taronoblog127

taronoblog127

BBQで恥ずかしい得意技を披露してしまったTARO

昨日,九州地方が梅雨入りしましたね。
四国・近畿地方も,今日か明日には梅雨入りするようですが,
暑さも少しはましになるのでしょうかね~

こんにちは,超早寝早起き人間のTAROパパです。
いつもは超早寝をしているのですが,昨日・一昨日と寝るのが遅くなりました。
睡魔と闘いながら,連写で撮った300枚余の写真の精選&編集等を頑張りました。
さて,一昨日から始まったBBQ編も,今日が最終回です。

花ちゃん&サンちゃんご夫妻が,本職の腕前を存分に発揮していただき,
にっきパパさんとベルレモパパさんも一緒に,
次から次に,ほんまに美味しい料理をつくってくださいました。
食生活摂生中のTAROパパですが,この日は3時頃まで食べ続けてましたもんね。

664①

調理が始まった頃は,まだまだおとなしかったワンコ達でしたが…。
会場一帯に美味しそうな匂いがただよい出すと,ワンコ達の様子が変わってきました。
特に,超問題児だったのは我が家のTAROです。
普段は,JIROのように悪戯もせずに,大人しくて賢いTAROなのに,
以前のBBQで,肉とホタテを盗み食いをした快感が忘れられず,
運動音痴のTAROが,下の写真のように,
テーブルに飛び乗る早技で,ウマウマをGETする悪癖がついてしまったのです。
この日も10回近く,テーブルに飛び乗ってましたが,ウマウマがほとんどなく未遂でした…。
うちのワンコ達には,のびのびと大きく育ってほしいと思っているものですから,
「待て」「座れ」等の最低限のしつけしかしていません。
TAROに呆れられた参加者もおられると思いますが,
TAROパパは,それでもいいと思っています
ついでに,TAROママ曰く,
「一度テーブルにのることを覚えたTAROは,もうなんともなりませ~ん。
普段くそまじめな顔してる子なんで,
ご愛嬌ということで皆様に許してもらってるつもりですが,皆様,あきれて苦笑でしたね...
それでも矯正しようという気がないわたくしたちです。」

CIMG0829③改




我慢できひんウマウマちょうだいな~
661④



《 ワンちゃん達の紹介 》
レモンちゃん(もうすぐ2歳)にしゃべり掛けるにっき君(もうすぐ8歳)
CIMG0661⑤



ベルちゃん(もうすぐ4歳)レモンちゃん姉妹。
662⑥



元気いっぱいのアリ君(1歳)。にっき君の甥っ子です。
CIMG0885⑦



左写真は,先日のTARO&JIROブログでも紹介した
子猫ちゃんと仲良くしていた優しいロッキー君(3歳)です。
TAROとは異母兄弟です。
右写真はロビン君です。ロッキー君と同じオーナーさんです。

663⑧



ロビン君は,花ちゃん(9歳)に何を語り掛けているのでしょうか
CIMG0705⑨



花ちゃんの後ろにいるのは,こっち君です。
CIMG0652⑩



花ちゃんの弟のサンディ君(2歳)です。
CIMG0687⑪



ロッキー君のお気に入りはココ君(もうすぐ8歳)でした。
CIMG0591⑫



ママさんに甘えるココちゃん(12歳)。
666⑬



そして,最後の写真は,ママさんに抱っこしてもらうルカちゃんでした。
CIMG0834.jpg

参加者の皆さん,当日は色々とお世話になりまして,ありがとうございました。
そして,毎年春秋の2回,
オーナー同士の交流の場としてBBQを開いてくださるブリーダーさんにも感謝しております。
今秋にまた皆さんと再会できますことを楽しみにしております。ありがとうございました。


《 お知らせ&お詫び 》
①今回のBBQについては,下記のブログでも紹介されていますので,是非ご覧ください。
     (近日中に公開予定のブログもありますので,どうぞよろしくお願いいたします。)


「にっきのにっき」
「腹ペコビーグル犬ペコの日記」
「ベルとレモンのスローライフ」

②すべてのワンちゃんを紹介できませんでした。申し訳ありません…。



お兄ちゃんが,BBQでまた得意技をやってちまいまちた。
「しつけができてない犬やなあ」と思われるかもちれまてんが,
僕のお兄ちゃんは,阿呆な犬ではありまてん。
賢くて,優ちくて,頼りになるお兄ちゃんでつ。わかってもらえたら,嬉ちいでつ。
今日は,これまでの3日間,ブログづくりを頑張ったパパにポチッとお願いちまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
ペコのお母たん  
No title

今回も、とても楽しい時間でしたね(*^^*)
TAROくん、今回もやってましたねぇ(笑)
これも、ビーグルあるある♪ってことで(≧◇≦)
JIROくんが前よりも、お座りして待つことができるようになっていたので感心しましたよ(*^^*)

あれ~???
昨日、コメントしたのに消えてますねぇ💦
前にもありましたよね・・・
私の投稿の仕方に問題ありなんでしょうね( ;∀;)
でも、ポチは忘れていませんのでご安心を!!

2017/06/07 (Wed) 15:48 | EDIT | REPLY |   
にっきママ  
No title

お疲れ様でした~♪
にっきも、ずっと食べ物を狙ってウロウロしてましたね(;''∀'')TAROパパさんいつも楽しいレポートをありがとうございます。
ほのぼのショットにほっこりしました(o^―^o)

2017/06/07 (Wed) 16:06 | EDIT | REPLY |   
みいなママ  
No title

TAROくん、得意技披露しまくりだったんですね(笑)
何もゲット出来なくて残念でしたねー
しょぼんとしたTAROくんのお顔が目に浮かびます(^-^)

みいなもその場にいたら、間違いなくテーブルに乗ってますよ(>_<)
抱っこの刑になってますね(笑)

ビーグルちゃんは基本甘えたさんなんでしょうね。
飼い主さんに甘える仔達、可愛いです💛
だからビーグル飼いはやめられない!!ですよねー

2017/06/07 (Wed) 17:18 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコ母たんへ ~
今回のBBQの食材は,今までのうちでは最高だったと思います。
花ちゃんご夫妻が本職の腕前を披露してくださったのもよかったです。
どの料理もほんまに美味しかったですもん!
TAROパパ,3時頃まで食べ続けてましたよ。
晩ご飯は抜きにしましたけどね…(笑)。

TAROは懲りずにやってましたね。
肉とホタテをgetした時の快感が忘れられないんでしょうね。
JIROは,随分成長してきたでしょ!賢くなってきましたよ。
なぜコメントが消えるんでしょうね~?
ところで,体調はいかがですか?
少しは戻ってきましたか~?無理したらあきませんよ(笑)。

2017/06/07 (Wed) 18:26 | EDIT | REPLY |   
Beagle Hug  
3回シリーズ楽しかったです☆

3日共、楽しく読ませて頂きました^_^ベルレモも、ちょこちょこ登場してて嬉しかったです☆TARO君は家ではJIRO君の模範になる様にお利口さんにしてる分、年2回のBBQでは少しぐらい羽目を外しても、ご愛嬌という事で(笑)でも、見事に皆さん警戒されて机の上には何もなかったですね!レモンちゃんが1回上がりかけたので、次の時は要注意です!今度参加出来るのは、来年の秋頃の回かなぁと考えています^_^この集まりが私も楽しみになりました☆肝心なブログは…すみません、まだなんです〜〜-_-b

2017/06/07 (Wed) 19:03 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ にっきママさんへ ~
先日はお疲れさまでした。
年2回のBBQがTARO家の最大行事で,いつも楽しみにしています。
すっかり元気になったにっきちゃんを見て,嬉しくなりました。
毎回,にっきパパさんのスライドショーを楽しみにしてますが,
今回の作品もめちゃよかったですよ~!
介護シリーズもいつも読んでいただき,嬉しいデス!
これからも地道にブログ活動を続けていきますのでどうぞよろしく!

2017/06/07 (Wed) 19:07 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ みいなママさんへ ~
たくさんのビーグルちゃんに囲まれて,ほんまに楽しいBBQでした。
懲りずに得意技を何回も披露していたTAROですが,
みいなちゃんもTAROのそばにいたら,
話し合って一緒にやってたかもしれませんね(笑)。
ビーグルって,ほんまに甘えたさん!
それがビーグルのいいところなんですけどね。
我が家でも,
TARO&JIROが順番にパパに甘えにくるので,
それはそれはもう毎日が大変です(笑)。

2017/06/07 (Wed) 19:14 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ Beagle Hugさんへ ~
いつもお兄ちゃんとして頑張ってくれているTAROなので,
Beagle Hugさんも書かれている通り,TAROパパも「ご愛敬」だと思っています。
いつもTARO&JIROブログを読んでくださっている方々なら,
同じような思いを持ってくださっているのではないでしょうか(笑)?

そうですか~!
今度は来年秋のBBQに参加できるかもしれないんですね。
とすると,お子さんも1歳になっておられて,
パパさんママさんに似た,それはそれは可愛い僕ちゃんでしょうね。
再会できる日を楽しみにしています。
ブログ,どんなのになるのか,楽しみにしてますよ~。
構成をゆっくりと考えてくださいね。

2017/06/07 (Wed) 19:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply