taronoblog127

taronoblog127

今日3月17日は,「彼岸の入り」です

これまでの厳しい寒さだった日々,
「暑さ寒さも彼岸まで」と言われるお彼岸までは,まだまだ先だと思っていたのに,
今日は,ようやく「彼岸の入り」です。もう春なんですね,皆さん
春の訪れをどれだけ待ったことでしょう。嬉しいデス

昨日の夕散歩では,ワンコ達のお気に入りの古墳のお山のてっぺんまで行ってきました。

3161.jpg



JIRO,何を見てんの~

JIROは,何を見つめているのでしょうか
そのことは,後程説明させていただきますね。

JIROが座っているところは,ワンコ達のトイレです。
皆さんのお家のワンコ用のトイレは,どのようにされているのでしょう。
TARO家のトイレは…。
トイレは,畳1畳半ほどの広さです。2頭分だから,結構広いでしょ
なぜ,椅子が置いてあるかと言うと,ワンコ達が出窓に上るためにです。
椅子の他に置いている物は,ブロック2個です。
椅子の脚とブロックに,ワンコ達は,片足を上げながら,オ○ッコを引っ掛けます。
JIROに比べてTAROは綺麗好きな仔なので,トイレが汚れていることを嫌います。
ですから,トイレシートはよく交換しなければなりません。
ワンコ達は,朝,起きた直後と,ご飯を食べた直後に必ずウ○チをします。
散歩時にウ○チをされるよりは,家でウ○チをしてくれる方が気を遣いません。

CIMG2231.jpg





ドラマ「家政婦は見た」のようなJIROのまなざし…

話を元に戻します。
JIROが,椅子の間から見つめていたものは…。

CIMG2249.jpg



お兄ちゃんのTAROがパパに甘えているところでした。
ただ,JIROは相当なやきもち焼きなので,あまり快くは思っていないはずですよ。

CIMG2233.jpg



日中は,パパがベッドに寝転がると,必ずワンコ達がパパの上に乗ってきて,
パパの顔を舐め回します。ワンコ達の愛情表現だから,ちょっとだけなら我慢しています。
ですから,日中にパパがどうしても居眠りしたい時は,
ママの部屋に行って,ママのベッドで居眠りをしています。

CIMG2237.jpg



最後に,昨日のワンコ達のじゃれ合いの様子を動画でご覧ください。





【 番外編 】 追悼・渡瀬恒彦

TAROパパが好きだった名優がまた1人逝きました。
「事件」「震える舌」「仁義なき戦い」シリーズ等の映画や,
「十津川警部」「タクシードライバー」「おみやさん」をはじめとする推理ドラマでも活躍した
俳優の渡瀬恒彦さんが,14日,多臓器不全のため東京都内の病院で亡くなられました。
72歳という若さでした。
2015年から胆のうがんで闘病中でした。
兄の渡哲也さん(75)とはまた違った男の魅力で人気を誇ったスター俳優でした。
TAROパパは,
特に,渡瀬恒彦・伊東四朗のコンビの「十津川警部シリーズ(全54作)」が大好きでした。



僕の目の前で,お兄ちゃんがパパに甘えているのを見ると,
ついつい腹が立ってちまうやきもち焼きの僕です。
今日もポチッとお願いちまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
しょうが紅茶  
No title

やっと彼岸ですね~ これからは寒い日も減ってくるかな? 嬉しいです。
それに、日が伸びるのですね~当たり前の事だけど。
我が家も、朝散歩、もう少し早くしなくちゃです。

TARO君がパパさんに甘えているの見たJIRO君のその後はどうなったのでしょうか? 
僕も~って言ったのか? お兄ちゃんズルイと怒ったのか? ^m^

私も渡瀬恒彦さんのドラマは好きです。残念です。
私は タクシードライバーと 9係・・・?なんだったけ?が好きです。

2017/03/17 (Fri) 11:33 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ しょうが紅茶さんへ ~
確かに,「タクシードライバー」の〝夜明けさん〟もよかったですね。
ほんまに淋しいです…。ご冥福をお祈りします。
お兄さんの渡哲也さんには長生きしてほしいです。
渡哲也と言えば,
やっぱりTAROパパにとったら,
アクションドラマの「西部警察」「大都会」等ですね。

あの後のJIROですが,不機嫌にならないように,
すぐに抱き抱きして可愛がってやりましたよ。
2頭飼いは気を遣います…(笑)。

2017/03/18 (Sat) 04:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply