taronoblog127

taronoblog127

久しぶりにマロンちゃんと遊べたTARO&JIRO

日曜日の夕方と言えば,
いつも京都動物愛護センターのドッグランに出掛けるTARO家ですが,
一昨日の18日の日曜日は,ビーグル友達のマロンちゃん(もうすぐ3歳)をお誘いして,
久しぶりに京都市洛西竹林公園に夕方遊びに行ってきました。

マロンちゃんより先に「子どもの広場」に到着したワンコ達は,
お気に入りの遊び場所なので,思い思いに遊び始めました。
TAROは,いつも通りクン活から始めましたが,
JIROは,最初から「持って来い遊び」でエンジン全開
296201.jpg



10分後に到着したマロンちゃんを見つけたワンコ達は,伏せの姿勢でお出迎え
CIMG2063.jpg



この仔がマロンちゃん。凜々しそうな顔立ちの仔でしょ
296202.jpg

CIMG2070.jpg


子どもの広場で
1時間たっぷりマロンちゃんと遊べたTARO&JIROは,とても満足した様子でした。



帰り道,TAROのパピーの頃からのお友達であるてんちゃん(7歳)にも逢うことができ,
楽しそうにおしゃべりをしていたワンコ達でしたよ。

296203.jpg




【番外編】 野際陽子が一番好きな女優だったTAROパパでした…。

TAROパパが一番好きだった男優は,
「てなもんやさ三度笠」「必殺仕事人」「はぐれ刑事純情派」等で主演した藤田まことさん。
特に,彼の必殺の「中村主水」役は,2枚目と3枚目の両方を演じ,渋い役者さんでした。

そして,TAROパパが一番好きだった女優が野際陽子さんでした。
その野際さんが,先日,亡くなられました。ショックなTAROパパでした。
NHKアナから転身し,「キイハンター」「冬彦さんの母」「トリック」等で愛された名脇役でした。

今から50年前,小学校6年生だったTAROパパは,
最高視聴率30%のテレビドラマ「キイハンター」に出演している野際さんを初めて見て,
「かっこよくて綺麗な女優さんやなあ。大きくなったら,こんな人と結婚したい」と思いました。

それでは,TAROパパが大好きだった「キイハンター」の主題曲(歌:野際陽子)を聴きながら,
懐かしの名場面をご覧ください。


謹んで野際陽子さんのご冥福をお祈りいたします。



最近,パパが好きだった俳優さん(野際陽子,渡瀬恒彦,松方弘樹等…)が
次々に亡くなったものでつから,パパは淋ちそうでつ。
今までは2時間ドラマをよく見ていたパパでつが,
この頃はNHKばかり見てますよ。もう年なのかな
淋ちそうなパパを元気づけるためにも,
今日も皆さんからの熱いポチをお待ちちていまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
ペコのお母たん  
No title

マロンちゃんは、なんとなくガブリエルちゃんに雰囲気が似ていますよね~
どちらも美人ビーグルさん(*^^*)
すっかり仲良くなって、楽しそうですね♪
ペコとアニーちゃんのような激しいワンプロではなく、楽しく追いかけっこですね(*^^*)

本当に次々と有名人が亡くなりますよね・・・
美空ひばりさんとかが亡くなった時に、私の母が今のパパさんと同じように、とても寂しがっていたのを思い出します(;^ω^)

2017/06/20 (Tue) 09:45 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ!  
No title

~ ペコ母たんへ ~
確かにマロンちゃんは,ガブリエルちゃんに似てますね(笑)。
マロンちゃんも,ほんまに可愛い仔なんですよ。

好きな役者さんが亡くなると悲しく淋しくなるというのは,
10年前,20年前にはあまり感じなかったことです。
TAROパパ自身も年を取ってきたからですよね。
今度のラン,
なんとか雨が降らないでほしいですが,さてどうなりますことやら…。

2017/06/21 (Wed) 05:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply