taronoblog127

taronoblog127

続・まるちゃんママさんからの「北の国から」写メール

まるちゃん(ビーグル),天ちゃん・蓮ちゃん(共にハスキー)のオーナーさんである
青森にお住まいの
オフ会「ビーファイブ」の名誉会員:まるちゃんママさんから嬉しい写メールをいただきました。



こんにちはです…
4月1日は八甲田、十和田ゴールドラインの開通の日でした。
R 103号線は冬季閉鎖します。傘松峠は標高1040メートルあります。
今年は雪が少ないので5メートルくらいしか雪がありませんね(笑)。
TAROUパパさん達は考えられないかもしれない雪の量です(笑)。

DSC_0763.jpg

1491042659333.jpg

14910426452242.jpg

1491042677245.jpg




ヘタレ天君です…雪山怖くて登れず、すねてゲージに入りました(笑)…これもハスキーです…
1491042947180.jpg
まるちゃんママさん,
いつも楽しい写メールをありがとうございます。
こちらはもう少しでお花見ができそうですが,
青森はまだまだ寒くて,サクラの開花はゴールデンウィークになりそうらしいです。
また,楽しい写メールをお待ちしております。





「安・近・短」のドッグラン利用です

日曜日の午後は,パパ&ママ共に短時間だけなら余裕があったものですから,
片道は車で10分程しか掛からず,
300円という低料金で利用でき,散歩並みに1時間だけ利用しようと,
まさしく「安・近・短」の「京都動物愛護センターのドッグラン」に行ってきました。
さすがに日曜日の午後ということで,たくさんのワンちゃんが利用していました。

昨日は,ちょっとカメラの調子が悪かったもので,
動画もありませんし,いい写真もあまり撮れませんでした。

TAROはいつも通り,まったりと過ごしていたのですが,
でも,興味のあったワンちゃん2頭を追っかけていました。

421.jpg



白の柴犬ポーちゃんを,JIROと一緒に走りながら追い掛けるTAROです。
CIMG5156.jpg



昨日のランでは,JIROと一緒に走ってくれるワンちゃんがあまりいなくて,
いつものランよりは運動量の少なかったJIROでした。
でも,暑いぐらいのお天気の下,
TARO&JIRO共に,たった1時間のランでしたが,十分に楽しんでくれました。

422.jpg



「安・近・短」で利用できるランがあると,
ちょっとの時間を見つけて,散歩代わりに,パパママが連れて行ってくれるので嬉ちいでつ。
昨日のランでは,お兄ちゃんが,興味を持った女の子達を追っかけたりちて,
なかなか元気なお兄ちゃんでちたよ。今日もポチッとお願いちまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
みいなママ  
No title

まるちゃんママさんの地域は、当然ですが雪がすごいですね。
こちらでは考えられない量ですよね?
寒いのが苦手なみいなママは、お写真みるだけで震えます(笑)

TAROくんは、昨日は少し走ったんですね。
近くにランがあると、ちょっとだけでもすぐ行けるしほんとにいいですよね。

うちの近くに大きな緑地公園があるんですけど、ランはなくて、そこにランを作ってほしいとずっと思ってるんです。
なぜか羊さんはいるんですけどねー(笑)

2017/04/03 (Mon) 17:11 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ みいなママさんへ ~
TAROパパも雪国での生活は駄目です。
みいなママさんと同様,めちゃめちゃ寒がりですから(笑)。

動物愛護センターのドッグランとローゼンクラブとを使い分けてます。便利です!
安近短で利用するなら,動物愛護センターのドッグランはいいですね。
でも,利用料はちょっぴり高いけど,やっぱり自然環境等に恵まれたローゼンクラブが一番です。
ただ,ローゼンクラブは,オーナーさんがご高齢なので,
ローゼンクラブを利用できるのも,あと数年かもしれません。

2017/04/04 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply