taronoblog127

taronoblog127

2日ぶりの散歩を楽しんだ TARO&JIRO でした

昨日の朝は,定刻の4時30分よりも早く目覚めたワンコ達でした。
「はよ朝ごはんちょうだいんで,散歩連れてって~と,目で訴えてました。


朝ごはんを食べるやいなや,ワンコ達にせかされて,
いつもより早い4時55分に早朝散歩に出掛けました。

CIMG5831.jpg



外は,さすがにまだ暗かったんですが,
ワンコ達は,近所の公園でいつもより長くクン活を楽しんでました。

CIMG5830.jpg



そして,夕散歩は…。
先ずは,お気に入りの古墳のお山のてっぺんへ。

4121.jpg



別に面白くもない動画ですが,お山のてっぺんでのワンコ達の様子です。




次に,竹の径に向けて歩き出したワンコ達は,その途中にサクラが満開の公園に寄りました。
CIMG5861.jpg



竹の径に入りました。
今日はパパだけなので,竹林公園の子どもの広場には行きませんでした。
ワンコ達は,
竹の径に入ると,歩くスピードがガクンと落ちて,それに反比例して,クン活が長~くなります。
住宅街や農道にはない,きっと魅惑的な匂いがするんでしょうね

CIMG5875.jpg



自宅に帰る途中,TAROがパピーの頃からのお友達であるてんちゃん(7歳)に出逢えました。
てんちゃんを前方に発見したうちのワンコ達は,
てんちゃんが近づいてくるまで,嬉しそうに伏せの姿勢で待ってたんですよ。

CIMG5820.jpg



てんちゃんも,
とても嬉しそうにピョンピョンと跳ねながら,TARO&JIROとのおしゃべりを楽しんでました。
てんちゃんとうちのワンコ達は,とても相性がよく,大のなかよしなんです。
てんちゃん,今度はまたいつ逢えるかな~

CIMG5808.jpg



自宅に着く直前,ご近所さんのゴン太君(1歳)にも出逢えました。
いつもはゴン太君に逢っても知らん顔をしているTAROでしたが,
昨日は,珍しくゴン太君とおしゃべりをしていたみたいです。

CIMG5403.jpg
昨日は,朝夕合わせて計3時間の散歩をしたので,ワンコ達も満足してくれたようでした。



一昨日は,結構強い雨が降ってたので,朝も夕方も散歩に行けませんでちた。
こんなことは,生まれて初めてだったので,
1日中家にいたから,めちゃストレスが溜まりまちた。
昨日の散歩は楽ちかったでつ。
読者の皆さんのおかげで,ランキングも上がりまちた。
今日もポチッとお願いちまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
しょうが紅茶  
No title

早朝散歩も気持ち良い季節になったのかな~?
TAROパパさんが起きる頃、私寝たばかりだったりして(^_^;)

季節が変わると一緒にTARO君達のお洋服見て楽しんでます♪
やっぱりTARO君が赤系なのかな~(*^_^*)
仲良しのお友達と会うとテンション上がりますね♪

2017/04/13 (Thu) 15:19 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ しょうが紅茶さんへ ~
冬の早朝散歩時と比べると,全然気持ちよく散歩ができますが,
日中の暖かさに比べると,まだまだ早朝は肌寒いですよ。
そうなんだ!私が起きる頃に寝たはるということは,
毎日の睡眠時間もそう長くないですね。
どうぞ疲れが残りませんように…。
私は,5~6時間は寝れてますから,まずまずです。
と言うより,6時間以上は眠れないんですよ(笑)
TAROは赤系統の服がよく似合うと思ってます。
「女の子ですか?」とも言われませんし…。(笑)

2017/04/13 (Thu) 18:43 | EDIT | REPLY |   
まる&天&蓮ママ  
No title

桜咲いている〜!青森は吹雪になってました(笑)…月末には桜咲くと思いまーすが寒い😵。除草剤事件がありまして散歩が怖いです‼︎粒状の除草剤だったのですぐわかってまるを車に入れてから掃除しているおばちゃんに聞いたら除草剤を蒔いた話しでしたが腹が立ちしばいて絶対許さないと吠えて来ました(笑)…みなさんもお気をつけください。高速道路もお気をつけてね。

2017/04/13 (Thu) 20:26 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ まる&天&蓮ママ(まるちゃんママ)さんへ ~
除草剤事件のこと,
ペコ母たんにも知らせられたので,ペコちゃんのブログの中で知りました。
昨夏,うちのワンコ達も
除草剤にやられて,ほんまにひどい目に遭いました。
1つ間違えたら,愛犬の命もなくなってしまうから,
ほんまに恐いですよね。
今でも農道コースを散歩していますが,十分に気をつけています。

月末のサクラの開花,待ち遠しいですね。
お花見,楽しんでくださいね。

2017/04/14 (Fri) 07:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply