taronoblog127

taronoblog127

おはようございます。
おやよ 
昨日は、叔父夫婦、従兄弟夫婦、そしてその子ども達が
遊びに来てくれました。
で、楽しかったけれどちょっとお疲れで
超早寝をしてしまったので
またしても早朝更新になってしまったTAROママです。
土曜担当のはずが、日付がとっくに変わってしまった.....

ねえ、TARO~
お腹すいたたろう
いくらお腹がすいたからって、弟の耳をガム代わりはないでしょう。
(JIRO結構嬉しそうなんですが...)

昨日ね、ぽっちゃりマーチちゃんちの肥満度チェックを見てたんだけど、
TAROは肥満度4かな、5かなあ?
taro onaka
う~んやっぱ、5(絶対肥満)かな?お腹下がってるし、首の段差がね~
最近、いただいたおやつちょっと食べ過ぎやしな。
ウエストは?

あ~、やっぱ寸胴やな。やっぱ肥満度5やんか~。
taro no waist

じろう ないです

今、横で寝ているTARO、
もぐもぐペロペロしてます。
美味しいもの食べてる夢かな...
寝てる時よくやるんです...
そりゃあ、楽しみは食べることやしな....

いかんいかん
今日もラン行って脂肪燃焼!
おやつも減らすで!!!

手抜き更新で失礼しましたあ。

お兄ちゃんのおやつが減ると
ボクのおやつは増えると思いき
ボクのおやつも減るねん!
TARO可哀想やからって
......それはあかんやんか!
TAROさっさと脂肪燃焼し~やって
ポチしてください。

スポンサーサイト
Posted by

Comments 14

There are no comments yet.
赤霧島りるか  
No title

TARO君は体質的に太りやすいのかしら。
それでも今のところ…全然5じゃないですよ!
4の入り口位じゃないですか?

犬のダイエットって難しいって書いてありました。
運動面もそこそここなしてるし
食事も気を遣ってるし・・・それに
人の食事やおやつを与えてないなら、どこを
改善すべきかなんて見当付かないですよね。

ワンコのダイエットコーディネーターなんていないかしら?

2017/02/26 (Sun) 06:15 | EDIT | REPLY |   
クラママ  
No title

犬のダイエットは大変ですよね。
頭、使わせてカロリ消費はどうでしょう?

2017/02/26 (Sun) 11:30 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
赤霧島りるかさんへ

いや~どう見ても5の入り口でしょう!
犬のダイエット難しいんですね。
ふう....まあ、コロコロしてるとこが可愛いんですけど。
走る姿を見ていると、ほんとによいしょ、よいしょって感じでね。
まだ3才なのに...

私がTAROのダイエットに成功したら、
私がビーグル専門のダイエットコーディネーター宣言します!

2017/02/26 (Sun) 19:49 | EDIT | REPLY |   
すみれママ  
No title

TAROくん、肥満?
そうは思いませんが、、、、

ダイエットって、
人もワンちゃんも難しいですよね〜

2017/02/26 (Sun) 20:55 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
クラママさんへ

なるほど。
TAROは、食べるためにはあらゆる知恵は使います。
頭使わせてご褒美なしの仕掛けを考えればよいのですね。
ん~.......飼い主の頭では妙案がでません。
こちらのお腹が空きそうです。

2017/02/26 (Sun) 20:56 | EDIT | REPLY |   
しょうが紅茶  
No title

TARO君、赤霧島さんが仰る通り、4の入り口ですよ~(*^。^*)
TARO君が5だったとしたら、マーチは6? 7?やんかです(笑)

うちはね~ ジジが常にあげちゃうとこが問題なのです(^_^;)

あ~4に頑張りたいです(笑)

2017/02/26 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  

ワンコのダイエットは、ワンコ飼い主さんの永遠のテーマでしょうねぇ(^_^;)
TAROくん、寝てる時にモグモグぺろん💦
お腹減ってるんですね(>_<)
最近はよく運動してるし、少しずつ成果が出るのではないでしょうか?
ペコと一緒に頑張りましょうね(^ ^)

2017/02/26 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   
みいなママ  
No title

TARO君、お腹すいたからといって、弟のお耳を
食べちゃダメですよー(笑)

TARO君、最近はよく走るようになったのに痩せないんですね。
ワンコのダイエットは人間より難しいんですかね?
TARO君、頑張ってー!

2017/02/26 (Sun) 23:55 | EDIT | REPLY |   
Beagle Hug  
以前のTARO君の姿ですね^_^

久しぶりのコメント失礼致します。
TARO君は、素直な体ですね!少しおやつが増えただけでも、体に出ちゃうんですね。同じ量を食べてるJIRO君は筋肉質だし代謝が良いのかもしれませんね!もしかしたら、お留守番中に人知れず走り回ってるかもしれませんね(笑)

TARO君、またJIRO君にトレーニングしてもらわないと!

ベル姉さんも、少しドックフードの量が増えただけでも寸胴になるので、おやつあげる為にメインを減らすしかないです。レモンちゃんは最近スリムなので心配はなさそうです(笑)体質の違いですね!

2017/02/27 (Mon) 01:14 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
すみれママさんへ

もともとぽっちゃり遺伝子持ってる気がします。
お医者さんが、
「この子の体質だったら、XXkg程度が理想体重ですよ」とか言ってくれるといいんですけど。

走る姿を見てこりゃいかんと思ったり、
まあ、この程度でいいやんと思ったり
悩みます。

2017/02/27 (Mon) 03:36 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
しょうが紅茶さんへ

TAROは、まだ3歳なのが気になります。
こないだ、ひなっちさんのブログで、
病院でひなちゃんが会った飼い主さんのコメント
年とったビーグルってみんな肥満だと思ってた...
とか言うコメントを見て、
え、っということは3歳でこれだと、シニアになったら
いったいどうなるんだろうとちょっと怖くなりました。

うちも、パピーの頃お留守番が多く、ジジがお腹がすくだろうって結構間食にフードをやってたふしがあります。
そして脂肪細胞増えちゃって、太る体質に....

ワンコ用ライザップないですかね~

2017/02/27 (Mon) 03:43 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
ペコちゃんのお母たんさんへ

「うん、ペコちゃんがおやつ我慢するんやったら僕もガンバる。」とTAROが申しております。
ペコちゃんの3倍ぐらい減らさなくっちゃ..ですけどね。

最近、何度かランに行きましたが、月一ランでビーグルガールズと行く時が一番走ってるような気がします。
やっぱり息子たちはビーグルガールズといっしょの時が一番ノリノリで脂肪燃焼してくれるみたいです。

2017/02/27 (Mon) 03:49 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
みいなママさんへ

そう、よく走るようになったんですけどね~
とは言え、おデブさんなんで、
JIROが走り続けている間の半分近くは
ノロノロ歩きになったり、クン活になったりです。
気に入ったワンちゃんがいないと(昨日の場合)
まったりワンちゃんの側に行って
一緒にまったりです。
お~いここは、ランやで~、何しに来てんねん!!って
言っても、ま~ったりしてます。
みいなちゃんにちょっとお肉分けたげたいです。

2017/02/27 (Mon) 03:56 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
Beagle Hugさんへ

そうですね。体質の違いは大きいですね。
TAROのフード量はJIROの半分なんですよ~。
それも肥満傾向の犬用のやつです。
もうこれ以上減らしたら食べるものなくなっちゃいます。
そして、寝ている時にモグモグしているのを見ると
食べてる夢まで見るほどお腹空いてるのかな~って
かわいそうでかわいそうで....

私も最近かなり肥満傾向なので、
いっしょにお腹空かせて本格ダイエットしようかな
とか考えます。

2017/02/27 (Mon) 04:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply