taronoblog127

taronoblog127

こんばんは。
土曜日担当TAROママです。
今日の京都は暑かった...
天気予報は曇りだったのに、太陽ぎらぎら。

日も落ちかけなのに、夕散歩は暑くて暑くて
今日のTAROはず~っとこんなんでした。
170701x1.jpg 170701x2.jpg

ところで、最近、TAROママ、Etsyでビーグルグッズ探して喜んでます。

最近Etsyで見つけた、そっくりさん達。(ちなみに、画像はそのままコピーしたら怒られるかなって思って、わざわざ写真とりました...)

まず、不機嫌な時のTAROに似てる仔。
taroのそっくりさん 
ボトルキャップみたいです。

次はまるちゃん。お耳が似てる。
まるちゃんのそっくりさん
でもって、ペコちゃん。笑い方がペコちゃんだ~。
ぺこちゃんのそっくりさん
アニーちゃん。左上のカード出してる仔。これはブランケットらしい。
annieちゃんのそっくりさん

この雰囲気はまっちゅさんなんですよね。長~いお耳。
まっちゅさんのそっくりさん
クラウス君似の仔もいました~。水彩画。
kurakunnsokkuri.jpg

世界のナマそっくりさん達にも逢ってみたいな~。アメリカの商品が多いのでビーグルグッズいっぱいですね。多すぎて、途中で疲れて挫けたけど、他の子のそっくりさん見つけたらまたご報告しま~す。

ところで、うちのJIRO似はいないな....
まあ、こんな顔の仔は、絵にもグッズにもならない...って思っていたら、
170701x5.jpg
いました!おでこと、目が離れてるとこと、立ち上がり方が似てる~。ビンテージ。イギリスから日本発送可能だそうな。2000円弱、ってJIROやすっ!
jiroのそっくりさん

そうそう、でもね、最近JIRO成長したんです。
これまでは、ほぼ毎日のように、○ンチをお召し上がりになっていたのですが、
なんと6日連続で、食べなかったのです! 一生続くのだろうと諦めかけていたのですが、2歳にして、やっと食○ン卒業の兆しが見えましたあ。

おまけ 1
ご存知 Furminator。1ヶ月ほど前に紛失してしまい(どこに置いたか忘れただけですが)、5000円のAmazonの並行輸入品にポチしかけたのですが、やっぱ高いよな~と思い、Amazon USAを試してみました。約3400円でゲット~。ホームセンターは遠くていかないので、私的には安いと思ったのですが、これって安いですか??
しか~し、注文して2週間後に駐車場に置き忘れていたのを発見したので、結局無駄な買い物でした。
Furminator.jpg

おまけ2 ワンコって、なんでこれするの好きなんでしょうね?
170701x3.jpg

ボク似の仔がビンテージものにしかないってことは
ボクって古風な感じなん?
イマドキのイケメンやって信じてたんやけど...
ショックでふて寝したる~
「気にしんときな~」ってポチしたってね。

スポンサーサイト
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
ペコのお母たん  

Etsyって楽しいですね〜
ホントに、みんな似てます(^ ^)
ペコの場合、顔はペコだ身体はみいなちゃんですね(笑)
JIROくん安っ!って(≧∀≦)
相変わらずJIROくんに辛口ですね(笑)
ファーミネーター、お友達は確か1980円くらいで買ってたような💦
無くしたのも出てきたなんて…ショックですねぇ(^_^;)
ちなみに、ペコはパピーの頃に買ったシリコン素材のものをずっと使ってます。
ファーミネーター見せたら、何故か狂ったように怒るんですよ…( ; ; )

最後のワンコあるあるポーズ(笑)
初対面の方にされると焦りますよね(笑)

2017/07/02 (Sun) 00:34 | EDIT | REPLY |   
まる&天&蓮ママ  
No title

あはは…天ちゃんだけやります‼︎ワンコちゃんは目があまり良くないので匂いで判断するんです〜‼︎匂いを嗅ぐと安心するんです。飼い主と他の方を区別します。結構似ているワンコいるですね〜‼︎

2017/07/02 (Sun) 00:37 | EDIT | REPLY |   
アニーママ  

似てます!似てます!
みんなの特徴が出てますね〜
確かにアニーに似てるわ。お耳がちょっと前に出て、上目遣いで訴えてる感じが。

JIRO君、大丈夫!
古風だろうが、今どきだろうが、イケメンには違いないからね!

2017/07/02 (Sun) 02:26 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
ペコちゃんのお母たんへ

今日はありがとうございました~。
Furrminator、うちも最初は嫌がるか、おもちゃだと思って飛びつくかだったんですが、まず、観念したTAROがされるがままになって、刈られてみると気持ちよさそうにしてそれを見ていたJIROもいつのまにか大人しく刈られてます。
いまでは、お風呂と同じくらいお気に入りになりました~。う~ん、1980か...悔しい...

強そうなおもちゃにノーカロリ―のおやつ、
我が家のおもちゃと食事情をご考慮いただいた
プレゼント、ありがた~く頂戴いたしました。
おやつも、いろんなのありますね~

2017/07/02 (Sun) 19:23 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
まる&天&蓮ちゃんのママさんへ

ずぼって頭突っ込むのはまるちゃんだけですか~
まあ、天ちゃん、蓮ちゃんが頭突っ込んできたら、押し倒されますもんね。

そうそう、今日破竹?いただきました。
早速、今日はシンプルに、しょうが醤油でいただきました。
柔らかくて、さっぱりで美味しかったです~。次は煮ものかな...メニ―サンクスで~す。

2017/07/02 (Sun) 19:28 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
アニーママさんへ

Etsyで気づきました。アニーちゃんに似て子の絵とかグッズ結構ありますね~。あ、これアニーちゃん、お、これもアニーちゃんって感じで。

今日はアニーちゃんに会えなくて、おばちゃんざ~んねん。そういえば、アニーちゃんのユニフォーム姿まだ見てないんだわ。今度会えるの楽しみにしてま~す。おばちゃんのこと忘れないでね~

2017/07/02 (Sun) 19:32 | EDIT | REPLY |   
みいなママ  
No title

今日は、ありがとうございました!
ママさん、お忙しそうですね、暑いですしお体気を付けて下さいね。

ビーグルグッズ、みんなほんとにそっくりですねー(^-^)
こういうの探し出すと止まらなくなりますよね(笑)

ははは
おまけ2のポーズ、よくしますよね。
初対面の人にこれをされたら、恥ずかしいです(>_<)

2017/07/02 (Sun) 20:45 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
みいなママさんへ

今日はありがとうございました。
みいなちゃんの初泳ぎ生ライブと
みいなちゃんとTAROの仲良しぶりを
見ることができなくて残念でした~。
暑くなると、ランも大変ですが、
これからもよろしくです。

みいなちゃんのそっくりさんもEtsyで散々探したんですけど見つからなくて~。やっぱり海外はちびビーグルさん系は少ないのかなあ。

2017/07/03 (Mon) 07:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply