taronoblog127

taronoblog127

  バレンタインデー  

今日はバレンタインやで~
まるちゃんのおばちゃんと,
クラウス君ちのおばちゃんと,完熟赤霧島のおばちゃんからのチョコとミルクドロップ
TAROモテモテやな
JIROもおすそ分けもらっとき~

今日はバレンタイン!!



TAROのチョコ等を食べ終わった後の満足そうな顔にご注目
CIMG9268.jpg



夕方にママが帰宅した時のワンコ達の様子を,初めて動画で撮りました~




《番外編》 自分自身の老後が心配なTAROパパ(その6) 
        ~ ひとりで悩まずに,お気軽に介護相談を! ~
koureikasyakai.png

先月18日(水)の読売新聞朝刊17面に「老人ホーム無料電話相談」の
記事が載っていましたので,紹介させていただきます。
ご両親やご親戚等の介護問題で悩んだり困られているのなら,
ひとりで悩まずに,お気軽に専門家からアドバイスを受けられたら如何でしょう。

( 以下 原文の通り )

公益社団法人「全国有料老人ホーム協会」が2月21日(火)~23日(木)の3日間
「有料老人ホームなんでも相談:有料老人ホーム110番」と題し,無料の電話相談を行う。

入居者やその家族から悩みや苦情を聞き,今後の入居を検討している人からは,
施設の選び方等について相談に応じる。
相談には,協会の福祉関係者が対応する。
相談内容によっては,希望者に後日,弁護士による面接相談も実施する。
(予約制,場所は東京都内,大阪市内を予定)。

電話相談は,
協会が年に2回実施しており,昨年10月に実施した際には,計68件の相談があった。
「入居した時よりサービスの質が低下している」
「サービス付き高齢者向け住宅で,認知症の入居者に食堂でつかみかかられる等をされ,関係に悩んでいる」等,
入居者本人やその家族らから寄せられた。

相談の受付は,各日とも午前10時~午後4時。
電話(0120-180-885),ファックス(03-3548-1078)へ。
期間外の問い合わせは,同協会(03-3548-1077)へ。   



今日はバレンタインデーでちたが,
僕等もチョコがもらえて嬉ちかったでつ。
パパは,まだまだ若かった頃は,
バレンタインデーになると,ワクワクしたそうでつ。
「パパは女性から結構もてたんやで」と言ってまつが,
さていったいどうだったんでちょうね。
今日もポチッとお願いちまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/15 (Wed) 06:34 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ 鍵コメさんへ ~
承知しておりますので,ご安心ください。
ちょっと形容の仕方が悪かったかも…。どうもすみません(´`)>〃スミマセンネェ

2017/02/15 (Wed) 07:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply