taronoblog127

taronoblog127

~ HERO OPUS( ヒーローオーパス )犬舎だより ~
モコちゃん,満1歳のお誕生日おめでとう

岐阜県のモコの近況報告です⤴
1歳の誕生日にはケーキ💕
庭でのナイスショットはプランターに乗って『きりか部』活動かな?
甘えたさんの坊ちゃんに育ってるようですね😆

image1 (3)

image2.jpg

image3.jpg

TARO&JIROのブリーダーさんから嬉しい写メールが届きました
モコちゃんへのバースデーケーキから,
オーナーさんのモコちゃんへの深~い愛情がTAROパパにも伝わってきました。
モコちゃん,これからも元気に健やかに大きく育ってくださいね







毎日,飽きずにボール遊びを楽しむTARO&JIROです
CIMG0481.jpg


ペコ姉たんは,まるちゃんママさんからいただいた「光るボール」が大好きなんですが,
うちのワンコ達は,ペコ母たんからいただいた「黄色いテニスボール」が大好きなんです。
毎日毎日,飽きることもなく,ボール遊びを楽しんでいるTARO&JIROです。
でも,「光るボール」も好きですよ,まるちゃんママさん




今日はゆっくりと休養できたTAROパパでした
CIMG0483.jpg

昨日は,TAROママは出勤でしたが,パパは休日でした。
最近,ちょっとお疲れ気味のパパは,
昨日はほとんど家事等もすることもなく,のんびりとゴロゴロと過ごしました。
ただ,夜6時頃に宅配便とお寿司の出前が届くために,
4時にデイサービスに義父をお迎えに行き,
そのまま一緒に掛かり付けのお医者さんまで受診のために連れて行き,
帰宅した5時からは,パパとワンコ達で1時間弱の夕散歩に出掛けました。


上の写真,涼しい夕散歩の途中なのですが,まだまだ太陽が高いんです。
帰宅してから,今日の日の出・日の入り時刻を調べてみたんです。
日の出4時44分,日の入り19時7分でした。何と昼の時間が14時間23分でした。
6月21日の夏至まで,昼の時間はあとわずか延びます。





京都の昔からの風習…地域のお祭りの時は,すき焼きと鯖寿司

「お寿司は塩分が高いから駄目と,いつもママから言われていたのですが,
昨日は,久しぶりに寿司屋からの出前を許してくれたママです。

「最後の晩餐で食べたいものは何」と問われたら,
TAROパパは「鯖寿司と答えるぐらいに,寿司の中では鯖寿司が一番好きなんです。
nare32.jpg
京都人は,
地域のお祭りの時には「すき焼き」と「鯖寿司」を食べるというのが,昔からの風習なんです。
でも,昨日は,鯖が時季外れのために「鯖寿司」は食べられませんでした。
その代わりに,鱧寿司を食べて満足してたTAROパパでした



パパは最近お疲れ気味で,
休日だった昨日は,僕等ともたくさん遊んでくれまちたが,
ママのお部屋に避難ちて,珍しく2時間程お昼寝ちていたみたいでちた。
明日日曜日は,前からめちゃ楽ちみにしていたイベントにみんなで参加するので,
パパは今日は出勤日でつが,何とか元気になってもらわないと
パパは単純な人でつからINポイントが上がると元気になるんでつ。
今日も力強いポチをお願いちまつ。
明日のブログはママの担当でつ。
ママのブログファンの皆さん,どうぞお楽ちみに
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
みいなママ  
No title

パパさん、お疲れ気味なんですね(>_<)
毎日、お忙しいと思いますがあまり無理されませんように。。。

鯖寿司おいしいですよねえ。
最後の晩餐で食べたいくらいお好きなんですね?
昨日は食べれなくて残念でしたね。
でも、鱧寿司も美味しいですよ!!

2017/06/03 (Sat) 23:04 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ みいなママさんへ ~
早朝は肌寒いし,逆に日中は暑いし,
ほんまに最近は身体がおかしくなるような天候ですよね。
睡眠時間をなるべく取って,これ以上体調が崩れないように気をつけます。

鯖寿司があれば,もう何も要らない程,
鯖寿司が大好きなTAROパパなんです。
昨夏以来,食生活摂生中なので,
TAROママの注意を守りながら体重の増加に気をつけてますが,
たまに食べさせてもらうお寿司は,もう最高です!

2017/06/04 (Sun) 08:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply