taronoblog127

taronoblog127

夕方までは真夏のようなお天気の京都でしたが…。

昨日の京都は,曇ったり晴れたりのお天気で,最高気温は31℃でしたが,
日差しが強くて蒸し暑く,まるで真夏を思わせるお天気でした。

昨日,夕勤務は15時30分からデイ送迎車の運転業務に就いていたTAROパパは,
送迎車を運転しながらも,16時頃から東の空の色が気になっていました。
そして,16時30分からの今年初めての夕立による猛烈な豪雨
運転業務が終わる18時前まで雨は降り続きましたが,その間の計30分程は豪雨でした。
弱雨が降っているだけでも「利用者様が濡れた道路で滑って転倒されては大変だ」と,
いつも以上に気をつけるTAROパパなのですが,
昨日は,TAROパパは全身ズブ濡れになりながらも,
利用者様を無事に,雨に濡らすこともなく,お住まいまでお送りすることができました。
ほんまにホッとしました

普通,介護経験のない運転手には,介護職員が添乗員として送迎車に同乗するのですが,
TAROパパは,介護経験も長いので,大型車を運転しながらも,
TAROパパひとりで利用者様を送迎しているのです。
これからの長い夏,夕勤務時に何回か夕立にも遭うことでしょう。
夕立だけに限らず,困難な状況に遭っても,利用者様本位に今後も仕事に励んでいきます。


《 昨日の寝起き 》
CIMG3997.jpg

CIMG3999改

CIMG4006.jpg

CIMG4009.jpg






《 朝散歩 》
CIMG4345.jpg


なんと1年半ぶりに,保護犬のニコちゃん(雌,4歳ぐらい)と出逢いました。
CIMG4328改



2年前,保健所で殺される直前にオーナーさんに引き取られたニコちゃん。
幸せそうな今のニコちゃんを見て,大変嬉しくなったTAROパパでした

CIMG4333改




《 日中のTARO&JIRO 》
朝勤務を終え,帰宅したTAROパパは,
賢く留守番していたワンコ達に,ペコ母たんからいただいたドッグ用アイスをあげました。

CIMG4353.jpg



TAROは瞬殺でしたが,JIROは…
CIMG4359.jpg

CIMG4363.jpg



不思議なうちのワンコ達…。暑くないの~
皆さんのおうちのワンちゃんは,
今の暑い時期,涼しい場所を探して寝ていますよね。
ところが,うちのワンコ達は,出窓の一番暑いところで寝るのが好きなんです。
不思議です…。

CIMG4372.jpg



7月に入り,さすがに暑くなってきまちたね。
皆さん,熱中症には十分に気をつけてくだたいね。
室内にいても熱中症になることもありまつから…。
これからの暑い夏を何とかちて乗り切っていきまちょう。
今日も皆さんからの力強いポチをお願いちまつ。
明日のブログはママの担当でつ。お楽ちみに
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
ペコのお母たん  

えーっ!パパさん、送迎時はお一人で全てをされてるんですか⁉︎💦
それは重労働ですね…
精神的にも肉体的にも大変なお仕事お疲れ様です(^_^;)

JIROくん知覚過敏ですか?(笑)
ペコも瞬殺ですよ〜
私、ガムを食べるのが遅いとことか、そういう意外な一面を持ってるJIROくんが大好きです(*^◯^*)

2017/07/08 (Sat) 09:55 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコ母たんへ ~
利用者様の送迎時に,送迎車の運転は勿論,
全てを1人でするようになってから,もう3,4年経つでしょうか…。
どこの介護施設でも職員減で困っていますので,
送迎時には1人2役をして,少しでもデイの運営を助けています。
もう慣れた仕事ですから,そんなには疲れませんよ(笑)
一番疲れるのは,やっぱりジジの世話です…。

最近,JIROがますます可愛くなってきました!
TAROが焼き餅を焼かないように気をつけてます(笑)!

2017/07/08 (Sat) 19:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply