taronoblog127

taronoblog127

大好きなお風呂を出てから,元気になったワンコ達です

昨日,楽しみにしていたBEAーFIVEのオフ会が雨天のために中止になりました。
先月のオフ会も雨天中止でした。
まるちゃんママさんから「晴れ男や晴れ女はいないのとコメントもいただきましたが,
実は,TAROパパとペコ父たんは晴れ男だったんです。
ですから,去年のオフ会は,1回も中止になったことがありませんでした。
なのに,今年になってからは,半年の間にもう3回目の中止です。
なぜって,ほんまに不思議でした。
実は,雨女がおられました
「私は超雨女なんですよ…。」と,昨日のLINEで,みいなママさんが教えてくださいました
梅雨なので仕方はないのですが,次回のオフ会,どうぞ晴れますように…。


一昨日の土曜日は次兄の13回忌法要,そして昨日はオフ会の中止ということで,
土日の2日間,ワンコ達をどこにも連れて行ってあげられなかったので,
TARO&JIROは,ちょっと淋しそうでもあり,退屈そうでもありました。
CIMG2869改



昨日は,降ったり曇ったりの1日でした。
「私,忙しいから,今日は夕散歩は行けへんし…。」とママが言ったものですから,
夕散歩にワンコ達と出掛けようとしたTAROパパでしたが,TAROが断固散歩拒否
「ママも一緒に散歩に行くのと,強く訴えたものですから,
渋々,ママも一緒に付いてきてくれました。
CIMG2876.jpg

CIMG2884.jpg
ところが,散歩途中に強雨が降ってきました。帰宅した時は全身ズブ濡れ…。
散歩後にすぐにワンコ達をお風呂に入れようと思っていたので,
ズブ濡れのワンコ達と一緒に,TAROパパは,ワンコ達の大好きなお風呂へ直行
※ワンコ達のお風呂での様子は,明日のブログでお伝えします。




お風呂から上がったワンコ達は,
いつものように水で薄めた冷たい低脂肪乳も飲んで超ご機嫌に

みいなママさんからいただいたおもちゃで楽しく遊び始めました。
CIMG2839.jpg

CIMG2856.jpg





遊び疲れたのか,その後は1時間程,なかよく一緒に寝てしまったワンコ達でした。
CIMG2870.jpg



僕等は,いつも2週間に1度,お風呂に入れてもらいまつ。
皆さんもご存知の通り,僕等はお風呂が大好きなんでつ。
でも,1度でいいから,
皆さんとこのワンちゃんが行っている「トリミング」にも行ってみたいです。
気持ちのええこと,いっぱいちてもらえるんでちょうね。
明日のブログは,久ちぶりにお風呂の様子をご紹介ちまつ。お楽ちみに
今日も皆さんからの熱いポチをお待ちちていまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
ペコのお母たん  
No title

本当に残念でしたねぇ💦
でも!来週は日曜日だけ晴れマークついてるし、期待できますね(((o(*゚▽゚*)o)))
実は・・・何を隠そう、この私も雨女なんですよ~
去年は、パパさんとお父たんの晴れ男パワーの方が勝ったけど・・・やっぱり女性の方が強いってことの証でしょうか?(笑)

2017/06/26 (Mon) 10:04 | EDIT | REPLY |   
みいなママ  
No title

昨日は残念でしたあ(>_<)
あははは
去年はランの日に雨の日がなかったんですか?
それは確実にみいなママのせいですね(≧▽≦)
何を隠そう、自分たちの結婚式の日に嵐を呼んでしまったみいなママですから・・・(笑)
同じく雨女のペコお母たんの力も加わりますしね!
TAROパパさんとペコお父たんの力で、晴天お願いします!!!

2017/06/26 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   
まる&天&蓮ママ  
No title

雨女さん☔️‼︎てるてる坊主をお持ち歩いて下さい(笑)‼︎ 今度は晴れます様に☀️☀️☀️。

2017/06/26 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコ母たんへ ~
雨女のペコ母たんと「超」雨女のみいなママさんには勝てません。
2回続けてのラン中止には,やっぱりへこみました。
でも,今度の日曜日は,
最高気温34℃の真夏日になるそうですよ。
水遊びもあるし,絶好のラン日和になりそうですね。
今から楽しみ楽しみ(笑)!!

2017/06/27 (Tue) 02:51 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ みいなママさんへ ~
ええっ!,みいなママさんの結婚式の日は台風だったんですか~?!
そりゃ~,まさしく超雨女ですね~(爆笑)。
でも,ご安心ください。
次回のランは,猛暑の晴天だそうです。
みいなちゃんの初の水遊びが楽しみ楽しみ!
水の中に入るには絶好の日ですよね。

2017/06/27 (Tue) 02:56 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ まる&天&蓮ママさんへ ~
「雨女」と「超雨女」が2人もいるので,
「晴れ男」が2人いても勝てないわけです(笑)。
今度の日曜日は,天気予報では猛暑の真夏日になるとか…。
ようやくランで思いっきり楽しめそうです。
ワンコ達に水遊びを楽しませてあげようと思っています。
TARO&JIRO&ペコ姉たんは,去年に泳げるようになりました。
今年は,みいなちゃんが水遊び初体験なので楽しみ楽しみ!!

2017/06/27 (Tue) 03:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply