taronoblog127

taronoblog127

ママも何とか元気に出勤してくれたし,ホッとするTAROパパ…

先日の日曜日,ワンコ達と一緒に夫婦なかよくオフ会に参加したパパ&ママでしたが,
ママが月曜日から38度の高熱のために欠勤し,2日間も寝込んでいました。
昨日は,ようやく元気を取り戻してくれまして,何とか出勤してくれました。
皆さん,おはようございます
月曜日と火曜日の2日間,いつも以上に家事等で忙しかった兼業主夫のTAROパパです


《 昨日の早朝散歩 》
一昨日は雨天のために朝夕の散歩ができなかったワンコ達。
うちのワンコ達は,朝夕1時間ずつの散歩をすれば,まあまあ満足してくれるのですが,
昨日は,朝夕で2時間半の散歩。十分に楽しんでくれたかなっと思っています。

早朝散歩は,いつも8割方は阪急東向日駅を折り返す住宅街コースを希望するTARO。
昨日も,TAROパパの予想通り,東向日駅を折り返すコースでした。

CIMG3972.jpg



下の動画は,
全然面白くもない動画なのですが,駅前通を散歩するワンコ達を撮ってみました。
片手でカメラを構え,もう一方の手でリードと散歩かばんを持って,
歩きながら動画を撮るのは超難しいことがよくわかりました。



3223.jpg



《 昨日の夕散歩 》
夕散歩時には,2日に1回は必ず「古墳のお山のてっぺん」を希望するTARO。
昨日も,夕散歩の初めは,古墳のお山のてっぺんでした。
24日に学年末の修了式を迎える子ども達が楽しそうに遊んでいました。

3221.jpg



古墳の後にTAROが選んだ散歩コースは「竹の径」。
昨日はママが散歩に付いてきていなかったので,竹林公園には行きませんでしたが,
ワンコ達は,竹の径でのクン活を存分に楽しんでいました。

CIMG4009.jpg



TAROパパはワンコ達の後ろ姿,特に可愛いお尻が大好きです。
CIMG4008.jpg

CIMG4012.jpg



夕散歩からの帰宅直前,ご近所さんのワンちゃん達に出逢えました。
先ずは柴犬のゴン太君(1歳)。
元気過ぎるゴン太君は,JIROとは気が合うのですが,
元気すぎるワンちゃんが苦手なTAROは,ちょっと避けています。ゴン太君,ごめんね…

CIMG4014.jpg



そして,TAROと同い年でパピーの頃からのなかよし友達の花ちゃんにも出逢えました。
明らかにゴン太君の時とは,TAROの対応が違います。
そう,花ちゃんとはめちゃ気が合うのです。嬉しそうにおしゃべりしているようでした。

CIMG3953.jpg


お兄ちゃんがまだまだ小さかった頃は,
どのワンちゃんにも愛想よく接ちていたらちいのでつが,
最近のお兄ちゃんは,大人になってきたためか,
ちょっとツンデレになってきたなと,僕は思っているのでつが…。
今日は,ママがダウンしていた2日間,めちゃ頑張ってたパパにポチッとお願いちまつ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
みいなママ  

ママさん、風邪がひどくなって、高熱出たんですかー?
たいへんでしたね。

TAROくん、最近ツンデレになってきたんですか?
みいなも、最近大人になってきたんかなあって思うことがあるんですよ。
人が大好きだから、しつこくナデナデを要求してたんですが、最近ね、あっさり離れたりして…(゜ロ゜)

なんか、ちょっと拍子抜けというか、寂しいような気もします😌

2017/03/23 (Thu) 14:53 | EDIT | REPLY |   
アニーママ  

TAROママさん、お風邪大丈夫ですか?
まだまだ寒さが残ってるので、暖かくして早く良くなって下さいね(*^ω^*)

それにしてもパパさん凄いですねー!
2頭引きで片手にカメラで動画撮るなんて(驚)
私なんてクン活、ガン引き、拾い食いの1頭を散歩させるだけでヒィーヒィー言ってますよ〜。
だから一人だと写真撮れません💦
いつになったらフツーのお散歩できるのでしょうか?

2017/03/23 (Thu) 19:00 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ みいなママさんへ ~
TAROママ,ようやく復活してくれました。
これまでの数日間は,
家事・義父の世話・ワンコ達の世話等で,それはそれは大変なパパでした。

みいなちゃんもTAROも人の年齢で言うと30過ぎだから,
茶目っ気が少なくなってきて,大人になってくるのも仕方ないですよね。
パピーの頃は,ほんまに可愛かったですね。
でも,パピーの頃とは違った可愛さが出てきますよね。
パパはJIROも可愛いけど,やっぱりTAROですよ(笑)。

2017/03/24 (Fri) 06:37 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ アニーママさんへ ~
TAROママも元気になってくれて,一安心です。
ママが寝込んでしまうと,ほんまに困ってしまいます。
ワンコの世話より,義父の世話の方がしんどいです。

TAROパパは,散歩中は片手には常にカメラを持っていますよ。
写真は一瞬で撮れるんですが,その点,動画は一瞬じゃないので難しいです。
1頭も2頭もそんなに変わりませんよ。慣れたら1頭も2頭も同じです(笑)。
でも,ワンコの立場で言うと,
TAROはJIROに比べて,クン活が長くしつこいから,JIROは結構大変みたいですよ。

2017/03/24 (Fri) 07:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply