は,お誕生日プレゼントでいただいたイチゴの香りがするフルーツリングで遊びました。
297111.jpg



でも,わがままなJIROは,おもちゃを独り占めしたがります。困っているTAROです。
CIMG4165④



TAROが他のおもちゃで遊ぼうとしても,
すぐにお兄ちゃんのおもちゃが気になるJIROなのです。ほんまにわがままなJIRO…。

297112.jpg



今年3月のランの時に,
初めて蓮兄ちゃんに逢いまちたが,
大きな大会で優勝されたとのこと。
お兄ちゃん,おめでとうございまつ。
ルアーコーシングのチャンピオンになられたんでつね。
またいつか蓮兄ちゃんに逢えることを楽ちみにちていまつ。
今日も皆さんからの熱いポチをお待ちちていまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
しょうが紅茶  
No title

まるちゃんママのパワーにはいつもビックリですね。
蓮君も優勝して本当に良かったです。
このところの暑さにワンコはやられてしまいます。
TARO君、JIRO君 大丈夫ですか?

いつか、TAROパパさんのご旅行中に会えたらいいな~って思ってます♫

リングのオモチャ、いい匂いするのかな?
2ワンコのお顔がとても可愛いです♡
やっぱり、JIRO君、お兄ちゃんが持ってるの気になりますね~ 勿論TAROパパさんを独り占めしたいのでしょうけど(^○^)

2017/07/10 (Mon) 11:12 | EDIT | REPLY |   
みいなママ  
No title

うぁ〜
蓮君すごいですねー!
優勝したんだー、全国制覇おめでとうございます(^O^)/
この場をお借りして、おめでとうを言わさせていただきます。

JIROくんは、お兄ちゃんが遊んでるおもちゃがすごく気になるんですね!
人間の子供と一緒ですねえ(笑)
可愛いなあ💛

2017/07/10 (Mon) 13:40 | EDIT | REPLY |   
すみれママ  
No title

暑い毎日、、、かき氷が食べたくなります。
美味しそうですね!

JIROくんのワガママ&TAROくんの寛容、
微笑ましい兄弟ですねぇ

2017/07/10 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ しょうが紅茶さんへ ~
ほんまこのごろ暑いですね。
これからの夏,昨年以上の酷暑らしいけれど,
どんな夏になるのかが思いやられます。
あまり暑いと,やっぱりTAROも散歩途中で
「パパ,もうおうちに帰ろ!」と訴えるので,
そんな時は家に帰ってやります(笑)。

蓮君がまさか全国制覇するとは,ビックリでしたね。
まるちゃんママさんの喜びがわかりますよ。
勿論,青森に行く途中には,
しょうが紅茶さんとこへもお寄りします。
早くお逢いしたいですぅ!

2017/07/11 (Tue) 06:59 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ みいなママさんへ ~
蓮君が全国制覇する程の実力があるとは思いませんでした。
ほんま,凄い仔ですね!ワンちゃんやけど,尊敬します。
まるちゃんママさん,
これから益々パワフルになられることでしょうね。
またお逢いしたいです。

TAROは,
JIROが自分のことを干渉しすぎるので,
たぶんうっとういしいと思ってますが,
JIROは,お兄ちゃんのことがすべて気になるんです。
お兄ちゃんが大好きなんやから仕方ありません。
でも,TAROもJIROのことが好きなんですよ。
なかよし兄弟なので,ほんまによかったです!

2017/07/11 (Tue) 07:05 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ すみれママさんへ ~
日光の天然氷のかき氷を絶対に食べに行きます!
めちゃ美味しいことでしょうね。

うちのワンコ達は,ほんまになかよし兄弟なのでよかったです。
そんなワンコ達を見ていて,幸せに思う毎日です。

2017/07/11 (Tue) 07:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply