taronoblog127

taronoblog127

 新横綱の底力に感動したTAROパパ 
28500138601_dfac8ee365.jpg
50年前,TAROパパがまだまだ子どもだった頃の主な遊びは,野球と相撲でした。
若い世代の人はご存知ではないと思いますが,「巨人・大鵬・卵焼き」と言われた時代でした。
だから,還暦を迎えた今でも,野球観戦と大相撲観戦が好きなTAROパパです。

昨日の大相撲千秋楽,優勝のかかった〝稀勢の里対照ノ富士〟戦を観戦して感動しました。
大相撲をテレビ観戦して,これだけTAROパパが興奮したのは数十年ぶりのことでした。
新横綱の底力に,興奮したTAROパパの身体が震えました。
稀勢の里関,2回目の優勝おめでとう





生ビール2杯で悪酔いしたことにショックのTAROパパ
325.jpg
一昨日の土曜日,ブログ友達として私達夫婦が一番なかよくさせていただいている
ビーグルブログ「“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記」のオーナー
ペコのお母たんご夫妻と晩ご飯をご一緒させていただきました。

以前にもTARO&JIROブログでもご紹介したことがある
京都市一番の繁華街である四条河原町から徒歩10分のところにある
「お好み焼き 鉄板焼き じゅうじゅう 寺町店」でのお食事会でした。

このお店は,以前にTARO&JIROブログでもご紹介しましたが,
ヒーローオーパス出身のビーグル犬「花ちゃん」「サニーちゃん」のオーナーさんである
花ママさんご夫妻のお店なのです。

ブリーダーさん主催で年2回おこなわれるBBQの会では,
花ママさんが参加されたたくさんのオーナーさんに,
焼きそばや鉄板焼き等をプロの腕前でつくってくださります。
それがBBQの会に参加する時の楽しみでもあり,それはそれは美味しいんです。

店内は全席満席の大盛況で,大変流行っていました。
私達は,お好み焼き・焼きそば・鉄板焼き等の美味しいお料理に堪能しながら,
花ママさんご夫妻もおしゃべりの中に入られ,ビーグル談義に花を咲かせました。
お父たんやお母たんとは,
お互いの夫婦の馴れ初めや近況等を交流し合ったり,
「ラン月例会」のこれから等についても話し合ったりして楽しい時間を過ごしました。

ところが,楽しいおしゃべりの途中で…。
どうしたことか,TAROパパは,急に発汗し,寒気が起こって,
貧血のような症状で,悪酔いしてしまったんです。
たった中ジョッキの生ビールを2杯飲んだだけなのに…。
花ママさんが,TAROパパを別室で横にならせてくださり,
短時間寝かせていただいたおかげで,ようやく回復したのですが…。
花ママさんご夫妻&ペコ母たんご夫妻,ご心配とご迷惑を掛け,申し訳ありませんでした。

TAROパパがまだまだ20代,30代の頃は,
土曜日の夜になると,たまに河原町・木屋町・祇園等の繁華街まで出掛けて行って,
ディスコ「マハラジャ」やスナック等で,日曜日の朝までSaturday Nightt Feverしていて,
いくら飲んでも酔わなかったし,悪酔いなんかしなかったのに…。
悪酔いしてしまったのは,
体調がよくなかったからかもしれませんが,やっぱり歳なのかな…

花ママさん,楽しい時間をありがとうございました。
今度は,また「ラン月例会」の会員さん達と一緒に,お店に伺います。





お風呂に入れてもらってご機嫌なワンコ達でした

隔週の日曜日に,お風呂に入れてもらうTARO&JIROです。
昨日の日曜日は,夕散歩が終わった直後に,パパと一緒に大好きなお風呂に入りました。
「TARO&JIRO,お風呂~と,ワンコ達に声掛けしたら,
大喜びしながら1階まで駆け下りて,お風呂に直行してくれました。

CIMG4620.jpg



お風呂の中でのワンコ達はとても賢いです。
動くこともなく,シャンプーが終わるまで,じ~っとしてくれています。
温かいシャワーを掛けてもらうのが大好きなワンコ達なのです。
合間合間に,ご褒美のおやつをあげています。
先にシャンプーが終わったJIROから,
脱衣室で待ってくれているママがワンコ達の身体を拭いてくれます。

CIMG4638.jpg



ワンコ達は,シャワーを全然苦にしません。
TAROは頭からシャワーを掛けられても,目を開けている時もあります。
ワンコ達がお風呂でただ1つ苦手なものはドライヤーです。ドライヤーの音を怖がります。
ですから,ママが何枚ものバスタオルを使って,しっかりと拭き上げてくれます。
ワンコ達がお風呂を上がった後で楽しみにしていることは,
パパから冷たい水で薄めた低脂肪乳をもらえることです。とても美味しそうに飲みますよ

CIMG4646.jpg


僕は,TARO家に迎えてもらってからの暫くは,
お風呂が嫌いでちた。
でも,お風呂でもお兄ちゃんの真似をちていたら,
お風呂が全然恐くなくなりまちた。
僕は,小さい頃から,お兄ちゃんの真似ばかりちてきまちた。
そちて,お兄ちゃんから色々と教えてもらいまちたよ。
怖い時もあるけれど,
いつも優ちくちてくれるお兄ちゃんに,ポチッとお願いちまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by

Comments 12

There are no comments yet.
すみれママ  
No title

稀勢の里、良かったですね!

悪酔い、私も経験ありです。
同じく、知り合いのお店だったので別室で横になりました。
思い出すと恥ずかしいです。

シャワー好きなTAROくん&JIROくん、
本当に羨ましいです。

2017/03/27 (Mon) 07:11 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  
No title

パパさん!
あの時は、ドキドキしましたが、すぐに回復されて本当によかったです(>_<)
これからは、ビールは1杯にしましょうね?(笑)
体調の悪い時は私でも悪酔いしますので、先日のことはお気になさらないでくださいね(*^^*)
またご一緒させてください♪

TARO&JIROくんのシャワーの記事を見ると羨ましてくて(;^ω^)
一度、ペコもお風呂に入れてもらって、TAROくんを見習わせましょうか?(笑)

2017/03/27 (Mon) 09:38 | EDIT | REPLY |   
クラママ  
No title

筍、有難うございました(^O^)/
とても美味しかったです☆
これから、筍ご飯、筍とわかめの炊き合わせなど
色々と楽しませて頂きます!

パパさん、中ジョッキで悪酔いですか~
歳と共に、アルコールは弱くなりますよねー
うちも、パパがめっきり弱くなりました。
お大事になさって下さいねー!!

2017/03/27 (Mon) 10:25 | EDIT | REPLY |   
しょうが紅茶  
No title

稀勢の里の優勝の瞬間見られなくて残念でした。
負けると思っていたので、高校野球~♪
そんな時、ニュース速報でビックリでした。
この選抜は、関東地方は殆ど負けてしまったので、健大高崎に頑張ってもらいたいです。

TAROパパさん、悪酔い? 大丈夫でしたか?
体調が悪いと少しでも酔ってしまう事ありますね~。
最近は私2杯が限度です(笑)
情けなくなりますが、年と健康を考えるとね~(汗

TARO君、JIRO君が心配しちゃいますものね(*^_^*) 勿論、ママさんが一番心配しちゃいましたね(*^_^*)
元気で良かったです!

2017/03/27 (Mon) 14:26 | EDIT | REPLY |   
アニーママ  

パパさん大丈夫だったんですか?
その時の体調で普段は大丈夫な量のお酒でも酔ってしまうことありますろね。

私も随分昔に同じような症状になったことが。
なんとも言えない気分の悪さですよね〜😫

これからは体調と相談しながら、楽しいお酒を!

お風呂好きのTARO君JIRO君がホントに羨ましいです!
JIRO君は元々はお風呂嫌いだったのに、好きになれたんですか?
TARO君のおかげですね〜(*^ω^*)

2017/03/27 (Mon) 18:50 | EDIT | REPLY |   
みいなママ  

パパさん、大丈夫だったんですかー?
体調が戻られたので、良かったです。

疲れている時に、普段は大丈夫なのに
気分が悪くなることありますよね。
元々、お酒は弱いですけど、私もなったことあります😢
すごく気分悪いですよね?

TAROくんもJIROくんもお風呂好きなんて、羨ましいです。
目を開けたまま、シャワーなんて、TAROくんすごいなあ😲

2017/03/27 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ すみれママさんへ ~
当日は,再試合が2試合あった高校野球も面白かったけど,
やっぱり稀勢の里の優勝でしょう!
大相撲をテレビ観戦して,久しぶりに興奮しましたよ。

「これからは,生ビールは1杯だけにしてね」と,ママから頼まれました。
随分,お酒に弱くなりましたよ。

うちのワンコ達がお風呂好きなので,ほんまに助かってます(笑)!

2017/03/28 (Tue) 03:04 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコ母たんへ ~
皆さんにご心配&ご迷惑を掛け,ほんまに申し訳ないです。
すっかり元気になりましたから,ご安心ください。
「ビールはこれから1杯までね」と,ママからもきつく言われました(笑)。
懲りずに,またお付き合いしてくださいね。

ペコ姉たんにTAROが「お風呂の楽しみ方」をお教えしてもいいそうです。
今度,混浴させましょか~(笑)?

2017/03/28 (Tue) 03:09 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ クラママさんへ ~
筍のこと,喜んでくださって嬉しいですよ。
京都の筍が,やっぱり一番美味いでしょうね。
我が家でも,昨日の晩ご飯までは筍三昧で大満足しました。

そうなんですね,クラパパさんもお酒が弱くなられたと…。
やっぱり年齢も関係してるでしょうね。
今は,すっかり元気になりました!

2017/03/28 (Tue) 03:15 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ しょうが紅茶さんへ ~
この前の日曜日は,
高校野球と大相撲で,随分楽しませてもらいました。
大相撲であんなに興奮するなんて,ほんまに久しぶりやったから。

おかげさまで元気になりましたよ。
若い時は酒にも強かったのに,やっぱり歳には勝てませんね。
これからは程々にお酒を楽しんでいきます。
TAROママやワンコ達に心配掛けられませんからね…。

2017/03/28 (Tue) 03:20 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ アニーママさんへ ~
久しぶりに悪酔いしました。気持ち悪かったです~。
びっくりしましたが,短時間で回復してよかったです。
でも,お料理は,最高に美味かったんですよ。
今度の夏の飲み会は,ここのお店でしますからお楽しみに!

JIROはTAROからお風呂の楽しみ方を教わりましたが,
混浴になりますが,
アニーちゃんにも「お風呂の楽しみ方」をご教授したいと,
うちのTAROが申しておりますよ(笑)。

2017/03/28 (Tue) 03:26 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ みいなママさんへ ~
久しぶりに悪酔いして,ほんまにしんどい思いをしました。
随分お酒も弱くなりました。おとーたんは,まだまだお酒は強いのかな(笑)?
夏は,ここのお店で飲み会をしますから,どうぞお楽しみに。
お料理,めちゃ美味いっす!!

ペコちゃんにもアニーちゃんにもコメントさせていただいたのですが,
混浴になりますが,
「大好きなみいなちゃんのためだったら,僕,お風呂の楽しみ方を喜んでお教えします」と
TAROが申しておりますので,出張サービスさせましょか~(笑)?

2017/03/28 (Tue) 03:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply