taronoblog127

taronoblog127

HERO OPUS(ヒーローオーパス)番外編写メールです

TARO&JIROのブリーダーさんから,番外編の写メールが届きました。
昨日4月10日は記念日だったそうです。
さて,どんな記念日だったのでしょうか



こんにちは
昨日4月10日はチョットした記念日だったので,今日の写メールは番外編です。

コレ、解りますか?
4101.jpg

愛車の走行距離を示すメーターです。
今の愛車は10年前の今日、4月10日に納車しました。
今日で10年目、走行290940キロです。
故障無く、絶好調です。

先代の愛車は,7年半乗って16万キロ走りました。
よく走る車でしたが、ATのギアが滑り走行に支障が…。
ATユニットの交換が必要になったので今の愛車に乗り換えました。
ちなみに今の愛車と併用してハイエースを3年で7万キロ乗ってました💃
さすがに維持費がかかるのでハイエースは手放しましたけどね😢
仕事柄、オーナーさん宅へ行ったり、ドッグショーに行ったり…どうしても多走行になりますね。

今のところ乗り換え予定無し。
と、言うか、乗り換える余裕ありません。
なにせ、愛犬達の養育費を確保するのが先ですからね😊

ブリーダーさん,いつも楽しい写メールをありがとうございます。
犬舎内の何十頭ものたくさんの可愛いワンコ達を育てるのも,さすがに大変ですよね。
それにしても,走行距離29万㎞とは凄いブリーダーさんのご苦労がよくわかります。




ちょうど30年前の入学式を思い出すTAROパパです

昨日4月10日は,京都市内の公立小学校の入学式の日でした。
「春」と言えば「サクラ」,「サクラ」と言えば「入学式」を連想するTAROパパです。
教職31年間で,TAROパパは主に高学年の子ども達を担任してきましたが,
1回だけ1,2年生を担任したことがあります。
今からちょうど30年前,30歳の時でした。
入学してきた可愛い子ども達は,ほんまに可愛かったです。
それからの2年間,TAROパパは,毎日,教室でオルガンを弾いて,
子ども達とたくさんの楽しい歌を歌ってきましたが,
勤務を終えて帰宅すると,
毎夜毎夜,1時間はオルガンの前に座って,翌日に弾く曲を練習していたTAROパパです。
今となっては,懐かしい思い出です。




昨日は,勤務を早く終えて帰宅したママと一緒に夕散歩へ。
昨日,1年生の入学を祝ってくれたサクラも,残念ながら散り始めています。

CIMG5688.jpg



昨日は,ママのお気に入りの散歩コースである「はりこの池」へ。
CIMG5703.jpg



普段は,池のほとりは釣り客で賑わっているのに,昨日は誰1人いませんでした。
ですから,初めて池のほとりまで足を進めることができました。

CIMG5706.jpg

CIMG5698.jpg



はりこの池の隣にある古墳の石碑のところでワンコ達の記念撮影です。
ここ向日市と隣接の長岡京市は,
古墳時代(3世紀頃)から,794年に京都に都が遷される前の長岡京時代(10年間)まで
たくさんの古墳がつくられ,今も大切に保存されています。

CIMG5715改訂


びっくりちました
パパが若い時に,オルガンやピアノを弾いていたなんて
退職するまでは,「家庭科」も教えていたそうでつから,またびっくりでつ~。
僕等がびっくりすることまで頑張っていたパパに,ポチッをあげてください。お願いちまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
ペコのお母たん  
No title

10年で29万キロは凄いですね(';')
うちなんて、7年で8万キロでもうあかん!って買い換えましたよ(;^ω^)
その距離を見ると、本当に忙しく飛び回られているのが分かりますね(;・∀・)

そっか~小学校の先生だとオルガン弾けますよね~♪
オルガン弾きながら歌っているパパさん、想像できます(*^^*)
きっと、生徒に好かれる優しい先生だったんでしょうね(*^^*)

フレキシリード買われたんですね?
お散歩楽になりましたか?

2017/04/11 (Tue) 09:24 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

70頭もの可愛いワンコ達の養育費のために,
ブリーダーさんが色々と苦労されてるのがよくわかりますよね。
ワンちゃんが好きでなかったらできないことですし,
信頼でき尊敬できるブリーダーさんであると再認識したTAROパパでした。

31年間の教職は,嬉しい思い出ばかりじゃなかったですが,
よい思い出ばかりが頭に浮かんできます。
今はピアノを弾こうと思っても,指が動きません(笑)。

フレシキリードはTARO専用で,
パパママ一緒の散歩の時だけに使ってます。
伸び縮みするから,なかなか便利なリードですよね。

2017/04/11 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply