taronoblog127

taronoblog127

6月21日の夏至に向けて,まだまだ昼の時間は長くなりますね。

昨日の早朝散歩も,阪急東向日駅まで足を伸ばしました。
ところで,
昨日は朝寝坊して4時に起きてしまって,10分程でブログを作り上げ更新したのですが,
昨夜,寝る前にINポイントを確認して,大層驚きました
だって,INポイントが600に達していたのですから
たくさんのポチをいただき,ほんまにありがとうございました。感謝感謝ですゥ~

CIMG8403.jpg



日の朝の4時30分に気づいたことがありました。
4時30分で外がすでに明るかったのです。ちょっと驚きました。
日の出・日の入り時刻を調べてみたら,
昨日の日の出は4時55分,日の入りは18時52分で,昼の時間は約14時間となります。
6月21日の「夏至」まで,昼の時間はまだまだ長くなっていきます。
朝夕の散歩がしやすくなりますね。

CIMG8393.jpg






【番外編】久しぶりのプロ野球観戦を楽しんだTAROパパでした
PANO_20170512_193725.jpg

PANO_20170512_201138.jpg

昨夜は,TAROパパひとりだけでしたが,久しぶりのプロ野球観戦に行ってきました。
ほっともっとフィールド神戸(神戸総合運動公園野球場)での
「埼玉西武ライオンズVSオリックス・バファローズ」戦。

ここの球場に最後に来たのは,
TAROママとの恋愛中であった20年前にTAROママと一緒に…。
それまでにも,
1人息子(前妻との子)がイチローが大好きだったために,一緒によくこの球場に通いました。

TAROパパは,プロ野球観戦には「こだわり」があります。
①昼間のゲームよりもナイター。(昼間と違って涼しく,照明灯で球場全体がきれいに見える)
②内外野の天然芝が美しい球場での観戦。(ドーム球場は応援等が響いてうるさい)
③TAROパパがプロ野球観戦する時は基本的に1人で…。
  おしゃべりすることもなく,応援を強制されることもなく,静かに応援したい…。
  ですから,TAROパパは,冷静な応援態度のオリックスファン,阪神ファンです。

TAROパパは,子どもの頃から阪急ブレーブス(現・オリックス)の大ファンで,
50年程前は,
「世界の盗塁王」の福本選手の活躍を見たさに,亡父とよく京都の西京極球場に通いました。
中学から大学までの10年間,硬式野球部に所属し,毎日のように白球を追い掛けてました。
TAROパパにとっては,いい思い出なんですよ~

残念ながら,昨夜の試合は,オリックスが0-11で敗れました。
勝ち試合を見れなかったのは残念でしたが,球場の雰囲気を満喫できて満足しました。






パパ,おかえり~。待ってたで~

オリックスがボロ負けしていたもので,
7回裏が終わったところで,20時20分に球場を後にしました。
公共交通機関(神戸市営地下鉄,阪急電鉄)を利用すると,帰路は2時間も掛かるのですが,
昨日は,
車で球場まで行ったものですから,名神高速等を飛ばして1時間10分で帰宅できました。

先に眠っていたワンコ達も,嬉しそうにパパを迎えてくれました。
CIMG8377.jpg


昨日の夜はパパがいなかったので,ちょっと淋ちかったでつが,
パパもほんまに久ちぶりのプロ野球観戦だから,許ちてあげまつよ。
昨日もたくさんのポチをありがとうございました。今日もどうぞよろちくお願いちまつ。
明日のブログは,ママが担当ちまつ。お楽ちみに
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
Beagle Hug  
野球観戦良いですね♫

野球観戦も大勢で賑やかに応援したり、ゆっくり静かに応援したり、様々ですね^_^私も一度だけ、阪神対広島戦を観た事がありますが、球場の雰囲気に圧倒されたのを覚えてます!
検診も良かったみたいで、安心ですね!暑い夏が来るので、脱水にならないよう気を付けて下さいね^_^

2017/05/14 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~Beagle Hugさんへ ~
久しぶりのプロ野球観戦だったのに,
0対11のボロ負けだったので残念でしたが,
球場の雰囲気をいっぱい味わえたので満足して帰ってきました。
今年の夏も猛暑だそうですね。
体調管理はきちんとやってますのでご安心を…。
Beagle Hugさんやご主人にはお逢いしたいですが,
BBQ,無理して来ないようにしてくださいね。

2017/05/16 (Tue) 19:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply