taronoblog127

taronoblog127

竹林公園では,JIROはJIROらしく活発に,そしてTAROも…。

昨日の日曜日は,
朝晩は寒かったですが,日中はポカポカ陽気で,ちょっと暑いぐらいの1日となりました。
そんな暖かい中、お昼過ぎにちょっと早めの夕散歩で,
パパママ一緒に,ワンコ達のお気に入りの竹林公園の子どもの広場に遊びに行きました。

竹林公園に向かう竹の径に入ると,
通行人がいない時だけはJIROのリードを放してあげました。

CIMG1942.jpg



JIRO&TAROが竹の径を先導してくれています。
CIMG1946.jpg



竹林コースは,
いつもの散歩コースとは違って,竹の匂いを中心とした独特の匂いがするんでしょうね。
クン活に熱心なワンコ達です。

CIMG2047.jpg



竹林の小高い山に駆け上がって,得意そうな顔のJIROです。
CIMG2033.jpg



子どもの広場に着くと,
TAROは,土曜日のランの時と同様に,マッタリとクン活を楽しんでいました。

CIMG2008.jpg



ママから「取ってこい遊び」を指示されたワンコ達。さて,今日は…
CIMG1998.jpg



〝こんなん,「当たり前田のクラッカー」やんか~,なあパパ
※上のギャグは,50代半ば以上でないと,ご存知ではないギャグでした。ごめんなさい…
CIMG1978.jpg

CIMG1999.jpg



ボールやディスクをくわえて帰ってきたJIROは,ママからウマウマをGET
そんなJIROを見ていたTAROは,
ボールやディスクを取りに行かないのに,ママに目で訴えます。それはないで,TARO

CIMG1958.jpg
ワンコ達が子どもの広場に遊びに行った時間帯は,
日曜日なのに幸運にも誰も利用されていなかったので,思う存分遊べました。LUCKY





夜には,ワンコ達が大好きなお風呂にパパと一緒に入ることもでき,
入浴後には冷たい低脂肪乳ももらえて,ご機嫌なTARO&JIROでした。

CIMG2051.jpg


土曜日にはランに連れて行ってもらえたち,
日曜日は竹林公園にも連れて行ってもらえたから,
この2日間はパパママもお休みだったので,とっても楽ちい2日間になりまちた。
今日もポチッとお願いちまつ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
mickeyママ  
No title

わ~濃縮された休日でしたね~♪
ほんと、竹林公園、とっても自然豊かでいいですね~
きっといろんな魅惑的な匂いがするんでしょうね~(^_-)-☆
rickey君もクン活ばかりしていましたよ~♪♪

それにしても、二人とも、お風呂大好きで、羨ましいです~(^_-)-☆
rickey君はもう、絶対お風呂はNGです~(^_^;)
本当に、これも、個性ですね....(^_-)-☆

2017/03/13 (Mon) 10:31 | EDIT | REPLY |   
みいなママ  
No title

昨日は、昼間暖かかったですね(*^^*)
みいな家もお昼間は外にいたんですけど、日差しもあってちょっと日焼けしました(笑)

「あたり前田のクラッカー」知ってますよ~(笑)
昔、母が良く言ってました。
前田製菓の本社はみいな市にあるんですよー

TARO君、日曜日もまったりでしたかー?
ウマウマだけゲットしようとするところ、みいなとソックリですね(*^_^*)
だから、気が合うのかな??(笑)

2017/03/13 (Mon) 11:43 | EDIT | REPLY |   
アニーママ  

へぇ〜、竹林のクン活は普段とは違く格別な匂いがするんですね。
どんな匂いなんだろ〜?

TARO君、昨日もまったりデーでしたか。
それでもお腹は減るのよねー。
ウマウマの時間はまったりしてられないよー!ってね(笑)

2017/03/13 (Mon) 18:54 | EDIT | REPLY |   
まる&天&蓮ママ  
No title

えー‼︎公園ワンコNGと書いてあり入らなかったですが私達は違う所に行ったのでしょうか(笑)?良い所だったのに…。

2017/03/13 (Mon) 20:52 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ mickeyママさんへ ~
TARO&JIROにとっては,
竹の径や竹林公園が,きっと癒やしの場所になっているんでしょうね。
普段の散歩コースとは違って,ここを散歩すると,
しつこい程のクン活を楽しんでいますよ。

rickey君でも苦手なものがあるんですよね。
そうか,お風呂が嫌いなんですね。
うちのワンコ達は,お風呂好きでほんまによかったです。
「2頭もお風呂に入れるのは大変でしょ?」と,よく質問されますが,
せいぜい30分もあれば,ワンコ達の入浴等は終わりますよ(笑)。

2017/03/14 (Tue) 03:24 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ みいなママさんへ ~
暖かくなったり寒くなったりの三寒四温で,
もうすぐ春が来ますよね。待ち遠しいですよね,ほんまに…。

「あたり前田のクラッカー」は,
50年前のTV番組「てなもんや三度笠」での藤田まことのギャグだったんですよ。
藤田まことは「必殺仕事人」の中村主水で有名ですが,
「てなもんや」は,彼の出世作です。
そうですか,みいな市に本社があるんですね。知らなかったです。

みいなちゃんも,うちのTAROも,似ているところが多いですね。
なかよしになってくれて嬉しいですよ。

2017/03/14 (Tue) 03:32 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ アニーママさんへ ~
ワンコ達も竹林では特別な匂いを感じてると思いますが,
私自身も,竹林や森林等を散歩すると,森林イオンを感じますよ。
不思議なもので,何か落ち着くような,いい気持ちになれますね。

TAROは,気に入ったワンちゃんを見つけると,
その仔と走ったりしてご機嫌になるんですが,
普段はマッタリとクン活を楽しんでいますね。

2017/03/14 (Tue) 07:55 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ まる&天&蓮ママ さんへ ~
竹林公園に行かはったんですね~。
確かに公園内の看板等には,そのようなことが書かれていますが,
ある施設職員の話では,「あんまり大きな声では言えないが,
誰も利用していなかったら,少しぐらいの時間はいいですよ」と,
言ったはったもので,その言葉に甘えています。

2017/03/14 (Tue) 07:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply