taronoblog127

taronoblog127

死ぬまでガラケーのままでと思っていたのですが…

おはようございます
超早寝早起きのTAROパパは,
今日も草木も眠る丑三つ時に布団から抜け出してブログ更新しています。
ちなみに,昨夜は7時30分にワンコ達と一緒に布団に入り,6時間程,熟睡できました。
TAROパパは,5~6時間熟睡できたらもう満足で,7時間以上は寝ることができないのです。

さて,先週金曜日のこと…。
いつもと変わったことをしているTAROパパを見て,不思議そうな顔でみているTARO&JIRO。

1CIMG0179



ガラケーからスマホに替えられてしまったTAROパパ 
CIMG0091.jpg
TAROパパは,これまでの数十年,ガラケーを愛用してきて,
「これからもずっとガラケーのままで…」と思ってたんです。
ところが,この日,TAROママが突然,
「あなたの毎月の携帯代が高くついてるし,スマホやったらこんだけ安くなるしと,
『スマホデビューしませんかdo○○moのシニアスマホを超割引
チラシを見せつけられて,そのまま近所のdo○○moショップまで連れて行かれたんです。
不本意だったんですが,TAROママには逆らえずに,渋々,スマホに替えてしまったんです。

TAROパパのブログ友達の「クラウスの部屋」のオーナー:クラママさんが,
2月25日付のブログの中で,ご自身のガラケーに対するこだわりを述べられてますが,
機械にそう強くなく,スマホ機能を覚えるという面倒くさいことが大嫌いなTAROパパも,
ガラケーに対するこだわり,愛着を持っていました。

でも,もうスマホに替えたんだから,仕方ありません。
これから1ヶ月間,スマホの扱いに悩みそうです。
最近はペーパーレス時代だから,スマホの説明書も入ってないんですよ(怒)!
インターネットからスマホの説明書を見つけられたので,
これから毎日,少しずつスマホのお勉強です(悲)。
でも,パソコンの操作が苦手な人は,〝ペーパーレス〟だと,
パソコンから説明書も見つけられないかもしれないから可哀想ですよね。

昨日までの4日間,
暇を見つけては,上の写真のように,パソコンとにらめっこしながら,
スマホの機能等を勉強してきました。何とか楽しく勉強しています。
ガラケーでは,一部の方々のブログを見れなかったこともあったんですが,
スマホだと,すべてのブログを読むこともできるし,やっぱりなかなか便利な・の・か・な

LINEとかもしたいし,ちょっとスマホが楽しみになってきたTAROパパでした




 昨日はパパママ共に休日だったので竹林公園へ  

1日1日,春の気配を感じているTAROパパです。
〝暑さ寒さも彼岸まで〟と言われるお彼岸まであと20日程…。春が待ち遠しいです。
今日は,パパママ休日だったので,
ワンコ達と夕散歩時に,ワンコ達が大好きな竹林公園の広場まで行ってきました。
TAROママが勤めている大学は春休み中なので,
ママは家でも大学の仕事はしていますが,ちょっとはゆっくりとできているようです。
ママが休みだと,兼業主夫のTAROパパもホッとします。


竹林公園に行く途中で,
TAROの幼馴染みのコロンちゃん,カイルちゃんと出逢えました。お互いに嬉しそうでした

2271.jpg



竹林公園の広場では,
ボールやディスクで遊びました。TAROは,ほんまによう走るようになってきました。

2272.jpg



ボールを持ってきては,ママからご褒美のおやつをもらっているワンコ達です。
後ろ姿がめちゃ可愛い(親馬鹿

CIMG0152.jpg


昨日は,11年前に亡くなったパパのパパのお誕生日だったそうでつ。
パパの机の横に置いているおじいちゃんのスナップ写真を入れた写真立ての前に
ワンカップ大関をお供えして,パパは何やらおじいちゃんとおしゃべりちてまちたよ。
パパは,おじいちゃんが大好きだったようでつ。
僕等のために頑張ってくれているパパママに,今日もポチッとお願いちまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
クラママ  
No title

パパさんっ!!貴方もですか!('Д')
こうして、ガラケー使用者が少なくなっていくのは
哀しいですー!!
PC見ながらお勉強・・・
私には、到底無理です(笑)

でも、パパんさんは替えてしまったのですから
頑張って使いこなして下さいねー!!
私は、ガラケーで、もうちょっと頑張ります!

2017/02/28 (Tue) 09:42 | EDIT | REPLY |   
mickeyママ  
No title

え??パパさんスマホデビューなさったんだすね~!(^^)!
おめでとうございます。♪♪
私、スマホって高いってイメージがあるけれど、安いサービスもあるんですね~!(^^)!
あ...でも、私は、しばらく、ガラケーで、がんばります!!!(爆笑)
きっとパパさんだったら、すぐに使いこなされるんでしょうね~!(^^)!
がんばってくださいね!!

ホント、TARO君、最近、がんばってますね~!(^^)!

そうですか~パパさんのお父様のお誕生日....だったんですね...
ワンカップ大関で、お父様とお話、弾みましたか??
記念の日に大切な人と心の中でお話するっていいですね~

2017/02/28 (Tue) 10:21 | EDIT | REPLY |   
アニーママ  

パパさんスマホデビューですか!
ガラケー派だったのに、ママさんに連れられて仕方なくだったようですね(〃ω〃)

mickeyママさんもおっしゃってましたけど、私もスマホは高いイメージがあるんですけと、さすがママさんですね!
私はそういう料金プランとかの理解力が無くて、もう放ったらかしです。
見習わなくちゃ( ^ω^ )

我が家もパパは未だにガラケーですよー!

2017/02/28 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ クラママさんへ ~
やっぱりTAROママには逆らえないパパなんです。
仕方なくスマホに替えたことをお察しくださいませ(笑)。

でもね,スマホにして5日が経ちましたが,
スマホの面白さが結構わかってきましたよ。
あれだけガラケーに執着していたのにね。
1ケ月も経てば,何とか使いこなせるようになるかも?
クラママさん,「案ずるより産むが易し」かもよ(笑)?

2017/03/01 (Wed) 03:32 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ mickeyママさんへ ~
長年,ガラケーを愛用してきて,今後も使い続けようと思っていたTAROパパでしたが,
無理矢理ママに替えられてしまいました。
ママから言われると従ってしまう恐妻家のTAROパパです。
これから少しずつスマホに慣れていきたいです。

嬉しいことや悲しいことがあると,
亡くなった両親が写っているスナップ写真を見ながら,
知らず知らずのうちによく話し掛けることもあるTAROパパなんですよ(笑)。

2017/03/01 (Wed) 07:16 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ アニーママさんへ ~
アニーパパさんは,ガラケーなんですね!
TAROパパもいつまでもガラケーを使い続けたかったんですが,
ママには逆らえない恐妻家です。
ペコ父たんも恐妻家ですが,アニーパパさんも恐妻家なのかな(笑)?
ランまであと4日。待ち遠しい!!!!(●ー●)

2017/03/01 (Wed) 07:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply