taronoblog127

taronoblog127

宅配便の配達員さんに感謝

おはようございます。超・早寝早起き人間のTAROパパです。
最近,TVニュースや新聞等の報道を見ていると,
「ク○ネ○ヤ○トの宅○便」のことが,社会問題としてよく報じられていますよね。
TARO家はインターネット通販をよく利用しているので,
先日もTARO家の地域を担当されている宅○便の顔馴染みの配達員さんに,
最近の様子等をお聞きしたところ,TAROパパはビックリしました

「ア○ゾ○の影響で,品物数がこれまでの3倍に増えました。
これを全て1日でさばこうとすると,
最近は,朝8時半に仕事を始めて,勤務が終わるのは夜10時を過ぎます。
昼食をゆっくりと食べる時間もないので,
コンビニに品物を取りに行った時に,コンビニでパン等を買って,短時間で食べています。
もう,毎日毎日が大変なんですよ~


と,話されたからです。
この問題解決のために厚生労働省等がようやく動き出していますが,
宅配便の配達員さんには,感謝の気持ちでいっぱいです。





【シリーズ】HERO OPUS(ヒーローオーパス)犬舎だより

ルイちゃん(12歳)
IMG_20170319_104917.jpg
こんにちは。
今日はゴールデンの『ルイ』ちゃん宅へ行きました。
今年9月で12歳になります。
元気いっぱい,バンザイですね⤴


ブリーダーさんからの写メールが届きました。いつもありがとうございます。
TAROパパ&ママは,先日のオフ会で,
ゴールデンレトリバーのワンちゃんとたくさんふれあえることができましたが,
ゴールデンもめちゃ可愛いですよね~。
TAROパパは20数年前にゴールデンの飼育経験もあるのですが,
めちゃ可愛い反面,育てるのは楽ではなかったですよ~





昨日のTARO&JIROの寝起き…

TAROパパは,ワンコ達の寝起きの様子を観察するのが好きです。
《 TAROの寝顔 》

CIMG3961.jpg



昨日の朝は,JIROよりTAROの方が珍しく早起きしました。
《 JIROの寝顔 》

CIMG3960.jpg



起きた直後のJIRO。
CIMG3962.jpg



JIROの身体を舐めてあげるTARO。
CIMG3963.jpg



お布団の上でリラックス…。
CIMG3965.jpg



最後は,お布団の上でスリスリ…。
CIMG3964.jpg



TARO&JIROの昨日の寝起きの様子を動画でご覧ください。
お布団がボロボロで恥ずかしいのですが…。
TAROママが言うように,パパの部屋は「犬小屋」ですから,どうぞ笑ってやってください




パパのお布団がボロボロなのは,僕等のせいでつよ。
お布団の上でスリスリするのも気持ちいいでつち,ホリホリするのも楽ちいでつ。
毎日ではないでつが,
パパは,お部屋の掃除もよくちてくれまつち,お布団のシーツもよく洗濯ちていまつ。
ママの言うように,
確かに「犬小屋」かもちれまてんが,お部屋の中は結構きれいでつよ。
今日は,いつもお部屋の掃除等を頑張ってくれているパパにポチッとお願いちまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
しょうが紅茶  
No title

さいきんのTARO君の背中見てると、
若かりし頃のマーチを見ているような気がします(^_-)-☆
懐かしいな~(*^_^*)

ゴールデンのルイちゃんのリード、マーチとお揃いです(^○^)
何故かそれだけでも嬉しいですね(*^_^*)

2017/03/22 (Wed) 10:59 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ しょうが紅茶さんへ ~
マーチちゃんとTARO,やっぱり雰囲気が似ているのかな?
たくさんの人達を癒やしてくれているマーチちゃんみたいに,
うちのTAROもなってくれたらいいな!

ルイちゃんの写真を初めて見た時に,
マーチちゃんに似ているな!と思いました。
雰囲気,似ていませんか~?
ルイちゃんも,やっぱり癒やし系のワンちゃんなんだろうな。

2017/03/23 (Thu) 02:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply