taronoblog127

taronoblog127

~ TARO&JIROのブリーダーさんからの嬉しい写メールが届きました ~
犬舎のワンちゃん達の飼育以外にも色々大変なブリーダーさん

こんにちは。
先日、シェパードの展覧会に見学に行きました。

IMG_20170325_123554.jpg



『シェパード』って何で?と思われがちですが、
犬種が完成されたシェパードなので奥深く難しいのです。
骨格構成は勿論、動きを見せるためにハンドラーはトラックを何周も走ります。
良い犬はブレ無く見ていても素晴らしい✨欲しくなりますね。

IMG_20170325_143002.jpg



4年程前に2回、シェパード展でハンドラーをしましたが、
まあ犬を綺麗に動かすのは難しいし、トラックを何周も走る体力も必要でしたので、
かなり疲れたのしか記憶ないですね。

IMG_20170325_112542.jpg
ブリーダーさん,いつも楽しい写メールをありがとうございます。
それにしても,ブリーダーさんは毎日お忙しそうですね。
小さなお子さん2人の子育て真っ只中のお母さんブリーダーですが,
毎日の家事や子育てだけでも忙しいのに,
犬舎の何十頭ものワンコ達の世話もしなければならないし,外出先の仕事もあるし…。
縁がなく,オーナーさんが見つからないワンちゃん達も含めた
何十頭ものワンコ達への食事やりや,その排泄物の始末だけでも大変なのに…。
ほんまに頭が下がります。

TARO&JIROのブリーダーさんは,ピンからキリまで色々なブリーダーがいる中でも,
ワンコ達やオーナーさんを大変大事にされる頼れるブリーダーさんなのです。
これまでの3年間,
2ビーグルの飼育上で困ってた時に,どれだけ的確なアドバイスを頂いたことか…。
ワンコのことで困った時は,先ずブリーダーさんへのお電話からだったTAROパパです。

オーナーさんも大切にされています。
日々のワンコ宅への家庭訪問もそうなのですが,
毎年春秋の2回,たくさんのオーナーさんを招待して,BBQの会を開いて,
オーナーさん同士の交流の場をつくってくださっています。
パパ&ママは,その集いに参加できることを,とても楽しみにしています
ブリーダーさん,これからもどうぞよろしくお願いします。






TARO&JIROのどっちも可愛いんやけどなあ…

昨日の早朝散歩も,TAROは阪急東向日駅を折り返す住宅街コースを希望しました。
散歩中に通行中の方々から声掛けしてくださることも多いのですが…,

CIMG4741.jpg



その10人中9人は,TAROを見つめて,
「可愛いデスね~と,声を掛けてくださいます。
昨日も,駅前でご婦人からそんなお言葉をTAROにいただきました。
嬉しいことは嬉しいですし,誠に有り難いお言葉掛けなのですが,
JIROに向かって「可愛い」と声掛けしてくださることはほとんどないですし,
「どっちも可愛い」という言葉かけもほとんどありません。

CIMG4751.jpg



次に,多い言葉掛けが,
「このワンちゃん達,顔がそっくりですね~というものです。
ビーグルを飼っている人達,飼ってた人達は,そんな言葉掛けはされません。
TARO&JIROの顔は,全然似ていないからです。
散歩中の皆さんの言葉掛けからも,
ブログ上でTAROがなぜ可愛がられているのかが,よくわかるTAROパパです

CIMG4787.jpg



昨日は全国的に暖かかったようですが,
日中は,京都の最高気温も19℃まで上がりました。
これまでの夕散歩では,防寒着を着込んで散歩していたTAROパパでしたが,
さすがに昨日は防寒着なしで夕散歩ができました。

ワンコ達のお気に入りの古墳のお山のてっぺんに駆け上がるワンコ達でした。

CIMG4838.jpg

CIMG4841.jpg

CIMG4837.jpg



日中はとても暖かかったので,ず~っと出窓のところで寝転がっていたワンコ達です。
窓ガラスがワンコ達の唾液等で汚れています。ガラス拭きしなければ…

CIMG4844.jpg



ねえ,皆さん,
僕って,そんなにぶさいくなワンコでちょうか
みんな,お兄ちゃんの方に「可愛い~と言わはるんでつ。
パパは,
「TAROとJIROは違った可愛さがあるで~。どっちもめちゃ可愛いわぁと言ってくれまつ。
でも,TARO&JIROブログでは,お兄ちゃんの方が人気があるんでつ。
今日は,ちょっとすねてる僕にポチッとお願いちまつ。
明日から4月,新年度でつ。早くお花見をちてみたいでつ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
赤霧島りるか  
No title

可愛いって言う表現は、従順な雰囲気の子が
言われやすいのでは?
と言ってもJIRO君がそんな部分がないということじゃないけど
TARO君はもう、従順な雰囲気醸しまくりですから。
逆に、活発な子を好む人はJIRO君をメインに
褒めてくれるのでは?
たまたまそんな人に出会ってないだけですよ(^^)

ブリーダーと一口に言ってもいろいろあるみたいで
良くない話も聞かない訳じゃないけど、
こちらのブリーダーさんはご縁のない子も
可愛がってくれるなんて
まず人間として尊敬しちゃいますね。

2017/03/31 (Fri) 05:21 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  
No title

TAROくんもJIROくんも可愛いですよ~(*^^*)
TAROくんのおっとりした感じとジーッと見つめるお目目が、初めて会う方のハートを掴んでるんでしょうね♪
JIROくんの元気いっぱい走る姿とか仕草を見たら
きっとJIROくんの可愛さに気づくんですよね(*^^*)
私は、以前から言ってますが、JIROくんの大ファンですから(*^^*)

ブリーダーさんのお仕事って、色々あるんですね~
改めて感心しちゃいます♪

2017/03/31 (Fri) 09:56 | EDIT | REPLY |   
アニーママ  

JIRO君へ

JIRO君はぶさいくなんかじゃないよー‼︎
誰もそんなこと思ってないからね。

お兄ちゃんと似てないかもしれないけど、だからって可愛くないんじゃないよ。
TARO君はお目目クリクリで可愛いけど、JIRO君のキョトンと首を傾げたお顔もすっごく可愛くて大好きよー❤️

ほら、男の子はやんちゃなほうが可愛いっていうでしょ。
心配しなくても大丈夫!
また、いろんなお顔見せてね!

2017/03/31 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ 赤霧島りるかさんへ ~
確かにTAROは従順な子ですよね。
お目々もまん丸だから,余計に「可愛い」と言ってくださるんでしょう。
ブリーダーさんが言われるには,
ヒーローオーパスのビーグルの顔立ちは日本ビーグルの顔立ちなのだそうですが,
TAROの顔立ちは,アメリカンビーグルの顔立ちだそうです。

一方のJIROは,めちゃ甘えたさんで,
パパママの気を引くのがうまい子なので,ほんまに可愛いです。
TARO&JIRO,それぞれ違った可愛さがありますね。

うちのブリーダーさん,
毎日毎日,本当によく頑張っておられると思います。
70頭も犬舎内で飼われているので,その飼育費だけでも大変です。

2017/04/01 (Sat) 04:25 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコ母たんへ ~
さすがビーファイブの会員さんだから,
JIROのこともよく見てくださってますよね!
TARO&JIRO共に,独特の可愛さがあります。
パパママ共に,そんなワンコ達の可愛さにメロメロなんです。
いつもいつもお忙しく頑張っておられるブリーダーさんには,
ほんまに感心しています。やっぱりワンコ好きだからできることですよね。

2017/04/01 (Sat) 05:01 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ アニーママさんへ ~
TARO&JIROのそれぞれ違った個性がほんまに可愛いです。
JIROの一番可愛い表情を見てくださってますね。
そうそう,JIROのキョトンと首を傾げた顔が最高なんです!
やんちゃ坊主のJIROですが,
これからどんな成犬に成長していってくれるかが楽しみです。
※アニーママさん,
最近,2本のメールをお送りしてますが,ご確認していただいていますか?

2017/04/01 (Sat) 05:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply