taronoblog127

taronoblog127

こんばんは、土曜のTAROママです。
今日もポカポカでいいお天気だったので
竹林の公園にお散歩に行きました~

今日もTAROの「とってこい」訓練です。
TAROとってこい
おお~、いい返事

そして...
TAROとってきたよ
すばらしい~

そしておねだり
ごほうびください
そうです!それです!それができてこそおにいちゃん!

あれ、JIRO怒ってんの?
おこってるで

どうしたん?
うそや
ん~、バレました...

最初の写真は、1回だけTAROが持って来た、まぐれ写真でした~。
真実 
ほぼ全て、取ってきたのはJIRO。

TAROはずっとパパのそばでおやつ見つめていただけです.....
漁夫の利
TAROのルールの解釈は、「JIROが取ってくる。ボクは見てるだけ。JIROが持って来たらパパママはボクたちにご褒美をくれる」で、今日もこの解釈を変えることはできませんでした....

ルールを正しく解釈したかに思えたんですが...
とりあい

とりあえずいっしょに
「とりあえず、いっしょに戻ったら、おやつもらえるかな....」

この後、すぐにまた漁夫の利作戦にもどりました。
苦労せずにおやつをもらえるTAROは、賢すぎるのか、頑固なのか.....

ボク、もう一つ怒ってることがあるねん。
ボールもディスクも頑張っていっぱい持って来て
パパがいっぱいかっこいい写真撮ってくれたのに、
ママはそれ全部間違って捨てちゃってん。
も~たまらんわ。
脳天気にふるまってるけど、実際は影で結構苦労してるボクにポチください。
スポンサーサイト
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
ペコのお母たん  

TAROくん、持ってこいできてるやーん♪
と、思いきや一度だけとは…(笑)
頭脳派ですねぇ( ´∀`)
JIROくんくんが影で頑張ってるのは、おばちゃん分かってるで〜
だから、いつもJIROの応援団やからな♪
ありゃ💦
カッコいい写真消されたんや💦
お詫びにママからいっぱいウマウマもらい(笑)

2017/03/26 (Sun) 11:17 | EDIT | REPLY |   
みいなママ  
No title

TAROくん、賢い~(笑)
楽してウマウマゲットしてますねえ。

JIROくん、お怒りなの??
お兄ちゃんの上に乗って、怒りを表現してるの、可愛いです。

JIROくんのカッコイイ写真がなくなっちゃったの、残念だね。
見たかったわあ

2017/03/26 (Sun) 14:23 | EDIT | REPLY |   
アニーママ  

TARO君は頑固で頭脳派?
楽してオヤツを貰う方法を考えて、自分に有利なことはなかなか変えようとしない。
う〜ん、そんなところもアニーと似てますね。
アニーもいつもドッグトレーナーさんから
”アニーちゃんは頑固ですから!”って言われてます💦

JIRO君はお兄ちゃんの分まで頑張ったんだねー。
いい子!いい子!


2017/03/26 (Sun) 16:35 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
ペコちゃんのお母たんさんへ

TAROは賢いんでしょうか、バカなんでしょうか、頑固なんでしょうか...よくわかりません。

「僕が結構苦労してて、気使ってるのわかってくれるのペコちゃんのおばちゃんだけや。ペコちゃんもおばちゃんの子どもやから、きっといつかは僕の事わかってくれる💛って信じてる。ガンガン吠えられると、益々燃えるねん。頑張るで~」(by JIRO)

2017/03/26 (Sun) 18:30 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
みいなママさんへ

「みいなちゃんのおばちゃ~ん、ぼく賢いやろ~。じっとしててもおやつもらえるのに、なんで走って取りにいくのか、ぼく、JIROのことわからんわ。みいなちゃんも、うるうるの目できっとおやつゲット楽勝なんやろな~。み~ちゃん、今度また他の楽してゲット作戦教えてな。」(by Taro)

「ぼく、ほんまにカッコよくとってきてんで~。今度ランでおばちゃんとみいなちゃんにも見せたてるしな~。」(by Jiro)

2017/03/26 (Sun) 18:35 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
アニーママさんへ

「アニーちゃんも頑固なんや。ぼくと一緒やな。ビーグルやねんし、頑固でどこが悪い!って開き直ってやろうぜ~。でもアニーちゃんは頭も体力も抜群やし、ぼくいつも羨ましいねん。」(by Taro)

「おばちゃ~ん、ぼくいい子やろ。褒めてもらったら、また頑張るしな~。僕は褒められて育つタイプ!」(by Jiro)

2017/03/26 (Sun) 18:40 | EDIT | REPLY |   
ななえ  
No title

とくたろう家、ななえです。
先週の日曜、鶴見緑地のランではありがとうございました。
ランに入りもじもじしていた所、最初に声を掛けてくださったのがTAROママさんでした!
ありがとうございました!

とりあえず一緒に戻ったら、、のTARO君の表情最高です。(#^.^#)

2017/03/26 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
ななえさんへ

とくちゃんみたいなイケワンさん見て
思わず声をかけてきました。

ネットで検索したら、とくちゃんの写真がいくつか出てきて(たぶんとくちゃん)、一人でキャッキャッ言って喜びました。

今度BBQご一緒できるとのこと
楽しみにしてます。

2017/03/27 (Mon) 03:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply