taronoblog127

taronoblog127

続・まるちゃんママさんからの「北の国から」写メール

こんにちはです…ルアーコーシングの練習の帰り、秋田県男鹿半島に寄り道しました(笑)…
4156.jpg


入道崎の灯台となまはげです…男鹿半島はなまはげの発祥の地なんです~
日本灯台50選と日本夕陽百選に選ばれてます。すごくきれいですよ…
広くて芝生なのでわんこも大丈夫です
近くには寒風山展望台がありますが名前の通り風が強いし寒かった(笑)…
夏は良いと思います

41511.jpg

4154.jpg
青森にお住まいのまるちゃんママさん。
今回の写メールは,ルアーコーシングの練習の帰りに寄られた秋田県男鹿半島からです。
ルアーコーシングって言うドッグスポーツも面白そうですよね。
「ルアーコーシング」に興味があるなら,上の赤字をクリックしてください。
まるちゃんママさん,いつもありがとうございます。
また,楽しい写メールをお待ちしています




《 TARO家の記念日 》
4月14日は,TAROママの5?回目のお誕生日でした

昨日,4月14日(金)は,TAROママの5?回目のお誕生日でした。
ということで,昨日の夜は,パパ&ママのお気に入りのレストランである
「ベーカリーレストラン サンマルク」でお祝いのディナーを2人で…。


先ずは,ママの誕生日を祝っての乾杯
4152.jpg

《 お誕生日ロイヤルコース 》
sannmaruku.jpg
先月の「結婚記念日」でも,ここのレストランでお祝いしましたが,
リーズナブルで,結構お料理も美味いこのレストランをパパママは気に入っています。
たくさん楽しいおしゃべりもしました。が,やっぱりワンコ中心の話題になりますね




ママのお誕生日のお祝いに,TARO&JIROにも…。

昨日のTARO&JIRO…。
日中は23℃まで気温が上がり,暑いぐらいでした。
夕散歩は,古墳のお山のてっぺんへ。サクラも,まだまだ綺麗に咲いてくれています。

4158.jpg



昨夕は,パパ&ママ一緒にディナーのために外出したので,
お留守番をしてくれたワンコ達にガムのご褒美を…。ワンコ達,めちゃ嬉しそうな顔

CIMG5905.jpg

CIMG5907.jpg


トイレでガムをくわえながら,ピョンピョン跳ねているJIROが可愛いっス



昨日の晩,パパ&ママがいなかったんでつが,お兄ちゃんが教えてくれまちた。
「パパママ一緒に,ウマウマを食べに行ってる」って。
ずるいでつ。僕等も一緒に連れて行ってほちかったでつ。
でも,まっ,いいっかたまにはデートもちたいんやろな…。
なかよちのパパママに,今日もポチッとあげてくだたい。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
ペコのお母たん  

ママさん、お誕生日おめでとうございます(*^◯^*)
いつも記念日にお二人でディナーに行かれて羨ましいです(^ ^)
ワンコたちも、お二人が仲良しなのが嬉しいから、お留守番も頑張ってくれますね♪

まるちゃんママさんからのお写真を見ていると、いつか青森に行ってみたいな〜って気持ちになりますね(^ ^)

2017/04/15 (Sat) 00:29 | EDIT | REPLY |   
まる&天&蓮ママ  
No title

ママさん‼︎お誕生日🎂おめでとうございます。だんだん年は増えるんじゃなく減っていくんですよ(笑)。JIRO君可愛いです‼︎まるも若い時あ〜でした。ガムを飛ばします。TAROU君は相変わらず落ち着いてますね。TAROU&JIRO君のお家から北へ向かうと男鹿半島に着きますね(笑)。

2017/04/15 (Sat) 00:50 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
ペコちゃんのお母たんへ

ありがとうございま~す。
記念日ディナーはね~、単にTAROパパが減塩家食がいやだから、外食する口実のような気もしますが...まあ、祝ってくれているのだと解釈しましょう。

そうですね、私も栃木より北に行ったことないんで、青森とか行きたいです~。もちろんTARO&JIRO連れて。でないと楽しい会話のネタがない!

2017/04/15 (Sat) 07:55 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
まる&天&蓮ママさんへ

ありがとうございま~す。
そうか、年って減るんですね~。ということは、私は今女子大生ぐらい?! がはは...

まるちゃん、元気そうですね。ガム飛ばして遊んでる若いころの動くまるちゃん見てみたいです。

灯台の周りの芝生、気持ちよさそう。なまはげの間に白いワンちゃんいますね。なまはげもワンコ好きなんでしょうか??? あ~ほんと東北方面行きたいな~

2017/04/15 (Sat) 08:00 | EDIT | REPLY |   
アニーママ  

TAROママさん、お誕生日おめでとうございます‼️
お誕生日に夫婦でお祝いのディナー🍴
いいですねー😊
サンマルクのパン美味しいですよね😊
どこかの家庭の先週の記念日とは大違い!(爆)
うちはワンコとの生活になってからワンゲル係数が高くて、その辺はワンコ費用に回っちゃいました💦
アニバーサリーのアニー、名前のとおり、この子の存在が我が家の記念日のお祝いですから、まぁこれでいいか…

ルアーコーシング、以前から興味あったんですよ。
アニーはボールや玩具に興味がないし、持ってこいの遊びもしないけど、走るのが速いだけが取り柄なのでね。
でも、集中力がイマイチだから〜どうかなぁ?

2017/04/15 (Sat) 08:27 | EDIT | REPLY |   
みいなママ  
No title

ママさん、お誕生日おめでとうございます!

いつも、記念日にはお二人でお食事に行かれてますよね?
いいですねー(*^^*)
サンマルクのパン、美味しくて、私も好きです。

TAROくん、JIROくんはガムをもらってほんとにうれしそうですね。
手で押さえて食べてるのがカワイイですね💛

2017/04/15 (Sat) 18:06 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
アニーママさんへ

ありがとうございま~す。
って、また年とっちゃいました....
ディナーは、TAROパパの減塩家食回避手段だと思います。
我が家はワンゲル係数上がると同時にエンゲル係数も上昇中です。
ワンコのお陰で、だんだん出費増加に無感覚になってきています...
こりゃいかん。

そうですよね。アニー家はアニーちゃんの存在そのものがお祝いですね。
ホントいい名前。毎日お祝いですね~。
アニーちゃんだったら、ワンコスポーツなんでもいけそうですよ~。
うちのJIROはた~だ遊んでるだけのゴン太ですが。

2017/04/15 (Sat) 21:58 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
みいなママさんへ

ありがとうございます~
サンマルク、近場でお手頃~
数年前まではTAROパパ、パン何個食べんね~ん?っていうくらい食べてましたが
最近やっと人並みになってきました。

ワンコって結構器用に手を使いますよね。
ワンコ飼うまで、あんなに手が使えるなんて知りませんでした。
その器用な手で家事してくれたら最高。


2017/04/15 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   
しょうが紅茶  
No title

TAROママさん、お誕生日おめでとうございます♪
いくつになってもお誕生日とご馳走は嬉しいですよね(笑)
TAROパパさんと素敵なディナーの時間楽しかったでしょうね(*^。^*)
隠れたお顔からの笑顔が素敵ですよ(*^。^*)

JIRO君、ピョンピョン跳ねてる~可愛いです♡
それを見ている、マイペースのTARO君も可愛いよ~♡

2017/04/15 (Sat) 22:56 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
しょうが紅茶さんへ

ありがとうございま~す。
そうですね~、ご馳走とご馳走作らなくていい外食記念日は嬉しいで~す。
私、料理がね....かなり適当なんで、ほほ..

TAROがJIROの年齢の時には、もうおやつ相手にピョンピョンしなかったような気がします。JIROはいつまで、パピーのピョンピョンしてくれるんでしょうね~。
こないだ、マーちゃんにコメントしたつもりで送信しそこなったみたいなんですけど、動くマーちゃんすごく見たいです。動画アップ頑張ってくださ~い。

2017/04/16 (Sun) 15:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply