taronoblog127

taronoblog127

京都のサクラの見頃は今週末なのですが…。

京都の昨日の最高気温は19℃で,1日,ポカポカ陽気でした。
でも,今年の京都のサクラの見頃は,例年と比べるとちょっと遅いようで,
開花情報によると,今週末が見頃になるらしいです。
京都市内のサクラの名所は,「開花宣言」がないために,まだまだ「つぼみ」の状態です。
天気予報によると,京都の週末,金曜から日曜日までは雨天だそうです…。
満開しても,早く散りそうですね。ほんとに残念です。


もしよろしかったら,京都の観光地・嵯峨野の去年のサクラをご覧下さい。
TAROパパは,この動画が好きです。






《 TARO&JIROのブリーダーさんからの〝HERO OPUS 犬舎だより〟  》
遠路はるばる高知から待望の2代目ビーグルちゃんを

こんにちは
今日は高知県からのオーナーさんが訪問されました。

先代犬からの付き合いなので10数年になります。
先代犬『レオン』くんを見送られ落ち着き、やはり🐶を迎えたいとのこと。

2代目になる🐶は里親希望でしたので『ピンク』=通称ピンちゃん。 を迎えて頂きました。
オーナーさんとの記念写真を撮り忘れましたが、迎えに来られる少し前の画像。
大好きなボール遊びをしながらも、なんだか妙にソワソワしてるピンちゃんを写メりました。

『ピンク』=通称ピンちゃん(4歳)
IMG_20170402_110501.jpg

さて,最後に問題です。
ピンちゃんは誰の妹でしょうか


今回も,嬉しい写メールをブリーダーさんからいただきました。
ピンちゃんのオーナーさん,高知からわざわざありがとうございます。
ボール遊びが大好きなピンちゃん,
これからは優しいオーナーさんと一緒に,今まで以上に幸せに過ごしてくれることでしょう。

さて,ヒーローオーパス出身の可愛い仔を持つオーナーさん達,
最後の問題,わかりますか~
正解は,このブログの一番最後で…。




 ワンコ達も「春眠暁を覚えず」なんかな 

鼻先だけ出して気持ち良さそうに寝ているJIROです。
最近,すっかり寝起きが悪くなったワンコ達。ワンコ達も「春眠暁を覚えず」なのかな

CIMG5340.jpg

CIMG5343.jpg



そして,これはねぼすけのTARO…。
CIMG5337.jpg



【 クイズの答え 】 チイちゃん(6歳) … TARO&JIROの母親



今までやったら,朝4時半になったら,僕はスッと起きとったんでつが,
最近は,パパに起こちてもらっても,なかなか起きれなくなりまちた。
なんで,パパは,夜中の草木も眠る丑三つ時なんかに起きることができるんでちょうか
パパは,「5時間寝れたら,もう十分や」と言ってまつが…。
年を取ると,みんなパパみたいに早起きちてるんですかね
今日も,ポチッとお願いちまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
ペコのお母たん  
No title

大阪も今週末くらいが満開みたいですが、雨ですねぇ(>_<)
満開の桜の下でお花見♪って、もう何年もした記憶がないんですよ💦

ワンコと同じく、私も最近めちゃくちゃ眠いです(笑)
花粉症の薬のせいかな?と思って薬止めたんですが、関係なくネムネムでしたぁ(;^ω^)

ピンクちゃん可愛い♡ チーちゃんによく似ていますね♪
高知県からわざわざ…ブリーダーさんが信頼されているってことですよね(*^^*)
ピンクちゃんお幸せに(*^^*)

2017/04/04 (Tue) 12:29 | EDIT | REPLY |   
ななえ  
No title

鼻が!鼻がたまらんくかわいいです(/≧◇≦\)

2017/04/04 (Tue) 18:44 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコ母たんへ ~
TAROパパもサクラ満開の下でのお花見,
もう数十年もしてませんねえ。
サクラを見ながらの宴会って,楽しいですもんね~。
久しぶりにその楽しさを味わってみたいです。

TAROパパは,ご存知の通り,超早寝早起き人間なんですが,
ママはペコ母たんと一緒で,いつまでも寝れる方ですよ。
TAROパパは,5,6時間も寝ると,絶対に目が覚めてしまいます。
これって,ちょっと損なのかな?

ピンちゃん,幸せになってほしいですね。
今度,月末までのどこかの日曜日に,
ちょっとした用事で,ブリーダーさんとこの犬舎まで行って来ます。
チイちゃんや誉ちゃん達にも再会できるのが楽しみです!

2017/04/05 (Wed) 03:34 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ななえさんへ ~
この「4コマ漫画」ならぬ「4コマ写真」は,
可愛い鼻を意識して撮りました。
鼻の可愛さに気づいていただいて,ありがとうございます。

2017/04/05 (Wed) 03:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply