taronoblog127

taronoblog127

すみません。今日のブログには,ブログの主人公のTARO&JIROは登場しません。
CIMG4023.jpg

CIMG4024.jpg
そうなんです
実は今日ではなく,3月21日がパパ&ママの大事な大事な記念日だったんです

その記念日というのは…勘がいい皆さんは,もうおわかりですよね









 パパ&ママの17回目の結婚記念日だったんです

昨夜,TARO家の記念日の時には,よく利用する
ベーカリーレストラン「サンマルク」にママと2人でディナーを食べに行ってきました。
本当は,記念日である3月21日の夜にディナーに行く予定だったのですが,
TAROママが20日(月)の未明から高熱で伏せていたので,延び延びになっていたのです。

パパ&ママは,
ファミリーレストランよりはちょっぴり高級感のある「サンマルク」を気に入っています。
お料理は価格の割には美味しいし,何よりも焼きたてパンがめちゃ美味しいです。
昨夜,ママと一緒に味わったお料理はこれです


《  結婚記念日ロイヤルコース 》
b751c8cdb7787cec9346b5ac931898b7.jpg

ピアノの生演奏を聴きながらフルコースがいただけ,ママとのおしゃべりも弾みました。

《 これまでの19年を振り返ると… 》
19年前の夏,
真面目なお見合いパーティーに参加して2人は初めて出逢い,見事にカップリング
その時の第1印象は,ママの真っ白なスーツ姿がまぶしかったこと…。一目惚れでした

「40歳になるまでに結婚したい…」というママの思いがあったので,
1年半の交際後,2000年3月21日に入籍。パパは再婚,ママは初婚でした。
ママにウエディングドレスを着せてあげたくて,
同年8月に京都嵯峨野の教会で結婚式を挙げました。

「子供か,それとも仕事か…と悩んだママですが,最後は,好きな仕事を選びました。
結婚2年目からはママの両親を呼び寄せ同居して,パパはいわゆる「マスオさん」状態に…。
これまでの17年でのパパの最大の転機は,
7年前に31年続けてきた教職を早期退職し,介護職に転職した時のこと。
ママはパパの我が儘を許し,理解してくれて支えてくれました。
介護職に転職してから今年で8年目。
小学校の先生も天職だと思っていましたが,介護職も天職だと思えるようになりました。

CIMG4026.jpg

4年前に義母が亡くなり,年老いてきた義父のアニマルセラピーために,
我が家にTAROを迎え入れた時から,私達夫婦の人生が少しずつ変わり始めました。
元々なかよしの夫婦だったのですが,
2年前からブログを始め,さらにJIROも迎え入れたことから,
今では我が子同然のTARO&JIROぬきの生活なんて考えられなくなりました。
ご縁があって,
全国にワンコ友達もたくさんできて,皆さんとも楽しいお付き合いをさせていただいています。
TARO&JIROはパパッ子ですが,そういうパパもワンコ達にベタ惚れの親馬鹿
TAROを我が家に迎え入れるまでは,
「犬に服を着せるなんてと,馬鹿にしていたママも,今では毎日のように,
インターネット通販を見て,ニヤニヤしながらワンコ達に似合う可愛い服を探しています。
結婚して17年…。
「今が一番幸せかなこの幸せを続けていきたいネと実感している2人です。
TAROパパの人生を大きく変えてくれたママとTARO&JIROに感謝感謝の毎日です。
これからはTAROパパがママを支えて,兼業主夫を一層頑張っていきます。



「TARO&JIROに感謝感謝だ」なんて,パパから言われると,
何だか恥ずかちくて,僕達照れちゃいまちゅよね。
でもネ,親馬鹿のパパママと一緒に暮らせて,
僕等は世界で一番幸せなワンコ達だと思って,僕等もパパママに感謝ちてまつよ。
そうだよね,お兄ちゃん
今日は,結婚記念日を迎えたパパ&ママにポチッとお願いちまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
クラママ  
No title

結婚記念日でしたかー!!
おめでとうございます(^O^)/
これからも仲良しご夫婦でお幸せに!!

それにしても、ママさん・・・
体調、大丈夫ですか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいので
お大事になさって下さいね!

2017/03/24 (Fri) 09:20 | EDIT | REPLY |   
にっきママ  
No title

パパさん、ママさんご結婚記念日おめでとうございます!
幸せいっぱいのTARO家の皆さん、こちらまで幸せな気持ちになりました。ありがとうございます^^
 

2017/03/24 (Fri) 11:42 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  
No title

ご結婚記念日おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
いつも仲良しパパさんママさん、お二人が仲良しだからTARO&JIROくんも仲良し兄弟になれたんでしょうね(*^^*)
「今が一番幸せかなこの幸せを続けていきたいネ」
この言葉、素敵ですね♪

2017/03/24 (Fri) 15:49 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
クラママさんへ

ありがとうございます。
ほんとにね~、仲良くしてられるのも
TARO&JIROのおかげですわ。

ご心配ありがとうございます。
体調最悪、新年度突入♫
やけですね~。
なんとかなると思ってないと
やってられましぇ~ん。

Hondaのオンラインパンフ探しましたけど
やっぱりまだないですね~
明日のブログ楽しみしてまつ💛

2017/03/24 (Fri) 19:48 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
にっきママさんへ

ありがとうございます~。
でもにっき家ほどではないですよ~。
にっきクンのパパさんママさんもいつもほんわか仲良しでいいなあって思ってましたよ。

だけどワンコのいる家族ってほんとにいいですね~。記念日も倍嬉しくなります。

一つ不満が...
TAROパパはプライバシー書き過ぎです(# ゚Д゚)

2017/03/24 (Fri) 19:56 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
ぺこちゃんのお母たんへ

ありがとうございます~

パパママが仲いいからTARO&JIROも仲いい..
というかTARO&JIROの仲がいいからパパママが仲良しというほうが正しいかも...まあ結果オーライということにしておきます。

でもねペコ家のパパさんママさんは、なんだかんだ言って、超ラブラブだと私は見ております。

それにしても、ペコ家のおかげで、いろんなワン友さんができたし、休みに一緒に楽しめることも増えたし、夫婦ともども、本当に、とても感謝しております。

2017/03/24 (Fri) 20:05 | EDIT | REPLY |   
アニーママ  

TAROパパさんママさん、ご結婚記念日おめでとうございます‼️

17年ですか〜
色々なことがあったと思いますが、
”今が一番幸せ”と言えるなんて素敵ですね!
その幸せにTARO君とJIRO君は欠かせない宝物ですね〜😊

これからもずっとお幸せに💕

2017/03/24 (Fri) 21:03 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
アニーママさんへ

17年ってあっという間ですね。
ほんとにいろんなことありました~
ありすぎたから、今が平穏なのかもしれません。

TARO&JIROが運んできてくれた平穏な毎日
大事にします。
アニー家も、いつもシアワセそうですよね💛

2017/03/24 (Fri) 21:34 | EDIT | REPLY |   
みいなママ  
No title

パパさん、ママさん、ご結婚記念日おめでとうございます!

17年経っても仲良しさんで、記念日をお祝いするなんて素敵ですね(^-^)
そんな素敵なパパさん、ママさんを見て育ったTARO&JIROくんだから、仲良し兄弟なんですねえ。

これからもずっと幸せを続けていって下さいね!!

2017/03/24 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ みいなママさんへ ~
TARO&JIROがどんどんなかよくなるから,
私達夫婦もなかよくなっていったかもしれませんね。
おじいちゃん,おばあちゃんになっても,
結婚記念日を大切にする夫婦でありたいですね。
みいなママさんところのご夫妻も,なかなかいけてますよ~(笑)!

2017/03/25 (Sat) 15:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply