taronoblog127

taronoblog127

朝晩,TAROママのお部屋にご挨拶に行くワンコ達です

昨日のワンコ達の寝起きの様子です。
いつもはTAROがJIROの身体を舐めてやってますが,
昨日の朝は,JIROがTAROの身体を舐めてあげてました。





普段,ママと接する時間が少ないワンコ達は,
毎日,目覚めた直後には「おはよう」のご挨拶を,
寝床に入る直前には「おやすみなさい…」のご挨拶をするために,
パパと一緒にママの部屋まで行くのが日課になっています。
CIMG6315.jpg



毎晩,深夜まで仕事を頑張っているTAROママは,
睡眠不足のためか,さすがに朝は寝起きが悪いです。

CIMG6321.jpg



ママの部屋を訪れたワンコ達は,
ただでは帰りません。何かを必ず,パパの部屋まで持って帰ります。
昨日の朝は,ママのハンカチを口にして,得意そうな顔をしていたJIROです。
CIMG6331.jpg





TAROパパが教職を退職する時に決めた目標は

一昨日から昨日未明まで降り続いていた雨も(深夜は大雨でした),
早朝散歩時には上がっており,晴れ間も見えていました。散歩ができてよかったです。

4183.jpg



昨日の朝も,ワンコ達は,阪急東向日駅を折り返すコースを散歩コースにしました。
毎週火曜日の朝5時半から3時間,駅前で街頭宣伝されている
顔馴染みの女性市会議員さんから,頭を撫でてもらって嬉しそうな様子のワンコ達でした。

CIMG6350.jpg


さて,市会議員と言えば…。

TAROパパは,子どもの頃から「小学校の先生」になりたいと思っていました。
その思いは,大学教育学部に入学したことから,しっかりとした目標に変わりました。
そして,11年前に相次いで両親が亡くなった頃から,
両親がお世話になった介護士さんの仕事ぶりを見てきて,
「できれば,介護の道へも進みたい」という思いも湧いてきて,
その思いが目標へと変わっていき,
31年間の教職を早期退職して,7年前に53歳で介護士になれました。
教職は天職だと思っていましたが,介護職も天職と思えるようになった幸せな男です。

実は,
53歳で教職を早期退職した時,TAROパパは新たな第3の目標を立てたんです。それは…


還暦を迎えたら,街の市議会議員選挙に立候補しようという目標。

31年間の教職,そして7年間の介護職経験をセールスポイントに,
「教育・福祉の専門家」をキャッチフレーズにして,地方政界に進出したいと考えてました。
選挙ポスターをつくるとしたら,こんなもんでしょうか…
笑ってやってください

選挙1

還暦を迎えた今,この第3の目標は断念することにしました。
今の家庭事情等を考えると,目標実現には相当な無理があります。
家事等と仕事を両立させながらの兼業主夫として忙しい毎日のTAROパパですが,
去年までの生活と比べると,気楽な毎日を過ごしていると思います。
何よりも可愛いワンコ達といつも一緒に過ごすことができて,幸福感を覚える毎日です。
これからのTAROパパ&ママの目標は,
余生をワンコ達と一緒に幸せにのんびりと過ごすことに変更します。



パパが議員さんになるなんて,とんでもないことでつよ
議員なんかになったら,朝早くから夜遅くまでお仕事がいっぱいになるじゃないでつか。
そんなことになったら,パパとゆっくりとすごせなくなりまつ。絶対,猛反対ちまつ
これからのTARO家の安泰を願って,今日もポチッとお願いちまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
Beagle Hug  
幸せな目標ですね☆

市議会議員に立候補するという目標があったのですね^_^
TARO君とJIRO君は生活の大部分になっているので、これ以上忙しくなるとお留守番の時間も長くなるし、お互いに寂しいですよね(u_u)
健康で長生きする、素敵だと思います☆

2017/04/19 (Wed) 07:52 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  
No title

え!?市議会議員に立候補ですか!?
自分は一度も考えたことないので、そういう目標を持たれる方を尊敬します♪
でも・・・ポスターは笑っちゃいました(≧◇≦)
沢山の方のお役に立てる市議会議員さんよりも、ワンコたちとの時間をたっぷり持てる方が、きっと幸せだと思います(*^^*)

2017/04/19 (Wed) 13:41 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ Beagle Hugさんへ ~
そうなんですよ!
7年前は,市会議員に向けて頑張っていこうと思ってたんです。
それを断念したのは,やっぱり可愛いワンコ達のことを考えてのことです。
毎日,1時間,いえいえ1分でも長く一緒にいたいと思ったからですね。
もう完全な親馬鹿で,ワンコ達から離れられません。
余生を,嫁さんとワンコ達と一緒に,
健康にのんびりと暮らしていけたら,もう最高です!

2017/04/19 (Wed) 19:12 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコ母たんへ ~
7年前には,大層なことを考えていたTAROパパなんですよ。
「尊敬」だなんて,とんでもないですよ。
偽選挙ポスターは,お遊びでつくってみました(爆笑)。
今は,向日市民の方々のお世話をするよりも,
ワンコ達とのんびりと暮らしていく方が幸せだと考えて,
第3の目標はあっさりと断念しました。
もし,ワンコ達を飼っていなかったとしたら,
今でも目標実現に向けて頑張っていたかもしれません(笑)。

2017/04/19 (Wed) 20:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply