taronoblog127

taronoblog127

こんばんは。土曜日担当TAROママです。
今日は、TARO&JIROが毛布を一枚つぶしたので
古い毛布を探しに屋根裏へ。が...あ~、電灯が切れている。
で、暗闇の中でスマホの懐中電灯を頼りに悪戦苦闘し、最後の古い毛布2枚をゲットしました。
それで疲れちゃって、午後爆睡のわたくしでした。
ワンコなみによく寝ます....

今日のTARO&JIRO。季節はずれのイチゴもらってます。
いちご 
2個持ってたんですが、JIROが写真撮る前に食べちゃいました。もちろんこの1コはTAROに。

で、なぜこんな時期にイチゴかっていうと、
strawberry moon1 
昨日は満月がピンクに見えるストロベリームーンだっていうんで、
上手く撮れたらブログネタに....
と思ったのでしたが、ご覧の通り、ただの満月写真になりました。
それで、たまたま冷蔵庫にあったイチゴでイチゴつながり。

TARO&JIRO得したね~。

今日の夕散歩
梅雨入りに咲き始めるという立葵が綺麗に咲いてました。
たち葵 
エレガントな名前ですが、花言葉の一つは大きな志だとか。なるほどね、お空に向かってまっすぐだもんね。
TARO、大志を抱け!減量目標 8.5㎏。(全然大志じゃないけど)
なんて思いながら、ふと彼らをみると、もちろん花よりクン活でした~。
花よりクン活 
夕散歩で会ったお友達、ラルフ君。TAROがパピーのころよくお散歩で会いました。
最近夕散歩時間を変えたので、また会うようになりました。
おしゃれなラルフ君。JIROを見ているビックリ目がかわいいです。
Ralph.jpg 
今日のTARO、少し暑かったせいか、はあはあ。
笑うTARO1 
(TARO、短足!)

でも歩き出すと、少しずつ活発になって、こんなことしたり、
cat.jpg 

「はあはあ」がだんだん笑顔に変わって、
笑うTARO2

笑うTARO3
なんだかやたらと楽しそうに見えました。
笑うTARO4

おみずおいしい

ただのお散歩だけど、お散歩は楽しいね~。

strawberry moon2 
はい、いい返事でした。

TARO, 明日は体重測定やで~。

今日はボク(JIRO)の写真少ないやんか。
いくらママがリード持ってる兄ちゃんの方が写真撮りやすいからって
ちょっと不公平なんちゃうん?
そやそや、JIROの写真ももっと撮ったってってポチお願いします。




スポンサーサイト
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
ペコのお母たん  

ストロベリームーン🍓、綺麗に撮れてますね〜
私のスマホ撮影とは雲泥の差(^_^;)
でも、肉眼でも赤くは見えなかったですよね(笑)
TARO&JIROくんはイチゴもらえてラッキーでしたね(*^◯^*)

明日はJIROくんの写真がいっぱいかなぁ?(笑)

2017/06/11 (Sun) 00:50 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
No title

あはは~、ペコちゃんのブログもストロベリームーンでしたね。ネタがないと考えることはいっしょ?!
赤く見えないし、赤く写せないのもいっしょでしたね~。

今日は、近場ランなので、JIROの写真が多いハズです...

2017/06/11 (Sun) 08:27 | EDIT | REPLY |   
みいなママ  
No title

ストロベリームーンって、ぜんぜん知らなかったです(≧▽≦)
みなさんのブログを見て、へーそーだったんだあって・・・
ピンクに見えました??

TAROくん、お散歩楽しそうですね!!
めっちゃいいお顔です(*^^*)
体重測定はどうかな??(笑)

2017/06/11 (Sun) 19:20 | EDIT | REPLY |   
しょうが紅茶  
No title

TARO君、体重も確実に減ってるけど
それ以上に動きが機敏になったような気がしますよ(*^_^*)
それに嬉しそうですもの♪
おばちゃんは短足のTARO君好きだな~♡
JIRO君、今日はいっぱい撮ってもらったかな?
JIRO君、のんびり歩いてみる? あはは~

お月様良く撮れてますね~素敵です。
私は見たけど撮らなかった~
最近、ブロガー意識がない しょうが紅茶です(^_^;)

2017/06/11 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   
Beagle Hug  
ストロベリームーン知りませんでした!

綺麗な月ですね^_^全く知らずに家の中で過ごしていました〜(笑)
苺もらえてラッキーですね☆
フライングするJIRO君、レモンちゃんを見ている様です(笑)ジャンプ力凄いので、油断してたら取られます!倉敷も田植えが進んでます。もう時期、カエルの鳴き声があちこちから聞こえてきそうですね^_^ただ、道路にど根性カエルみたいにくっついてるカエルに注意しながらの散歩ですね(笑)

2017/06/11 (Sun) 22:57 | EDIT | REPLY |   
アニーママ  

ストロベリームーン?
知らなかったです。
スーパームーンは聞いたことあるんですけど…

TARO&JIRO君にはストロベリームーンより一粒のストロベリーが大事ですよね!
あら〜、JIRO君は写真撮る前に食べちゃったのね。
アニーもよくやりますよ。
こっちの隙をちゃんと観察してるんですね〜。
”美味しいものは早いうちに”の精神みたいです(笑)

2017/06/12 (Mon) 01:19 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
みいなママさんへ

私もストロベリームーン、知らなかったです。
LINE news で知りました。

体重測定.....悲惨な結果でした.....
悲しすぎて、TAROパパはブログでは公開できん!
っと言っておりました。( ノД`)シクシク…

2017/06/12 (Mon) 04:55 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
しょうが紅茶 さんへ

そうなんです。
TARO動きは機敏になったように思うんですけどね....
で、期待して体重計に乗ると
あ~......

TARO、短足でしょ。同じ距離歩いてても、歩幅狭くって、回転数多いような気がします。それがカワイイ~。
JIROがいなかったら、短足だって気付かなかったかも。

おばちゃ~ん、ぼくの短足スキって?ありがと~(by TARO)

2017/06/12 (Mon) 05:02 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
Beagle Hugさんへ

満月でしたけど、どこがピンクなんだ~?
って感じのお月様でした~。
レモンちゃんのジャンピング奪取もすごそうですね~。
道路にド根性ガエルですか....
そういえば、この辺では結構水田はあるし、カエルも鳴いているのに、ド根性ガエルは幸いみませんね。
カエルくわえられたら、口こじ開けるのは、ちょっと無理かもですね。

2017/06/12 (Mon) 06:48 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
アニーママさんへ

そりゃあ、ビーグルは月よりイチゴですよね。
私も月よりイチゴです。
アニーちゃんも撮影前にだべちゃいますか。
そりゃ撮影よりおやつですよね。

旬を逃さずに食べるビーグルたちは、
味音痴だというけれど、究極のグルメかも。

2017/06/12 (Mon) 06:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply