taronoblog127

taronoblog127

~ まるちゃんママさんからの「北の国から」写メール
 今回はテーマは「十和田湖」です 

毎日,全国的に真夏を思わせるようなお天気ですね。
昨日の京都の最高気温は,7月下旬並みの32度(例年なら25℃)まで上がりました。
ここ2,3日,最高気温が1℃ずつ上がっている京都です。
身体がまだまだ暑さに慣れていないので,ほんまに暑く感じるTAROパパです。

一昨日,青森にお住まいのまるちゃんママさんから「北の国から写メール」をいただきました。

北国なのに,青森も暑いようです。
昨日の青森の最高気温は26℃でした。これは例年の気温より10℃も高いそうです。
暑さに弱いハスキー犬の天ちゃん&蓮ちゃんは,この暑さに参ってるのではないでしょうか


さて,今回のまるちゃんママさんの「北の国から写メール」のテーマは〝十和田湖〟です。
3人兄弟の長男であるビーグルのまるちゃんも元気そうに写真に写っていますよ。


《 十和田湖&奥入瀬渓流 》
こんにちはです…寒いと思ってましたがえらい暑くなりました。
桜も終わり新緑シリーズになりました。今回は十和田湖&奥入瀬渓流です…

DSC_0971.jpg



十和田湖は青森、秋田の両県にまたがっている湖でカルデラ湖です…
日本では第三位の深さを誇ってます…

1495201633469.jpg

DSC_0970.jpg

1495201764410.jpg



十和田湖、
子の口から焼山までの約14キロの流れの奥入瀬渓流ですが道路と平行に流れてます~!
今回は新緑が綺麗なので…

「子の口」は〝ねのくち〟と読みます!奥入瀬渓流の入口になります。
十和田湖の子の口から水が流れていまして
最初の滝がまるちゃんと写っている銚子大滝です…


1495201824254.jpg

1495201846723.jpg

1495201946720.jpg

1495201957907.jpg

1495201983614.jpg

1495202007674.jpg

1495202035194.jpg

1495250664942.jpg


まるちゃんママさん,
今回も楽しい写メールをありがとうございました。
写メールを見せてもらう度に,TAROパパは青森に行きたくなります。
今は無理ですが,いつかいつか行きますよ。
京都以東にお住まいのブログ友達とお逢いしながら,
4日程掛けて青森まで行きたいと思っているんです






昨日の朝も散歩拒否したTAROでしたが…。

昨日は最高気温が32℃まで上がりましたが,昨日の朝はとても涼しくて,爽やかな朝でした。
けれど,早朝散歩時,TAROは自宅近くの児童公園で10分間程のクン活を楽しんだだけで,
その後は「おうちに帰ります」と意思表示しました。
TAROパパもTAROには散歩を強要せずに,JIROと一緒に再び散歩に出掛けました。

「お兄ちゃん,後から来ないかなあ」と,たまに振り返ることもありましたが,
気持ち良さそうに,1人だけの散歩を楽しんでいました。
数ヶ月前までは,
何があっても常にTAROと行動を共にしていたJIROですから,随分成長したものです。

CIMG9145.jpg



一方のTAROは,これまで常にJIROが自分と行動を共にしていたのに,
一昨日も昨日も自分を置いてパパと散歩に出掛けたものですから,
「何で僕,ひとりぼっちなん…。と,」戸惑いを感じたはずです。
実際,ママの話によると,
昨日のTAROは,JIRO&パパが散歩に出掛けた後は,キュンキュンと鳴いていたそうです。

CIMG9150.jpg



帰宅したJIROとTAROとのおしゃべり…。こんなことしゃべってたんかな
CIMG9157.jpg



日中は,お昼寝したり,なかよく遊んでいたワンコ達です。
CIMG9165.jpg



昨日の夕方,涼しくなってきた4時頃から1時間程,
みんなで京都動物愛護センターのドッグランへみんなで行ってきました。
TAROもJIROも活発に活動してくれました。
その時の様子等はまた明日のブログでお伝えすることにします。



お兄ちゃんを残ちて散歩に出掛けてちまったものでつから,
お兄ちゃんは「あれっ」と,思ったことでちょうね。
今までの僕やったら,散歩には行かずに,お兄ちゃんと一緒にいたでちょうね。
それだけ僕が成長ちてきたということかも
パパママのブログ友達のまっちゅちゃんのブログがランキング第5位まで上昇ちまちた。
パパも頑張るって言ってまつ。
今日も皆さんからの力強いポチをお待ちちていまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
ペコのお母たん  
No title

マルちゃんママからのメール♪
いつも綺麗な写真ばかりですねぇ(*^^*)
滝の写真なんかはCMに出てきそう♪
マルちゃんの笑顔も見れて嬉しいですね(*^^*)

TAROくんは特に暑さに弱いようで、これからの季節どうなるんでしょうか?💦
散歩は嫌やけど、独り残されたらキュンキュン鳴いてるなんて可愛いなぁ♡

2017/05/22 (Mon) 12:24 | EDIT | REPLY |   
しょうが紅茶  
No title

この何日か、TARO家やマーチ家の暑さ、本当にへたばりますね~
まるちゃん地方の十和田湖や奥入瀬渓流見ていると
気持ちだけでも涼しくなります♫
青森は30年ぐらい前に行ったけど、今はムリでもまた、私も行きたいです。
まあ、うちの場合はマーチはお留守番で私だけになると思うけどね(*^。^*)

TARO君、お散歩お留守番で寂しかったのね~
可愛いね~ ママさんにキュンキュン甘えたんでしょうね(^○^)

2017/05/22 (Mon) 13:47 | EDIT | REPLY |   
みいなママ  
No title

まるちゃんママさんからのお写真、キレイですね。
特に、緑が見ているだけで、癒されます。
まるちゃんもちょこんと座って、可愛いですね(^-^)

ほんとにこんなに毎日暑いとTARO君もお散歩が億劫になりますよね(>_<)
真夏にはお散歩が出来るか、今から心配です。

2017/05/22 (Mon) 18:23 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコ母たんへ ~
昨日は,朝夕ともに元気に散歩できたTAROです。
ひとり残されて淋しかったことから学んでくれたかもしれませんね。
暑さが苦手なTAROですが,これからの様子を見守っていきます。

しょうが紅茶さんがいつも楽しい写メールを送ってくださるのが嬉しいです。
いつかいつか青森に行きたいです!

2017/05/23 (Tue) 03:06 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ しょうが紅茶さんへ ~
館林の暑さのことが連日ニュース報道されています。
そちらは,日本一暑いところかもしれませんね。
これから秋までの5ヶ月程は,暑さとの戦いになりますね。
TAROパパは暑がりだからたまりませ~ん!

TAROパパが青森に行く時は,
マーチちゃんにも逢いに行きますよ。その時が楽しみです!

2017/05/23 (Tue) 03:13 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ みいなママさんへ ~
TARO&JIROブログに「北の国から」シリーズは欠かせないものになりました。
TAROパパも,毎回,まるちゃんママさんからの写メールを楽しみにしています。
面白い写真が多くて,見ていても楽しいです。

これからの5ヶ月間は,暑さとの戦いになりますね。
暑さが苦手なTARO&TAROパパは,ほんまに大変です!
みいなちゃんも,お散歩頑張ってね!

2017/05/23 (Tue) 03:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply