taronoblog127

taronoblog127

4月末までは,朝晩はまだ肌寒さを感じましたが,
5月に入ってからは,早朝時の散歩の時も,暖かさを感じるようになってきました。
明日5月5日は,暦の上では「立夏」。もう夏なんですねぇ。
こんにちは,今日も深夜に目覚めた超早寝早起き人間のTAROパパです。



いつも弟思いの優しいTAROなのです

怒らなければならない時は,JIROに本気で怒るTAROですが,
普段は,弟思いのほんまに優しいお兄ちゃんです。
昨日のワンコ達の寝起きの様子です。

CIMG7515.jpg



お兄ちゃんに身体を舐めてもらって,気持ちよさそうなJIRO…。






色々な草花が咲く春が,TAROパパはやっぱり好きです

昨日の早朝散歩も,阪急東向日駅を折り返す「あたり前田」の住宅街コースでした。
CIMG7376①



散歩コースに立ち寄るお気に入りの公園は4つあります。
この児童公園は,バレーボールのコートほどの小さな敷地の公園です。
ワンコ達は,公園でのクン活が好きですね。

CIMG7440①


若い時は夏が大好きなTAROパパでしたが,
年を取った今では,草花が咲き乱れる春が好きになりました。

CIMG7383③

CIMG7765.jpg

CIMG7445④





TAROの賢さにはまだまだ勝てっこないJIROですが…
~ いつも親馬鹿なTAROパパですが,JIROは思ってた以上に賢い犬かも ~

昨日の早朝散歩時,車や人の行き来の少ない道を選んで,1つの実験をしてみました。
竹の径を散歩する時はリードを放して歩くことがありますが,
ここでリードを放して歩いたら,ワンコ達はどのような動きを見せるだろうかと…

すると,どうでしょう
車の通行量が多い道に出るまでの300m程をJIROがリードを口にくわえて歩き出しました。
CIMG7801改



正直,TAROパパも驚きましたし,JIROの思いがけない行動を嬉しく思いました。
あるおうちの前で,玄関先を掃除されていたご婦人からも,
「なんと賢いワンちゃんですこと」と,誉めていただきました。

TAROの賢さにはまだまだ勝てっこないJIROですが,
TAROパパが思ってた以上に,
JIROは賢い犬かもしれません。いつもいつも親馬鹿ですみません…

CIMG7783改



僕の行動を見て,パパもびっくりちたようでつね。
でも,僕でもこれぐらいのことは考えられるんでつよ。
お兄ちゃんの賢さにはまだまだ勝てまてんが,
僕はこれからも賢くなっていきまつよ。
ここ最近,悪戯する気もなくなってきたち,パパ&ママからも誉められて気分もいいでつ。
昨日はママからも誉めてもらいまちた。
頑張っている僕に,今日もポチッとお願いちまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply