taronoblog127

taronoblog127

こんばんは!
今日は、またまた動物愛護センターのランに行って来ました。
いっぱい、お友達できたんだけど、
家に着いたら、ほとんど名前覚えてなくて
え~、ちょっとやばくない!?
って心配になってる、土曜担当TAROママです。

今日のお友達~
みんな、濃いキャラクターの子たちでした。
ホワイトシェパードの○△×ちゃん
ディスク犬の$¥€ちゃん
スタンダードプードルの♨※●ちゃん
秋田犬のワコちゃん(ブルスケッタで逢って以来だ~)
(ね、名前全然覚えてない...恐るべしTAROママの記憶力)
お友達 
これだけおっきい子がいたら、JIROは大喜び、尻尾ブンブンで誘ってます。
あそんで
最初に相手してくれたのは、この子。追っかけたり
シェパード1
追っかけられたり
シェパード
ガルガルしても、なんか優しい子でした~。ね、お母さんみたい。
シェパード3
つぎはディスク犬。ずっとパパさんと遊んでいましたが、スゴイですね~。
disk ken
ところでTAROは?
.....
今日はまったり気分だったらしいです(^_^;
クン活日より
次はプードルちゃん。まだ6ヶ月なので、この大きさでパピー走り。ピョンピョンです。
プードル
TAROパパにもちょっかい。
プードル3

プードル4
可愛い顔とへん顔が交互にやってくるところがたまりません。
プードル2
で、TAROは?
「もってこい」をやってもJIROに持ってこさせて、自分はご褒美だけいただこうという魂胆。
とことん、まったり気分らしいです。(ここはランやで!! 走るとこやで !!)
もってこない
JIROはさらに黒ラブちゃんにもつきまとい、
ねえねえ
最後に登場したワコちゃんにもクンクン
wako.jpg
極めつけは、ワコ嬢にへこへこ。しかも、ママさんたちの面前で...
はあ~、本当にママは恥ずかしかったデス。
へこ

最後は少々恥ずかしい思いをさせられましたが、
暖かくなると、ランは楽しいですね~
大っきいワンちゃんいっぱいナデナデして
楽しい午後でした~

ママの記憶力やばいです。
どうせ忘れるなら、
ごはんくれたこと忘れたらいいのに、
それは忘れへんねんなあ...
だいたい、人の名前もよく忘れるのは
どういうことやねん。
しっかりせいってポチしたってください。



スポンサーサイト
Posted by

Comments 13

There are no comments yet.
ペコのお母たん  

わぁ楽しそう(*^◯^*)
JIROくん飛行犬になってますね♪
サルーキーさん、お母さんみたいって写真から伝わってきますね(^ ^)
ワコちゃん、こちらのランによく来られるんですか?
偶然だとしたら、私もPET博で出会っているし、なんだか運命感じませんかぁ?
そして、運命のワンコの前足にヘコヘコするJIROくん笑っちゃいました( ´∀`)
TAROくんは、今日はまったり気分だったんですね(笑)
そういう気分の時もあるある〜ですね♪

ワンコの名前…私もよく忘れます💦

2017/03/12 (Sun) 00:20 | EDIT | REPLY |   
まる&天&蓮ママ  
No title

この前はありがとうございましたm(__)m!JIRO君は大型犬と遊ぶんですね‼︎蓮君の時は固まってたのに…何が違うんでしょうね。目つきかなぁ〜!TAROU君はまったり派ですよね‼︎ボール中毒にはお気をつけて(笑)…

2017/03/12 (Sun) 08:49 | EDIT | REPLY |   
アニーママ  

動物愛護センターのランも盛況ですねー。
色々なワンコに会えるとどんな反応するのか楽しみですよね。

JIRO君、大きいワンちゃんと遊べて
ひゃっほ~!
いいですね👍

あれれぇ?
アクティブ派になってきたTARO君、昨日はまったり気分だったの?
まぁ、それもTARO君らしくて👍

2017/03/12 (Sun) 10:56 | EDIT | REPLY |   
みいなママ  

大きいワンちゃんが多いですねー🐶
JIROくんホント嬉しそうですね😁
ひゃっほ~って、追いかけられるのも
楽しいんだね🎵

TAROくんはまったり~ですか?
JIROくんに取りに行ってもらって、ウマウマだけゲット❗って考えましたね(笑)
ビーグルっていつも「どうやってウマウマをゲットするか」を一生懸命考えてるんでしょうね😋

2017/03/12 (Sun) 17:31 | EDIT | REPLY |   
しょうが紅茶  
No title

私も最近、物忘れ多いです、特に名前はね~(^_^.)

JIRO君楽しかったね~(*^。^*) ワコちゃんがお気に入りだったのかな?
プードルさんって小さい仔想像しちゃうけど、
スタンダードプードル? 走ると迫力ですね~
TAROパパさん、フラれちゃいました~ あはは~

TARO君は今日はまったりの日だったのかな?
それもTARO君らしいです(*^。^*)

2017/03/12 (Sun) 20:43 | EDIT | REPLY |   
すみれママ  
No title

わかります〜
ワンちゃんの名前、覚えられなくて、、
洋風な名前が特に苦手です。

すみれは、JIROくんよりもTAROくん似かな〜
マイペースです。

2017/03/12 (Sun) 22:30 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
ペコちゃんのお母たんへ

は~い、JIRO飛行犬撮れました~、写真の隅っこですけど、気が付いていただいて嬉しいです。

ワコちゃんは今日が初めてだったそうです。人間や小っちゃいワンちゃんは平気だけど、大きなワンちゃんには突然、ガウっていくそうで、昨日は、場慣れのためにずっとつながれちゃってました。いつものお散歩は嵐山なので、日本人にも外国人にもいっぱいなでなでしてもらうそうです。そりゃ、Hachiだから、受けるよね~、外国人に。

ほんと、あのランは初めてなのに、会えるなんて運命のワンちゃんです。相変わらず可愛かったです。よりにもよってそのワンちゃんにへこへことは....

2017/03/13 (Mon) 06:15 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
まる&天&蓮ママ さんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
もうみんな大興奮で本当に嬉しいサプライズでした。
まるちゃん具合よくなりましたか?ちょっと心配です。

JIRO、おっきい子好きですよ。すごく怖がる子とそうでない子がいます。昨日遊んでくれたのはみんな女の子だったんで、もしかしたら蓮ちゃん、男子だから怖かったのかもです。大人しくていい子なのにね~

あと2~3回会えば慣れるかも。またお会いしたいですね~。

2017/03/13 (Mon) 06:38 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
アニーママさんへ

愛護センター教えていただいてありがとうございました~。
ほんとにちょくちょく行くようになりました。
休みの日の夕方は、多すぎず、寂しすぎずでいい具合です。
里帰りの際にはいかがですか~?
アニーちゃん相手にできる子いっぱいですよ~。

TAROは、気ままですね~。気にいった子がいると走り出すんだけどな~。

2017/03/13 (Mon) 06:42 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
みいなママさんへ

ある意味、TAROはJIROより賢いです。
わざわざボールとりに行かなくても、JIROが取ってくれば、
TAROが可愛そうなんで私達が両方におやつあげるって、
ちゃんと読んでます。
私がワンコだったら、多分TAROと同じ行動するかな( ´艸`)
もっと違うところに知恵使ってほしいです。ふう。

2017/03/13 (Mon) 06:47 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
しょうが紅茶さんへ

そうですよねえ、ワンちゃんの名前ってなんか覚えにくいですよね~。
JIRO、ワコちゃん好きみたいです。
でももっと好きなのは、最初の子(イブちゃんでした~、あとでこの名前思い出しました。)
確か、初めてこのランに行った時はイブちゃんを含む元気な3ワンちゃんに追いかけられて、尻尾インでぶるぶるだったんですけど。克服したらしいです。

TAROね~、なにもランでまったりしなくても...
まあ、そういう気分の時はしょうがないですね。

2017/03/13 (Mon) 06:52 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
しょうが紅茶さんへ

書き忘れました。そう、プードルちゃんはスタンダードです。なんかね、服のせいか、着ぐるみ来てる人間で、脱いだら美人のお姉さん出てきそうなかんじでしたよ。

2017/03/13 (Mon) 06:53 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
すみれママ

そうですよね! 洋風の名前、覚えにくいし、みんな洋風なんでどの子がどの名前だったかごっちゃごちゃになっちゃいます。確かね、この日はステラちゃんって子もいたんですけど(後でこの名前思い出しました)、どの子がステラちゃんだったか...恐るべし、私の記憶力。

TAROは、ちょっとだけ小型犬エリアに投入してみたら、ふんふん鼻歌歌いながら小っちゃい子のお尻クンクンし始めました。きっと自分はこっちのワンだと思ってます。きっとすみれちゃんもですね。

だけど、TAROだけ小型犬エリアに入れると、さっきまでおっきい子追いかけまわしてたJIROが、TAROのこと気にして、大型小型を分けてる壁に貼り付いちゃうんですよ~。
なかなかうまくいきません。

2017/03/13 (Mon) 06:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply