taronoblog127

taronoblog127

 ブログスタートから早いものでもう2周年   

今日は,TAROブログをスタートさせてから2周年の記念日でした。
今日で636回目のブログ更新になります。
ちなみに,JIROがTAROブログにデビューしたのは
TAROブログがスタートしてから5ケ月後の105回目の更新日でした。

CIMG9159.jpg



生後33日のJIROと,犬舎で初めて逢ったTARO(1歳5ケ月)でした。
ジロとタロ3
TAROを生後3ケ月で譲り受けた時から,
ブリーダーさんからブログづくりを勧められていたTAROパパでしたが,
8ケ月後に介護福祉士の国家試験を控えていたものですから,
その時は,ブログづくりのこと等,全然頭にはありませんでした。
翌年1月末に国家試験が終わり,初めてのJIROの誕生日に,
ようやくブログづくりを「誕生日の記念に…」と,決心した次第です。
今では,毎日のブログ更新が日課になってしまったTAROパパですが,
これからも大好きなブログづくりを無理せずに続けていきたいと思っています。
読者の皆さん,今後ともどうぞよろしくお願いいたします。





 「森昌子45周年記念コンサート」にTAROママと一緒に 

滋賀県の近江八幡市文化会館で,午後2時よりおこなわれた
「森昌子45周年記念コンサート」に,TAROママと一緒に行ってきました。
40年程前,
山口百恵・桜田淳子・森昌子の3人娘の中ではTAROパパは山口百恵が一番好きでしたが,
「越冬つばめ」「哀しみ本線日本海」を代表曲とする,歌唱力の高い森昌子も好きでした。

CIMG9114.jpg
前から8列目のいい席が取れたので,森昌子の顔や様子等もよく見れました。
歌謡コントあり,得意な物まねもありで,
おしゃべり上手な彼女のコンサートは大変面白かったです。
TAROママと楽しい時間を過ごせてよかったです





 日曜日にお留守番させたお詫びに,今日は…  

パパママのコンサート・デートのために,折角の日曜日なのに,
11時から6時間のお留守番をさせることになってしまったワンコ達へのせめてものお詫び…。
通常の朝夕の2回の他に,パパママの出発前に,もう1回の散歩を入れました。
それも,ワンコ達が一番大好きな竹林公園広場までの散歩に決めました。

散歩には,,ママも一緒に付いてきてくれました。
いつもなら竹林公園広場での動画をご紹介していますが,
今日は,竹林公園へ向かうまでの竹の径でのワンコ達の様子を動画でご覧ください。





 誰もいない広場で,思う存分に活動できたワンコ達でした。 
212.jpg



~ ブリーダーさんからの嬉しい写メール ~
 HERO OPUS(ヒーローオーパス)犬舎だより 
                ~ オーナーさん宅へのブリーダーさんの家庭訪問 ~

こんにちは。
先日,ルイちゃんの家へ行きました。
シャンプーしたてでピカピカです。
ルイちゃんはシャンプーの時、固まっているそうです。

IMG_20170205_191417 (1)

ブリーダーさんの毎日は大変です。
2人のお子さんの子育てや家事は勿論のこと,
何十頭ものワンコ達の世話もしなければならないし,
時々は,オーナーさん宅への家庭訪問等もされています。
実際,TARO家にも家庭訪問してくださったこともあります。
犬舎を巣立っていったワンコ達が,やっぱり気になられるのでしょう。
TAROパパのように,
オーナーさんがブログをされていると,
その後のワンコ達の様子がよくわかるので喜ばれています。
ブリーダーさんは,
TARO&JIROブログを毎日ご覧くださっています。




TARO&JIROブログは,
パパにとっては日記のようなものらちいでつ。
いつも楽しそうにブログづくりをちてまつが,
皆さんと同じように,ネタ探ちに一番困っているみたいでつよ。
ブログを頑張ってくれているパパママにポチッとお願いちまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by

Comments 16

There are no comments yet.
クラママ  
No title

2周年おめでとうございますー(^O^)/
これからも、楽しいブログを楽しみにしていますねー!!

パパさんも、やはり百恵ちゃん派でしたかー
うちのパパも百恵ちゃん好きでしたよー
「山口百恵」と呼び捨てにすると怒る位です(笑)

2017/02/13 (Mon) 08:20 | EDIT | REPLY |   
Beagle Hug  
ブログ開設2周年おめでとうございます㊗️

訪問が遅くなりましたm(._.)m

もう2周年なんですね!と言うよりは、毎日更新されているので、まだ2周年だったのですね!という感覚です(*^_^*)

毎日のTARO君とJIRO君の様子が見れて幸せです☆これからも楽しみにしてます!
私もそろそろ更新しなければ(笑)

デート良いですね☆我が家も家では間にワンコ達が居るので、話題と言えば仕事かワンコ達の話になるから、たまには外で2人きりで過ごす時間が大切ですね(*^_^*)

2017/02/13 (Mon) 09:29 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/13 (Mon) 11:08 | EDIT | REPLY |   
みいなママ  
No title

ブログ2周年、おめでとうございます(^O^)/
636回の更新、すごいですねー!
考えただけで、気が遠くなりそうです(>_<)

生後33日のJIRO君、とってもかわいいですね💛
お顔の白い模様は、今も変わらずですね。

ブリーダーさんは、オーナーさん宅に家庭訪問もされるんですね。
日々のワンコ達の世話もたいへんだと思いますが・・・
本当にワンコ達を大切にされているのですね。

2017/02/13 (Mon) 13:06 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  
No title

ブログ開設2周年おめでとうございます(*^^*)
2周年という言葉よりも、更新数で見ると、わぁ!そんなに更新してるんだぁって思いますよね♪
そういう私は、なんと12月で1周年だったのに、すっかり忘れててお祝いもしてませんでした(;^ω^)
とにかく2周年を迎えられるように頑張ります♪
今日は、ネタないし更新せんでええかな・・・と弱気になった時に、パパさんが更新されてると、私も頑張らなきゃ!!って力をもらってますよ(笑)

2017/02/13 (Mon) 15:43 | EDIT | REPLY |   
アニーママ  

ブログ2周年おめでとうございます‼︎
2年と一口で言ってしまうと簡単ですが、2年ですよ、それもほぼ毎日!
最近ブログを始めた私は、この凄さを実感してます。

疲れた日も、忙しい日も、ネタ切れの日もあっただろに、更新し続けるってホントに凄いですよ!
きっとTARO君JIRO君も喜んでくれてますよねー(*^o^*)

2017/02/13 (Mon) 19:42 | EDIT | REPLY |   
しょうが紅茶  
No title

ブログ開設2周年おめでとうございます(*^_^*)
大変な時もあったでしょうけど、2年経ちましたね~(^○^)
TAROパパさんがブログ頑張ってるから、私も頑張れたような気がします。
ブロガー同期、これからも頑張りましょうね♪

因みに私も、百恵ちゃん派ですけど、昌子さんの歌唱力は凄いですね~
最近、昌子さんの息子さん達も活躍してるらしいですね(*^_^*) 
おばちゃんは知りませんが(汗

2017/02/13 (Mon) 19:56 | EDIT | REPLY |   
まる&天&蓮ママ  
No title

ブログ開設2周年おめでとうございます㊗️!まだまだ続けて下さいませm(__)m。本当に会える日を楽しみにしてまーす‼︎TAROU&JIRO君‼︎若い‼︎まるもこんな時があったなー‼︎懐かしいですね‼︎

2017/02/13 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ クラママさんへ ~
TAROパパにとっては,山口百恵は永遠のアイドルです。
先日の森昌子のコンサート,よかったです。
さすが彼女は歌唱力があります。
森昌子ももう58歳だそうです。やっぱり年を感じますよ(笑)。

毎日,TAROパパもクラウス君のブログを楽しみにしてます。
クラママさんは脚本力があるから,ブログが面白いんでしょうね。
これからも楽しみにしています。

2017/02/14 (Tue) 06:54 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ Beagle Hugさんへ ~
そうですよ,
お仕事やワンコ達のことも大事ですが,
たまにはワンコ達に留守番もしてもらって,
おふたりでデートにも出掛けなくては!(笑)

TAROパパも,ベル姉さんやレモンちゃんのブログ,楽しみですよ。
6月のBBQで逢えるのが今から楽しみです。
Beagle Hugさんご夫妻は,きっとさわやかなご夫婦なんでしょうね!

2017/02/14 (Tue) 06:59 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ 鍵コメさんへ ~
これからの老後に向けて,
「健康に留意すること」 「夫婦円満であること」が,より大切になってきますね。
お互いに年を取っていっても,穏やかに過ごしていきたいものですね。
今日は,バレンタインデーですね。
今となっては,全然関係のない記念日ですが,若い時は,ワクワクしたものですよ(笑)。

2017/02/14 (Tue) 07:15 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ みいなママさんへ ~
生後33日のJIRO,めちゃ可愛いでしょ!
パピーの時の可愛さは,ほんまに特別ですよね。
ブリーダーの中には,悪徳ブリーダーもいるのですが,
うちのブリーダーさんは,まだお若い30代の女性なんですが,
ワンコ達のことを常に思い,大変大切に育てられています。
TARO&JIROのことで困った時は,いつも相談に乗ってもらいますよ。

ブログがいいスタートが切れてよかったですね。
ランキングのことで言えば,
TAROパパもペコ母たんも,なかなか50位ぐらいから上がれませんでした。
焦ることなく,のんびりとブログ活動を楽しんでくださいね。
ただ1つ,ブログはインターネットですから,どんな人が読むかがわかりません。
書く内容については,十分に気をつけてくださいね。
TAROパパは,
変なコメントを多々送られて困ったことがあります。
だから,コメントを承認制にしたんですよ(笑)。

2017/02/14 (Tue) 07:31 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコ母たんへ ~
ようやく2周年です。
でも,今後もあと10数年はブログも続けていくことになるわけですから,
まだまだブログをスタートしたばかりなのかな?
ペコ母たんと初めてお逢いしたのは去年の5月でしたが,
ブログ上でお知り合いになって,まもなく1年になるのでは…。
お互いに励まし合って,これからもブログを続けていきましょね~!

2017/02/14 (Tue) 07:39 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ アニーママさんへ ~
ようやく2年が経ちました。でも,あっという間でしたよ。
TAROパパが毎日更新をするようになったのは,
ブログを面白さがわかってきた半年後からです。
それまでは週2,3回の更新でしたよ。
アニーママさんも,少しずつブログの面白さがわかってくると思います。
今は日課となっているブログづくりですが,
ネタがない時は,やっぱり困って,「う~ん」って考えてしまいます(笑)。

2017/02/14 (Tue) 08:07 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ しょうが紅茶さんへ ~
お互いにようやく2年が経ちましたね。
長いようで,短くも感じられたこの2年でした。
TAROパパこそ,しょうが紅茶さんが頑張っておられるから
今まで続けられてきたと思っています。同志です(笑)!
TAROパパは,もう今では,ブログ更新しないと,寝付きが悪くなる程です(笑)。
これからの人生(余生?),嬉しいことも凹むことも色々あると思いますが,
負けることなく,お互いに頑張っていきましょね~!

2017/02/14 (Tue) 08:15 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ まる&天&蓮ママ (まるちゃんママさん)へ ~
ようやく2年経ちましたが,まだまだあと10数年は続けていきますよ。
ワンコ達がどのように成長していくかも楽しみですし,
その様子等を面白くブログで発信していきたいですね。
ほんまにいつかお逢いできることを心から楽しみにしております。

2017/02/14 (Tue) 08:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply