taronoblog127

taronoblog127

TAROママ曰く 『パパは,犬小屋に居候してるようなもの…』 
CIMG8966.jpg
先週の土曜日,TAROママが夜から仕事のために関西国際空港に行かなければならず,
TAROパパが勤務を終えた直後に,夜からママの送迎を車ですることになったって,
先日のブログで書きましたよね…。

その後,
「TAROJIROちゃんは,夜遅くまで賢く留守番できたん
「パパさん,お仕事の後で大変やったね~
等々,
この出来事に,
TAROパパの友達も含めて,何人かの方々が興味関心を持ってくださいました。
ですから,この出来事の続編を少しご紹介することにします。

ワンコ達の留守番のことから書きますと…。
パパママ達は,夜11時20分に帰宅できたのですが,
ワンコ達のお留守番は,
部屋の中は器物損壊はありませんでしたが(損壊する物がなかったという理由です),
小さなウン〇やウン○のカスが床上に散乱し,床が汚れていました。
パパにとっては,これは想定内の出来事でした。
実は,JIROは,
たまに食糞する悪癖があるんです。皆さんのワンちゃんは,食糞することってないですよね
パパママの帰りが遅いので,イライラして食糞してしまったのかも…。
しかし,部屋の惨状を見たTAROママ曰く,
「パパの部屋は,人間の部屋ではなく犬小屋で,パパは犬小屋に居候してるようなもの」
ですって皆さん,ママのこの言葉,どう思います~
これぐらいの光景を見て驚くようでは,ママは,まだまだ真の愛犬家ではありませんなぁ


TAROパパも大変でした。
パパが帰宅してワンコ達に顔を見せると,ワンコ達が嬉しさから興奮するものですから,
勤務を終えて帰宅したパパは,玄関前に止めた車の中でママを待ちました。
夜6時半に家を出発して,帰宅したのが11時20分。
往復200㎞の道程は,3時間を要しました。
ママとのドライブ中のおしゃべりは楽しかったのですが,
苦労したのはパパの予想通り,復路の睡魔との闘いでした。

普段のパパは早寝早起きの生活リズムなので,夜8時になると眠くなってきます。
空港に着いた後は,1時間少々の間,空港ロビーのベンチに座って,ママを待つパパでした。
ベンチに座っていると眠たくなってきて,横になりたくもなりました。

復路は,
運転手のパパが居眠り運転をしないように, ママは積極的に楽しそうに話し掛けてくれたり,
「事故を起こして,ここで死んだら,TARO&JIROはどうなるんって
何回も叫んでましたよ




 誕生日プレゼント,ありがとうございました  

ブログ「ビーグル すみれ ♪ We Love Shumi Syumi!」
オーナー:すみれママさんから,玩具とおやつをいただきました。
すみれちゃんは,ヒーローオーパス出身の可愛いワンちゃんです。

CIMG8886.jpg



ブログ「じゃじゃ犬アニー」のオーナー:アニーママさんからもおやつと玩具をいただきました。
既報の通り,アニーママさんは,先日にブログスタートされたばかりです。

CIMG8944.jpg



ブログ「ポッチャリ! マーチ☆」のオーナー:しょうが紅茶さんからも,
私達夫婦へのプレゼントを含めて,おやつをいただきました。
TAROとマーチちゃん,ポッチャリ同士でなかよくさせていただいています。

CIMG8943.jpg
誕生日プレゼントをいただき,お気遣いに感謝しております。ありがとうございました



たくさんのオーナーさんからお誕生日プレゼントをいただき,
お兄ちゃんも僕も嬉ちかったでつよ~。
味わって食べさせていただきまつち,
おもちゃも大切にちまつ。でも,破壊ちてちまったら,ごめんなさい。
僕の誕生日にはお気遣いなくお願いちまつ。
今日もポチッとお願いちまつ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by

Comments 14

There are no comments yet.
赤霧島りるか  
No title

深夜の長時間ドライブ大変でしたね。
多分横に座っているだけでも睡魔に襲われますよ。
叫び続けたママさんグッジョブです♪

この間の昼間にママさんがお部屋を覗いた時と同じで
毎日ほぼ同じルーティン、しかも愛情と手をたっぷり掛けて
もらいながら生活してるワンコは
イレギュラーには弱いのだと思います。
食糞もそのプレッシャーから出たものかと思いますよ。
えっとですね、祭も同じです💦

犬小屋に居候してると言う言葉は
私にとってもキッツイ一言かも。
まさに私そのもの。自覚してます。
自分の寝室なんてもうどのくらい使ってないんだろう。
毎日リビングとキッチンを行き来しながら
祭と離れずに生活してますもんで💦
ご自身の部屋にあとからワンコがやって来た
パパさんは居候じゃありませんよ。
同居人で部屋主です。はい。

2017/02/08 (Wed) 08:12 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/08 (Wed) 08:24 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  
No title

犬小屋に居候って・・・
ママさん、面白いこと仰いますね(笑)
でも、パパさんとこはその部屋オンリーなので、まだいいと思いますよ~
うちは、リビング和室寝室・・・そうすべての部屋でオシッコ、〇ンチしちゃってましたからね💦
最近になって、ようやくお友達を呼ぶことができるようになりました(;^ω^)

さすが~人気者のTAROくん!
プレゼントが続々と届いていますね~♪
こういうの本当に嬉しいですよね(*^^*)

2017/02/08 (Wed) 10:07 | EDIT | REPLY |   
しょうが紅茶  
No title

犬小屋に居候ってウケル~! ママさんナイス!!
JIRO君、久々の長いお留守番に寂しかったのかな?
TAROお兄ちゃんがいるから良かったですね♪
改めて、TARO君、お誕生日おめでとう(^○^)
そして、素敵に紹介して頂きありがとうございました。

TARO、JIRO君の魅力と、パパさん、ママさんの人柄で、
ブロ友さんがたくさんですね♡

2017/02/08 (Wed) 18:51 | EDIT | REPLY |   
すみれママ  
No title

犬小屋に居候、、、、思わず笑ってしまいました〜
ママさん、笑いのセンスがありますね。
パパさんには失礼かな?

プレゼント紹介して頂き、ありがとうございました。

2017/02/08 (Wed) 19:40 | EDIT | REPLY |   
アニーママ  

そうですか、あの日長いお留守番だと聞いたので、”今頃TAROちゃんとJIROちゃんはどうしてるかなぁー”って思ってたんですよ。
昼間のお留守番は慣れてても夜はちょっと不安だったのかもしれないですね。

我が家からのささやかなプレゼントですけど気に入ってもらえたら嬉しいです!

2017/02/08 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   
みいなママ  

犬小屋に居候?ですか?
笑っちゃいました、ごめんなさい(>.<)

うちもね・・・リビングがみいな仕様で(家具の配置もマットなども)、毛だらけだし、「とーたんとママはみいなの家に住まわしてもらってんねんなあ」って、冗談でよく言ってるんですよー(笑)

2017/02/08 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ 赤霧島りるかさんへ ~
非日常的なことには,TAROはまだ対応することができますが,
JIROの場合は,対応することが難しいこともありますね。
3年前まで勤務していた有料老人ホームでの夜勤の時は,
翌日の昼までTAROは部屋の中でひとりで過ごすこともあったので,
きっとその時のことを思い出したことでしょうね。
私達が留守していることについて,
ワンコ達は色々とおしゃべりしていたことでしょうね。

TAROママは,冗談にしても面白いことを言うなと笑ってしまいました。
これからも部屋主として,
TARO&JIROとの共同生活を楽しんでいきたいと思っています(笑)。

2017/02/09 (Thu) 02:39 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ 鍵コメさんへ ~
この日の記事のタイトルには,皆さんも笑われたことでしょう。
ワンちゃんやご家族の皆さんまで喜んでいただけて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

2017/02/09 (Thu) 02:44 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコ母たんへ ~
ペコ姉たんがまだパピーだった頃は,
あちらの部屋,こちらの部屋で大変だったことでしょうね。
一昨年の夏に拙宅の改築をしたのですが,
ワンコ達との共同生活のことを考えて,
TAROパパの部屋だけは改築しませんでした。
この部屋がボロボロになるまで,
ワンコ達との同居を楽しむつもりです。

TAROへのたくさんのプレゼントに,
驚くと共に感謝しています。ありがたいことです(笑)。

2017/02/09 (Thu) 02:49 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ しょうが紅茶さんへ ~
TAROママの言葉には笑ってしまいました。
うちの嫁さんは,発想力は豊かな方でしょうね。
夜11時過ぎまで私達が不在だったもので,
特にJIROは落ち着けず,寝付けなかったことでしょう。
TAROは,よっぽどの場合でないと動揺しません。

素晴らしいプレゼントをありがとうございました。
これまでの1年間でブログ友達&ラン友達が増え,夫婦共々,幸せに思っています。

2017/02/09 (Thu) 02:57 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ すみれママさんへ ~
この日のブログのタイトルには,皆さんは笑われたことだと思います。
そうですね,TAROママは,発想力は豊かな方でしょうね。
プレゼント,ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

2017/02/09 (Thu) 03:03 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ アニーママさんへ ~
夜11時すぎに帰宅するまで,特にJIROのことが心配でした。
TAROは対応力があるので,大丈夫だと思ってましたよ。
いくらお兄ちゃんがそばにいてくれても,
パパママが夜遅くまでいないということは,
JIROにとっては初体験だったものですから,寝付けなかったことでしょうね(笑)。
素敵なプレゼントをいただき,ありがとうございました。
ブログ,頑張ってくださいね!

2017/02/09 (Thu) 03:09 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ みいなママさんへ ~
「犬小屋に居候」ではなく「犬小屋で共同生活」だったら,納得できますよ。
我が家でも,2ワンコ中心の生活になっています。
ワンコ達の毛には慣れはしたものの,ほんまに困っています。
ワンコ達と楽しい共同生活ができて,TAROパパは幸せだと思っていますよ(笑)。

2017/02/09 (Thu) 03:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply