taronoblog127

taronoblog127

《 TARO&JIROのブリーダーさんからの〝HERO OPUS 犬舎だより〟  》
ヒーローオーパス代表としてDAD君の活躍を祈りたい 

おはようございます
今日は,夜中の2時30分に目覚めた超早寝早起き人間のTAROパパです。
今日も,嬉しいニュースをブログで紹介させていただきます。

ヒーローオーパス犬舎では,たくさんのワンちゃん達が生活していますが,
DAD君という1歳になる男の子のことについて,
今回,ブリーダーさんからの嬉しい写メールが届きましたので,ご紹介いたします。


こんにちは
4月14日、DAD君が訓練士さんの元へ行きました。

DAD君(1歳)
IMG_20170405_112611.jpg

●●空港の保安の為、特殊な訓練を受けて合格すれば任務につきます。
(いわば正社員羨ましい✨✨)
画像は私がお世話になりっぱなしの警察犬訓練所での様子です。
IMG_20170405_112554.jpg

落ちている道具は棒にソフトダンベルを取り付けたオリジナル。
コレで🐶にスイッチを入れます。←デッカイ猫じゃらしみたいな感じ。

所有者が変わるため勤務先等は言えませんが、DADの活躍に期待しています。

さて、最後に問題です。
DADは誰の弟でしょうか


ある空港の保安を守る任務につくための厳しい訓練に頑張っているDAD君です。
DAD君には,是非頑張ってほしいものですね


さて,ブリーダーさんから最後に問題が出ていました。
DAD君は,
TARO&JIROブログをご愛読してくださっているオーナーさんの愛犬の弟なんですが,
どのワンちゃんの弟なのでしょうかその答えは,一番最後でお知らせします。




昨日は青空の下,お散歩を楽しんだワンコ達でした

昨日は,風が強かったものの,よく晴れた1日になりました。
午後の夕散歩は,古墳のお山のてっぺんから農道へ行くコースを希望したTAROでした。

CIMG6357.jpg




今日は,古墳のお山の端っこを歩いたワンコ達。
1つ間違ったら,下へ落っこちて大ケガをすることも…。

CIMG6360改



お山を登るパパを見守ってくれているTAROです。
CIMG6365改



お山のてっぺんでは,20分程,クン活を楽しんだワンコ達でした。
CIMG6364改



次は,農道コースを歩くワンコ達。
農道を歩くと,いつも「除草剤」のことが気になるパパです。
昨夏は,TARO&JIROは,除草剤で大変な目に遭いましたからね…

CIMG6379.jpg



サクラは,すっかり散ってしまいましたが,菜の花は元気に咲き続けてくれています。
CIMG6382.jpg







《 クイズの答え 》

DAD君のお父さん側から言えば,
ビーグルブログ「ベルとレモンのスローライフ」
オーナー:Beagle Hugさんの愛犬ベルちゃん(3歳)の弟になります。

DAD君のお母さん側から言えば,
兵庫県のビナ君(3歳)の弟になりますし,
DAD君は,ベルちゃんの妹レモンちゃん(1歳)の甥っ子になります。



ヒーローオーパスの代表として,
DAD君が厳しい訓練に合格ちてくれることを祈っていまつ。
僕等のようなビーグルでも,そんなお仕事ができるんだと初めて知りまちたよ。
今日もポチッとお願いちまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
みいなママ  
No title

DAD君、凄いですねえ!!
空港で保安のお仕事をするために、訓練を受けてるんですね。

以前、テレビでビーグルちゃんが空港で働いてるのを見たことがあります。
同じビーグル飼いとしては、うれしいことです。
まあ、みいなには厳しい訓練もお仕事も出来ないですけどね(笑)

散歩中の除草剤は怖いですよね?
いろいろなところで、除草剤が使われているみたいなので、気を付けないといけないですね(>_<)

2017/04/20 (Thu) 12:13 | EDIT | REPLY |   
Beagle Hug  
DAD君すごいですね☆

ベル姉さんの弟君なんですね!
ビーグル犬が麻薬探知犬として空港で働いてる話は聞いた事ありましたが、身近でこんな話聞けるとはっ!今後の活躍が楽しみです^_^
ベル姉さんもレモンちゃんも、血が繋がっているのなら、少し賢いDNAが入っているでしょうか?

2017/04/20 (Thu) 14:22 | EDIT | REPLY |   
しょうが紅茶  
No title

DAD君可愛いですね♡ そして賢そうですね!
こらから頑張って訓練して、もしかしたら、テレビとかで見れるかも?

TARO君、JIRO君のお気に入りのお山、お空が青くて綺麗ですね~ 後ろ姿で楽しいの分かります。
TARO君、パパさん心配してエライね~♪
これからお互い除草剤気にしながら、お散歩頑張りましょう(*^。^*)

2017/04/20 (Thu) 14:33 | EDIT | REPLY |   
アニーママ  

空港で働く食物検疫犬や麻薬探知犬、カッコイイですねー!
クン活もこういう使い方ならOKですよね。
訓練は大変だと思いますが、世界中のビーグルの憧れの的です!

除草剤は気になりますねー。
うちは特に拾い食いが激しいから困ります!
除草剤の利便性もわかるので、一概に使用が悪いとは言えないですから、看板を立てるなりしてわかるようにしてもらえたらいいんですけどね。

2017/04/20 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  

ヒーローオーパスから麻薬捜査犬誕生⁉︎
凄い‼️
DADくん、まだ1歳で遊びたい時期なのに訓練はちょっと可哀想だけど、ビークルのヒーローとして頑張って欲しいですね♪

除草剤、昨年のような思いはさせたくないですよね(^_^;)
私もペコが草をむしゃむしゃしてるとドキドキしてます💦
ホントに看板立ててほしいですよね(^_^;)

2017/04/20 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ みいなママさんへ ~
TAROパパも,TVでビーグルが社会に貢献しているところを
TVで数回見たことがありますよ。
ヒーローオーパス代表のDAD君が,
社会のお役に立ってくれれば,ほんまに最高ですよね。
訓練に合格してもらって,今後の活躍を期待したいです!

これからの季節の「除草剤」,ほんまに恐いです。
ワンちゃんのためにも,お互いに気をつけていきましょね!

2017/04/21 (Fri) 03:22 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ Beagle Hugさんへ ~
ブリーダーさんは,DAD君の素質を見抜いて,
厳しい訓練に出さはったんでしょうね。
是非とも訓練に合格して,立派な保安犬になってほしいものです。

ベル姉さんやレモンちゃんは,DAD君とは血の繋がりが強いから,
きっとBeagle Hugさんが思っている以上の賢さもあると思いますよ~(笑)
これからは,可愛い我が子と2ビーグルの子育てが,
大変でしょうが楽しみでしょうね!

2017/04/21 (Fri) 03:28 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ しょうが紅茶さんへ ~
DAD君のことを,TVで見れる日がくれば,そりゃあ,もう最高です!
TAROパパもTVで見たことがありますが,
ビーグルも結構,社会貢献しているようですね。

春になって,散歩も随分しやすくなってきました。
これから秋までは,朝夕の散歩も,より楽しくなってきますね。
やっぱり冬の散歩はいやなものです。
でも,これからの季節,「除草剤」は,ほんまに恐いですよね。
可愛い愛犬にもしものことがあったら!お互いに気をつけましょ(笑)!

2017/04/21 (Fri) 03:34 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ アニーママさんへ ~
クン活が大好きなビーグルだからこそ,社会で貢献できているんですね。
ビーグルが活躍していることをTV等で見ると,とても嬉しくなりますよね。
DAD君も何とか厳しい訓練に合格して,社会貢献してほしいものです。

農家の方々は必要があるから除草剤をまかれるのだから,
それはそれで納得できるし,仕方ないのですが,
除草剤がまかれていることを何らかの方法で知らせてほしいですね。
昨夏,うちのワンコ達も酷い目に遭ったから,
これからの季節,農道を散歩する時は,とても気を遣います。
お互いに気をつけましょね!

2017/04/21 (Fri) 03:41 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコ母たんへ ~
DAD君,厳しい訓練に何とかして合格してほしいものですね。
それにしても,DAD君の素質・才能等を見抜いたブリーダーさんもさすがです。
今後のDAD君のことが非常に気になります。

最近,「除草剤」のことが気になり始めました。
昨夏が大変だったから,
2度とあんな可哀想な目に遭わせたくないですもんね。
農道コースを気に入っているワンコ達なので,
農道コースを散歩する時は,十分に気をつけたいです。

2017/04/21 (Fri) 06:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply