taronoblog127

taronoblog127

皆さんは,「餃子の王将」で食べたことがありますか

昨日の朝も,阪急東向日駅を折り返す住宅街コースを散歩したワンコ達でした。
でも,駅に向かう時は,いつも同じ道を歩いているわけではありません。
駅に向かう時には,5通りの行き方がありまして,
毎朝の散歩時,TAROとおしゃべりしてコースを確認しながら歩きます。

駅前に「餃子の王将」があります。
1968年(昭和42年)に,京都市内に第1号店ができて以来,
現在では,全国39都道府県に680店舗もできているそうです。

TAROパパは,若い頃から焼き餃子や中華料理が好きだったものですから,
「餃子の王将」にはよくお世話になりました。
大学生の時には,野球部の練習が終わった後で,毎日のように通っていました。
「10人前の餃子を15分で食べたら無料というキャンペーンがあった時には,

13分間で完食できましたが,
次の日は,ニンニク臭のために誰もTAROパパには近寄ってくれませんでした

昨夏に大病を患ってからは,食生活の摂生に取り組んでいるものですから,
「王将」のお店に入ったことは2回しかありませんが,王将の餃子を腹一杯食べたいです。
皆さんは,「王将の餃子」に入られたことがありますか

CIMG8958.jpg






JIROに初めてプチトマトをあげました。すると,JIROは…
CIMG8944.jpg

CIMG8950.jpg


TAROのダイエットのために,
ワンコ達には,おやつとしては,キャベツ,白菜,キュウリ等の野菜しかあげていません。
昨日,JIROに初めてプチトマトをあげました。
すると,JIROは,プチトマトを最初は食べ物だとは思わなかったようで,
プチトマトをおもちゃのようにして遊んでいました。
しばらく,遊ぶ様子を楽しく眺めてから,
プチトマトを2つに割って食べさせたところ,とても美味しそうに食べてくれました。




プチトマトを生まれて初めて食べまちた。
最初は,食べ物だとは思わなかったのでつ。
こんなに美味ちいものだとは思いまてんでちた。
これからもパパ&ママにプチトマトをもらうことにちまつ。
僕は,プチトマトが気に入りまちたよ。
INポイントがさらに上昇ちていますので,今日も力強いポチをお願いちまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
赤霧島りるか  
No title

王将、大学の側にもあり、
主人やその友達は10皿ただの恩恵に
度々与っていたそうですよ。
あの頃の餃子の中身は少なくって
よく皮餃子なんて学生たちは言ってましたね。
私も3回くらいは行ったかな。
確かに具が少なくはあったけど美味しかったと記憶しています。
もちろん今では量も味も変わったんでしょうね。

そろそろ夏野菜の苗を植え付けしなければ。
夏のおやつに採れたてのお野菜なんて
毎日お野菜を摂っているふたりは
大喜びするんじゃないかしら。
今年はチャレンジしてみませんか?

2017/05/18 (Thu) 06:09 | EDIT | REPLY |   
namimi(秀人姉)  
No title

うちもミニトマトは割ってからじゃないと食べないです~
そのままだと舐めるだけ。
口に入れても出しちゃう。
JIROくんと同じでーす(≧▽≦)

2017/05/18 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ 赤霧島りるかさんへ ~
同じ王将の餃子でも,関東と関西の餃子は違うようです。
餃子の皮の質と具の味付けが違うようですし,
関西の方の餃子は,具の量も少なくはないですよ。
1度,関西の王将の餃子をまたいつかお召し上がりください。

祭さんのように,
家庭菜園でできたお野菜を前にしたワンコ達の嬉しそうな顔を見るのもいいですね。
家庭菜園,ちょっと考えてみようかな(笑)?

2017/05/19 (Fri) 03:44 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ namimi(秀人姉)さんへ ~
JIROは,昨日からは口の中でプチトマトを割って食べるようになりました。
コロコロとプチトマトを転がしながら遊んでくれるJIROの姿が
見れなくなって,ちょっと残念なTAROパパです(笑)。

2017/05/19 (Fri) 03:48 | EDIT | REPLY |   
Beagle Hug  
我が家も今じゃトマトは丸かじりです!

JIROくん、トマトを小さな小さなボールと思っていたんですね^ ^
レモンちゃん今だにトマトは割らないと食べないんです(笑)食い意地はってるのに、なぜでしょう?
JIROくんは味を占めた様ですね☆
野菜がオヤツとは健康にも良さそうです^_^

2017/05/21 (Sun) 08:18 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ Beagle Hugさんへ ~
TAROのダイエットのために,
ワンコ達のおやつはお野菜に代えています。
でも,うちのワンコ達は,野菜が大好きなんですよ。
JIROは,プチトマトが気に入ってくれたようで
毎日,おねだりしてくれます。

2017/05/22 (Mon) 06:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply